• ベストアンサー

農業のアルバイト探しはどのようにしたらよいでしょうか?神奈川県在住です。

病気のため2年半ほど働いていません。 社会復帰へのリハビリとして、農業のアルバイトを考えています。 目的は体力づくりと生活リズムを整えることです (病気のため、あまり神経を使う仕事は避けたいと考えています)。 googleで検索してみたところ、北海道や長野の情報はあるのですが、当方在住の神奈川県や東京都の情報は発見できませんでした。 首都圏での農業のアルバイト探しが出来るサイトやノウハウをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexmark
回答No.1

ハローワークのホームページで検索してみては いかがでしょうか?アルバイトではなくパートになってしまいますが。

参考URL:
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001
akira369
質問者

お礼

lexmark様、早速のご回答ありがとうございました。 「アルバイト」にこだわって検索していたため、ハローワークは盲点でした。 早速検索してみたところ、2件よさそうな求人を見つけることが出来ました。 感謝・感謝です!ありがとうございました。