• 締切済み

CONNECT Playerがアンインストールできません。

CONNECT Playerをアンインストールしたいのですが、 CONNECT Player.msiが見つからないので指定してください。 みたいなエラーメッセージが出ます。 もともと、パソコンに疎い友人のために私のパソコンで曲を入れてあげたのですが、 私には必要ないためアンインストールしようと思い、試みましたがここで引っかかります。 もう一度インストールし直せば済むのですが、その友人がソフトを亡くしたらしいです・・・(-。-;) 何か方法はないでしょうか?知り合いに持っている人がいればいいのですが、いません。 お願いします。 追記:CONNECT Player Language Packも同様の理由で削除できません・・・。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

強制アンインストールがあります http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

gakiranger15
質問者

補足

強制アンインストールを実行しました。 このソフトはただ単にアプリケーション追加と実行からリストを消去しようとするソフトじゃないでしょうか? しかも、リストからは消去されずに削除のボタンがアクティブじゃなくなったというか押せなくなってしまい、 逆に悪化しています・・・。 できれば、根本的にパソコンから消し去る方法が知りたいのですが。 手はないでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • Connect Player→SonicStageへの移行で

    こんばんは。 先日、Connect Playerのアイコンをクリックしても 「Open MGの初期化に失敗しました」と出て起動できないという件(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2618179.html)で アドバイスをいただきました。 Connect Playerは起動しないのでそのままにしておき、 SonicStageをインストールしようとしたところ、 やはりOpenMGのところでエラーになり結局、インストールを途中で 中止してしまいました。 どうすれば良いでしょうか。 Connect Player→SonicStageへの移行に関して、 ソニーのサポートページを見てみたのですが、 Connect Playerでの起動が前提なので分かりません。 Connect Playerをアンインストールしなければならないのでしょうか。 すみません。どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • アンインストールが出来ません

    速PACK XP3をアンインストールすると「ドライブが正しくありません」とエラーメッセージがでます。 プログラムの追加と削除で削除しても同じエラーメッセージがでます。どうしたら削除できますか?

  • SONY CONNECT Player

    現在SONY CONNECT PlayerのNW=A3000を使用しています。 2台目のパソコンにインストールしてみたのですが、 制限のついたユーザーアカウントには対応していません。 とエラーメッセージが出ます。 管理者として実行→許可 を実行しても立ち上がりません。 1台インストールしていたら、2台目にはインストール 出来ないのでしょうか?? 1台目のパソコンはXPで2台目のパソコンはVistaを使用しています。

  • CONNECT Playerが起動しない!!

    SONYのCONNECT Playerをインストールしたのですが、起動させようとしても起動しません。タスクマネージャーを見てみても何も実行されていなく、しかたがないので一度アンインストールしてからもう一度インストールしても同じく起動できません。パソコンの動作環境は問題ないんです。 どなたかわかる人、なにか解決策はないでしょうか?お願いします!

  • CONNEct player(SONYなんですが…

    質問です! 現在、私が使用しているウォークマンはCONNEct playerです。 私の使用しているノートPCからだと CONNEct playerからCD作成が出来るのですが、 かつて使っていた古いほうのPCからだとCD作成が出来ません(CD作成中に不明のエラーが発生しました と出るのです) そこで古いほうのデータを新しいPCに移動させたいんですが、 古いデータを移動する際に、現在(新しいほうのPCにある)曲が消えないか不安です。 といいますか、データを移動することは可能なんでしょうか; 初心者なので、詳しい方 説明おねがいします

