OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お腹が鳴る(-_-;)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245635
  • 閲覧数401
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (87/180)

 え~、毎朝きちんと食べているつもりなのですが、お昼になる迄に、人の倍早くお腹がなります。
 朝、同じ量くらい食べても、お腹の鳴る人、鳴らない人の違いって一体何なのでしょう?前、お腹が鳴るのは健康な証拠だ、とも聞きましたけれど、迷惑な証拠です(T_T)
 どなたか、いい対策とか、お腹の鳴る理由について知っている人がいたら、是非教えて下さい。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (44/90)

聞いた話しによると糖分が少なくなると鳴ると聞きました。
キャンディーなどを口の中に入れておくと効果絶大ですよ!
大きいキャンディーでは目立つので
口の中に入れてもわからないような
小さなキャンディーを探すといいと思いますよ。
お礼コメント
masimaro

お礼率 48% (87/180)

 そうなんですか!?では、明日から早速キャンディーを持っていきます(^-^)ありがとうございました(*^_^*)
投稿日時 - 2002-04-02 17:17:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 お腹がすいた時に鳴る。
●胃は伸び縮みして食べ物の消化を助けます。胃の中に食べ物がない時に
胃が動くと胃の中の空気が胃から腸へ送られる、その時に音が鳴ります。

 空腹でもないのにお腹が鳴る。
●緊張感が高まると鳴ってしまうらしいです。
「お腹が鳴ること」そのものが気になってしまい、鳴ってしまうと
いうこともあるみたいです。
お礼コメント
masimaro

お礼率 48% (87/180)

 お腹の中ではそんな事が( ̄◇ ̄)!!!知識をありがとうございました(*^_^*)
投稿日時 - 2002-04-02 17:19:29