• ベストアンサー

~WRLXXX tmp TMPファイルについて

自宅のパソコンにリムーバルディスクを入れてフォルダを開くと~WRLXXXtmp TMPファイルがズラッと出ます。そのファイルと、別のフォルダ内にあるファイルのデータは全く同じです。会社のパソコンで同じリムーバルディスクを開いても、~WRLXXXtmp TMPファイルのような表示は出ません。 (1)何故そのようなことになるのか (2)今後わけのわからぬファイルは表示させたくない。そのやり方 以上2点について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norfeld
回答No.1

WORDで作られるバックアップファイルですね。正常に終了すると消えるものですが、異常終了すると残ります。もう必要なければ削除しましょう。隠しファイルになっているので、会社のPCは隠しファイルを表示しない設定になっているのでしょう。この設定はフォルダオプションで変更できます。

koro1947
質問者

お礼

解決しました。有難うございました。単純な話でしたが、知らないと何事かと思います。これで安心して寝ることができます。