  • CONNECT Player「削除準備中」表示が消えない【NW-A608使用】

    SONYのNW-A608を使用しています。 NWをPCにつなぎ、CONNECT Playerの画面の転送ボタンを押すと、 NW内の音楽がCONNECT Playerの画面に一覧となって表示されます。 一覧中で、削除したい曲があるのですが、何度削除してもCONNECT Playerの画面には、 「削除準備中」と表示されてその表示が消えません。 NW内の曲は削除されています。 最新版をアップデートする。ソフトを再インストールする。PCを再起動する。 という方法は試してみましたが、「削除準備中」の表示は消えません。 新たに曲を転送しようとしても、入る曲と入らない曲ができてしまいます。 今までこのような現象はありませんでした。 何が原因で、どのように対処したら良いでしょうか? PC初心者のためわかりやすく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • SonicStageCPとCONNECT Playerの機能について

    現在、Aシリーズのウォークマンを使っています。 今までCONNECT Playerを使っていましたがSonicStageCPに変えました。 転送そのものについては不満はないのですが、CONNECT Playerのちょっとした機能等がなく多少不満を感じます。設定で可能な機能なのでしょうか? (1)CONNECT Playerの場合、PCの方のマイライブラリ(?)で曲名やアーティスト名を変更した場合、ウォークマン本体と接続した場合に自動的に変更されましたがSonicStageCPではなりません。 (2)「ファイルの指定取り込み」をする場合、チェックを全てはずす機能がなく、前回取り込みした場合のファイルのチェックも手動ではずさなければなりません。 (3)1曲ずつ転送する場合、CONNECT Playerに比べて時間がかかってしまいます。しょうがないとは思いますが、もし改善方法があったら… SonicStageCPもCONNECT Playerに比べてソフトの起動が速い、アーティスト検索のABC・・・が英語・漢字・カタカナなど一緒に検索できるなど使いやすい機能が便利です。上記の微々たる不満ですが改善方法はないでしょうか? あったら是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーがアンインストールできない

    メディアプレーヤー9をアンインストールしたかったのでコントロールパネルのプログラムの追加と削除を開いてみると、そこにメディアプレーヤーがありませんでした。なのでprogramFileからむりやり削除しようとしたら、うまくいきませんでした。 OSはXPでノートパソコンです。 どうすればアンインストールできるか、またはその原因が分かる人がいたら教えてください。

  • SONY CONNECT Playerが起動しない

    SONYのウオークマンNW-A607に付属のCONNECT Playerが起動しなくなりました。 アイコンをクリックしてもまったく反応がなかったり、最初にでてくる画面で固まってしまったりして、使用できません。 自分なりに思い当たる原因として、 1.CONNECT~があればSONIC STAGEはいらないか、と思い削除した時に必要なものまで削除してしまった。(SONIC~と併用していた時は正常に起動していた。) 2.フリーソフト(CCleaner)を使用して不要なものを削除した際、必要なものを削除してしまった 3.Nortonの影響?(Nortonの機能をいくつか停止すると起動しかけることがあるが、すぐ固まる) CONNECT~をアンインストール後、再度インストールしても解決しませんでした。 SONYノート、PentiumIII、XP、メモリ256、HD30GB、ノートン以外にいくつかスパイウェア対策フリーソフトを使用しています。 どなたか、解決方法をご存知の方、よろしくおねがいします。

  • Real Playerのアンインストール

    パソコンはWindows Vistaを使っています。 プレヤーはWindows Media Player11とGOM Playerをインストールしていたのですが、今回 試しに無料のReal Playerをインストールしました。 そこで原因は分からないのですが、不具合が出たのでGOM PlayerとReal Playerをアンインストールしました。 アンインストールは「コントロールパネル」からではなく、スタートのすべてのプログラムの中にある其々のアンインストーラーで行いました。 GOM Playerに関しては問題なくアンインストールが終了したのですが、Real Playerのアンインストール後、下記のメッセージが表示されました。 次のファイルやディレクトリを削除できませんでした。 C:\Users\aiko\AppData\Roaming\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real この場合 ルートを辿って、ファイルやフォルダを削除しても構わないのでしょうか? それとも 削除しないで、そのまま放置しても良いのでしょうか? Real playerのサポートは無料の商品のため、サポートの対象外だと言われました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう