• ベストアンサー

『ケータイ刑事 THE MOVIE』  零の声

お世話になります。 ケータイ刑事 THE MOVIE のDVDをレンタルで見ました。 DVDプレイヤーを持っておらずPS2で再生してみていたのですが、なぜか、ところどころ零の声だけが飛ぶのです。 特にラストあたりのローソクが10本燃えていて2本消えて、後でまた1本消えて、最後まで残ったローソクの本数は?の所で零が泪にTV電話で答えを教える所がまるっきり聞こえません。 これは私だけなのでしょうか? DVDが問題なのか?PS2で再生する事が問題なのか? また、このレンタルしたDVDだけが傷などでそこだけ声が再生できないのか? 皆さんはDVDで零の声が飛ぶ経験はされていないでしょうか? 後は、何故最後まで残ったローソクが3本になるのかも教えて欲しいです。 多分、10本のうち3本の火が消えて、燃え尽きなくて残ったローソクが3本という意味かと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rsz
回答No.2

確認しました。 モノラルなのが原因ですね。 モノラルだと、右ラインに収められている音声が聞こえないようです。 (当たり前ですが(^_^;)) クイズの答えは、3本で正解。

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりモノラルが原因なんでしょうね。 DVDが不良という訳でもないようですし、諦めます。

その他の回答 (1)

• nyar73
回答No.1

dvdプレーヤーで再生しているので、 ローソクの本数についてだけしか回答できませんが、 多分、思ったといわれた通りの答えです。

oneball
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初演出かと思ったんですが、まるっきりその部分だけ聞こえませんでした。 多分、音声出力がモノラルとかステレオとかで、うちのTVはモノラルだから聞こえなかったとかかな?と思ってしまうのですが。