OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールで来たHTML文書のHTML文を見るには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245599
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

メーラーはOutlook Express5.0 for macです。

送られて来るHTML文書の内容(HTML文)を見たいと思う時、どうすればその内容を見る事が出来ますか?

windowsではできるらしい。

知っている方は教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

表示メニューの「ソース」でみれませんか?
みたいメールをダブルクリックして別ウィンドウにした後で行うと確実です。
お礼コメント
noname#3711

見落としていました。
直ぐ見る事が出来ました。

有り難うございました。
投稿日時 - 2002-04-02 18:03:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

macも同じか解りませんが、Windowsでの方法を書きます。
該当メールを選択もしくは表示し、ファイル→プロパティを選択。
詳細タグをクリック。メッセージのソースをクリック。
これで、メールの全内容がテキストで表示されます。
ただし、データによっては、文字コードを変換しないと読めない場合もあります。
お礼コメント
noname#3711

ありがとうございました。

基本的には同じ様ですね。macですからwinのことは分からないのです。

お手数をおかけしました。
お礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-04-02 18:14:04


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (154/463)

ポストペットなどのメーラーは最初からテキストのみの受信しかできないですが、OEを使ってたら、自動的に読めるんじゃないでしょうか?

送信の場合は、編集→初期設定→作成のところに、メールの形式をHTMLで送信するかテキストで送信するかの選択項目がありますが・・・

私のMacは96年製の古いものなので、多少の差があるのかもしれませんが、バージョンはおなじです。
なにも設定せずにHTMLメールを受信してますよ!
質問に「HTML文書の内容を見たいと思う時」とありますが、受信されたことはないんでしょうか?

テストするなら自分宛てにHTMLメールを作って、送ってみてはいかがでしょうか?
補足コメント
noname#3711

HTML文書でも文字色や背景色は送れます。前の意味は
ウエッブページを送る場合出来ないと言う意味です。

また、画像の添付は出来ますが、背景には出来ませんね。(挿入が出来ない)

そこで、私はexciteやyahooの無料メールでHTML文書を送っています。

Outlook Expressが何故できないのか理解に苦しみます。
winは「挿入」が出来ます。macはダメのようです。
そうでなかったら教えて下さい。
投稿日時 - 2002-04-02 18:14:50
お礼コメント
noname#3711

すみません。表現が悪かったと思います。

HTML文書は勿論受信できます。
その「ソース」を見たかったのです。

ごめんなさい。

Outlook Express for macで「送信」する場合はソースがそのまま現われますよね。
あれ何とか普通に見れないものでしょうか?
受信はできるけれど送信はソースのままに送られてしまいます。そうでないでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-02 18:11:50