• ベストアンサー

『ケータイ刑事 THE MOVIE』  零の声

お世話になります。 ケータイ刑事 THE MOVIE のDVDをレンタルで見ました。 DVDプレイヤーを持っておらずPS2で再生してみていたのですが、なぜか、ところどころ零の声だけが飛ぶのです。 特にラストあたりのローソクが10本燃えていて2本消えて、後でまた1本消えて、最後まで残ったローソクの本数は?の所で零が泪にTV電話で答えを教える所がまるっきり聞こえません。 これは私だけなのでしょうか? DVDが問題なのか?PS2で再生する事が問題なのか? また、このレンタルしたDVDだけが傷などでそこだけ声が再生できないのか? 皆さんはDVDで零の声が飛ぶ経験はされていないでしょうか? 後は、何故最後まで残ったローソクが3本になるのかも教えて欲しいです。 多分、10本のうち3本の火が消えて、燃え尽きなくて残ったローソクが3本という意味かと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rsz
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.2

確認しました。 モノラルなのが原因ですね。 モノラルだと、右ラインに収められている音声が聞こえないようです。 (当たり前ですが(^_^;)) クイズの答えは、3本で正解。

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりモノラルが原因なんでしょうね。 DVDが不良という訳でもないようですし、諦めます。

その他の回答 (1)

  • nyar73
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

dvdプレーヤーで再生しているので、 ローソクの本数についてだけしか回答できませんが、 多分、思ったといわれた通りの答えです。

oneball
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初演出かと思ったんですが、まるっきりその部分だけ聞こえませんでした。 多分、音声出力がモノラルとかステレオとかで、うちのTVはモノラルだから聞こえなかったとかかな?と思ってしまうのですが。

関連するQ&A

  • DVDの再生について

    知人が録画してくれたDVDをPS2で再生しようとすると(もしくは再生中、飛んだりする時に)、DVDがギュルギュル周り、音がします。 例えばレンタルで借りてきた普通のDVDの場合そこまで 音はしません。 また録画した方のDVDの場合、途中で飛んだりもします。これはDVDによって違うのですが、1回の時もあればかなり頻繁の場合もあります。 PS2は初期型の為、再生には色々と問題になる面もあるようですが、こうっいった症状はDVD再生機でもおこりえるのでしょうか? また、レンタルや普通に市販されているDVDと、録画するのに使われるメディア、いわゆるDVD-RやDVD+Rという物には違いがあるのでしょうか? 例えば何かの番組を録画した場合、それをDVDに記録しますよね、それっていうのは録画が終わるとDVD-ROM になるのでしょうか?それともそのままDVD-Rなり+Rなのでしょうか? レンタルで借りたDVDは問題なく再生できるのに、録画した物がダメというのはその辺が問題なのかなって勝手に思ってみました。 以前私はCD-Rデッキを所持していたのですが、焼いた後にCDにするという作業が必要でした。じゃないとCD-Rのままで、コンポやカーオーディオでの再生はできなかったのです。こういうことはDVDにもあるのでしょうか? PS2での再生が難しいようであれば、再生用のデッキの 購入も考えたいのですけど、そういう問題ではないですか? 質問がまとまってませんが、よろしくお願い致します。

  • DVD再生時に異音

    レンタルしたDVDをPS2で再生した時に、ヴーーみたいな音がする時があります。 再生時はずっと鳴っているため気になります。 ノートパソコンで再生するとその音は鳴りません。 けど、出来ればテレビで見たいです。 DVDによりけりなので、PS2自体に問題があるのかDVDに問題があるのかイマイチ分かりません。 原因が分かる方いらっしゃれば教えて下さい。

  • 『感動簡単フォトムービー2』

    『感動簡単フォトムービー2』 皆様初めまして。 先日家族で旅行に行き、その際撮影した写真を編集したく『感動簡単フォトムービー2』を購入しました。 約2週間ほど仕事から帰宅後に毎日少しづつ編集をし、ついに完成しました。 最終チェックも完了し、DVDに保存をし、家族に配布する前にチェックしておこうと思いDVDプレーヤーに入れて確認をしました。 しかしそこで問題が・・・。 確かに再生はされるのですが、所々写真が暗くなってしまい、見る事が出来なくなってしまうのです。 BGMはちゃんと聞こえます。 しかし50枚程ある写真の内、約40枚程が暗くてなにが写っているのかわからない位です。 DVDプレーヤーが悪いのかと思い、パナソニックのディーガ・PS3でも再生しましたが、やはりだめでした。 それならCD-Rに焼いてPCで確認をしたのですが、やはりそれでもだめなんです・・・。 どうしてなんでしょうか? とても困っています。 家族の笑顔がどうしても見たいです。 よろしくお願い致します。

