OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HTMLメールの見分け方

  • 困ってます
  • 質問No.154380
  • 閲覧数771
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (146/276)

受信したメールがHTML形式かどうかはどうやって見分けることができますか。

メーラはOutlook Expressです。
フォントがなんとなく違うということでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

メールのヘッダ(メール選択右クリック→プロパティ→詳細)をみれば確認できます。
テキストだとContent-Type: text/plain;
添付ファイルがあるとContent-Type: multipart/mixed;
HTMLメールだとContent-Type: multipart/alternative;
になっているはず。
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 21:48:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

ひとつ簡単にわかる方法があります、 それは、あらかじめ「受信したメッセージと同じ型式で返信する」に設定しておくことです。 そうすれば、もらったメールの「返信」の画面にすれば、簡単にわかりますよ。 HTML(リッチテキスト)でもらったメール→HTML画面 テキストでもらったメール→テキスト画面 このように、もらった型式と同じ型式で返信しようとします。 設定方法は、言わなくても ...続きを読む
ひとつ簡単にわかる方法があります、

それは、あらかじめ「受信したメッセージと同じ型式で返信する」に設定しておくことです。

そうすれば、もらったメールの「返信」の画面にすれば、簡単にわかりますよ。

HTML(リッチテキスト)でもらったメール→HTML画面
テキストでもらったメール→テキスト画面

このように、もらった型式と同じ型式で返信しようとします。

設定方法は、言わなくてもわかると思いますが念のため…
「OE」の「ツール」→「オプション」→「送信」タグを選択、
この中に「受信したメッセージと同じ型式で返信する」という項目がありますので、
チェックボックスに「レ」チェックして、「適用」→「OK」です。
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 21:49:09


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