OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

freemailのログ内容

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245608
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (9/16)

会社から、freemailを利用した場合、そのログ及びその内容はシステム管理者
は確認することができるのでしょうか?ご存知の方お教えいただければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

> Webメールにおける、社外から社内の通信の閲覧は不可能ですよね。

はい、無理です。
それは外部のハッカーが社内に侵入するのと同じことです。
お礼コメント
maverick2002

お礼率 56% (9/16)

ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-04-08 10:19:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

できます。 システム管理者は、やろうと思えば社内から社外に出て行く通信の 「全ての」内容を把握できます。 社外のPOP3サーバであろうと、Webメールであろうと。 私の勤務先ではつい最近「社外メールサービスの使用禁止」という通達が出ました。 あなたの会社がそんなことにならないよう、くれぐれもご用心。 ...続きを読む
できます。

システム管理者は、やろうと思えば社内から社外に出て行く通信の
「全ての」内容を把握できます。
社外のPOP3サーバであろうと、Webメールであろうと。

私の勤務先ではつい最近「社外メールサービスの使用禁止」という通達が出ました。
あなたの会社がそんなことにならないよう、くれぐれもご用心。
補足コメント
maverick2002

お礼率 56% (9/16)

ご親切にありがとうございます。追加で質問をさせていただいて恐縮ですが
Webメールにおける、社外から社内の通信の閲覧は不可能ですよね。
投稿日時 - 2002-04-03 14:04:41
お礼コメント
maverick2002

お礼率 56% (9/16)

ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 14:29:09


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