  • 〔声が少し遅れる・・・・のは?〕

    〔声が少し遅れる・・・・のは?〕 PC内のISOファイル(動画)をCopy To DVD で焼いて市販BDプレイヤーで視聴した所、 画像は問題なく見れるのですが、声が少しずれて遅れて聞こえてきます。 解決法を教えて頂けませんか???

  • ps3のdvd機能について

    パソコンからDVD-R DLに焼き付けたDVDを再生したところ、新型PS3ではところどころ飛びがでたのに対して、旧型PS3ではメニュー画面も含めて完璧に再生できました。新型PS3のほうでも飛びをなくして再生したいのですがどうすればよいでしょうか? 

  • DVD

    DVDを今日GEOで借りてきたのですが、PS2で再生しても、テレビについてるDVDプレーヤーで再生しても所々飛んで見れないのですが、これはディスクがダメて事なのでしょうか?

  • ムービーメーカーで動画が上手く再生できない

    windows ムービーメーカーを使用しています。 ビデオカメラで撮った動画(各20秒くらいの動画をつなぎ合わせ合計で6分くらい)にmp3形式の音楽ものせた動画を編集中です。 だいたい完成したので、一度保存し試しにDVDに焼いて確かめた後(これは問題なかった)、再度編集しようと思いムービーメーカーを開き動画を再生するも、動画が真っ黒で再生されません。mp3形式の音楽は問題なく聞こえるのですが、動画の音も再生されません。動画のすべてが再生されないというわけじゃなく、途中ところどころ再生されるところもあります。しかしスローモーションみたいになっている感じです。 詳しいかた教えていただければありがたいです。

  • PS2と自作DVD-R

    私の友人2人に社員旅行のビデオをDVD-Rに入れ渡したところ、去年買った人のPS2では最後まで再生でき、その前に買った人のPS2では最初だけであとはフリーズしたと言われました。その後再生できた人に90分ほどの運動会のビデオをDVDにと頼まれ家のVAIOで焼きましたが(4Mbps)まったく再生できないと言われました。ちなみに家のDVDプレーヤーでは問題なく再生できました、こんなことってあるんですか?

  • DVD

    最近レンタルDVDを某大手の店で借りる機会が多いのですが、 ・読み込みができず見ることができなかった ・再生画面が途中で止まる(しばらくすると少し飛んで再生されるのですが) ・再生が標準スピードより遅く声も出ているのですが、ところどころしか聞き取れず、内容の理解が難しい などのトラブルが多く、終了までスムーズに見れたものがほとんどありません。利用されている人も多いのでこういうこともあるのだとは思いますが、最初はクレームを言おうと思ったのですが、どれもこれも何らかのトラブルが出るので諦めました。 まだ発売して2,3年のものでこういう状況なら、テープの方がましだと思うこともあります。 ところで、レンタルDVDではこういうトラブルは頻繁に起こるものなのでしょうか。 自分で購入したDVDは数回しか見ていませんので、こういうことはありませんが、やはり回数を重ねると何らかの不具合が出る可能性はあるのだと思いますが、何回くらい見るとトラブルが出るのでしょうか。ご存知、ご経験の方いらしたら教えてください。

  • ホワイトレーベル

    この前ヤフーのオークションでDVDを落札したのですが ホワイトレーベルのメディアのDVDになります・・と書かれてました あまりよく分からなかったのですが要は焼いたDVDって事みたいで。 私はいつもDVDはPS2で再生してて、その人に 「PS2でも再生できますか??」とたずねた所、 出来ます、とお返事いただきました それでもその後、その焼いたDVDって言うのが気になったんですが ネットで調べたら、時間が経つと見れなくなる、とか上手く再生できない ・・など、色んな情報がありました よく分からないのですが、その焼いたDVDを再生する事で PS2本体が壊れたり、他の正規のDVDが再生出来なくなったりするでしょうか?? DVDはともかく、本体が壊れたりするのは痛いので・・・ ちなみに持ってるのは薄型のPS2です