• ベストアンサー

検索サイト登録の仕方

私は自分のホームページをYahoo!やGoogleなどの検索サイトに登録したいと思い、一発太郎などで試みたものの、どうも頭の悪い私にはどうやったら検索サイトに登録されるのかよく分かりません。 よっていまだに自分のホームページを検索サイトに登録できていない状況です; この私にも分かるような説明が欲しくて、ここに書き込みました。 詳しい説明が欲しいです。宜しくお願いします!

noname#20713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-sanc
回答No.2

「入れる方法」の意味がはっきりとしないのですが・・・。 どこにキーワードを書くか?ということでしょうか? 下記のページには3箇所しか入力するところがないので、備考にキーワードを入力して、1語句ごとにスペースをいれればいいと思います。 あまり関係ないみたいなので、空白にしても変わりはないと思います。 メタタグをHPに導入したほうが、多少なりとも効果があるでしょう。 一発太郎の支持どうりにすればすでに登録はされてるかとは思いますが・・。 実際に登録されるのはまちまちですが、2週間~3ヶ月はかかると思っておいたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.google.com/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

その他の回答 (1)

回答No.1

Googleには登録ページがありますのでそこからURLを入力すればOKです。 Yahoo!も同様です(Yahoo!カテゴリは違います) それら以外の検索サイトやリンク集などではURL・メールアドレス・キーワード・紹介文などを入れると思いますが、その時に入力したメールアドレスに登録完了のメールが届くはずです。そのメールが届けばそのサイトでは登録が終わっています。

質問者

補足

こんばんは、捕足お願いします。 Googleでアドレスの登録を行ったのですが、検索キーワードを入れる方法が分かりませんでしたので、もしよろしければ検索キーワードの入れ方も教えて頂けますでしょうか? すみません、宜しくお願いします。