OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アーチスト名やジャンルについて教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.245716
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (90/108)

いつもお世話になってます。以下の曲についてご存知の方教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

1. 「オールナイトニッポン」のオープニング曲で、現在re-JAPANが歌っている  歌の原曲のタイトルとその曲のジャンルについて。

2.かなり古い曲ですが、CMなどでも使われていた「ザ・ハッスル」という曲のア ーチストとそのジャンルについて。

3.「Lovin' Spoonful」というグループのジャンルについて。

 CDを購入したいと考えています。よろしくおねがいします。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

1.はハーブ・アルパートHerb Alpert(&the Tijuana Brass)の「ビタースウィート・サンバ」(Bittersweet Samba)ですね。オリジナル収録はこのアルバムの様です。私もつい去年手に入れました。ジャンル分けはかなり難しいです。このアルバムはメキシコ音楽色が強く、また実際ブラジル音楽もしたり、フュージョンだったり・・・・しかし一応レコード店では「ジャズ・フュージョン」に置いて有る事が多いです(笑)。
ちなみに「試聴」できる物は私では見つかりませんでしたが、このアルバムに入ってる「Bittersweet Samba」はオールナイト・ニッポンで鳴っているものに間違い無いです。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800481800&clink=dmmu-ks/herb_alpert

2.はバン・マッコイ(Van McCoy)の「ハッスル」(The Hustle)でしょうね。詳しく存じませんが、当時のディスコシーンで流行りました。一応下記のアルバムが見つかりましたが、私は「70’sディスコ」のコンピレーションアルバムで持ってます。おそらくそう言う企画盤の方が手に入れやすいと思います。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801126070&clink=dmmu-ks/van_mccoy

3.The Lovin' Spoonfulとは私も初耳ですが、どうやらオールディーズ(60'S)、クラシック・ロック、フォーク・ロックなどと分類されているようです。
お礼コメント
J2T

お礼率 83% (90/108)

いやあ、くわしくお教えいただきありがとうございます。早速、CDをさがしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 18:05:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (4/12)

1、「Bitter Sweet Samba」って曲です。曲名にサンバって入ってるから、ジャンルはサンバじゃないでしょうか?
3、たぶんフォークのような気がします。ウエストコーストサウンド。自信ナシです。
すみません、2についてはわかりません。
お礼コメント
J2T

お礼率 83% (90/108)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 18:05:50