• ベストアンサー

ブログに悪口を書かれました・2

前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2448180で質問した者です。 その後の報告もしたいと思います。 あれから翌日、学校にプリントアウトしたものを持って行き、本人に突き出して「これ消してね」と言ったら、周りの男子などに見せて笑っていました。 謝りもしないで…です。 中学の時は比較的、素直な子でしたので、謝るかと思ったら開き直っていました。謝罪の行動も言葉も受け取れませんでした。 一言ぐらい謝ると思っていたので、凄くショックでした。そして、その子の記事からは消されましたが、今度は何も書いていなかった同じクラスの男子のブログに、「○くんのブログのことは漫画のネタだったのに」みたいに書かれていました。コメントにはこれまた同じクラスの男子が「世の中怖いね」みたいなことを書いていました。屈辱です…。 漫画のネタかもしれないけど、私の名前使ったし、しかも「うちのクラスの○○さん」なんて書いた癖にと思って、涙が出てきました。 結局、2日間学校を休んでしまいました。 もともと、私が黙っていれば済んだことでした。 今は兎に角、来週から学校へ行って、いつも通り振舞ってやろうと思っています…が、凄く凹んでいて、学校に行くのが思いです。軽くイジメを受けた感じがします。 皆さんならこんな時どうしますか。せめて参考にさせてください…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

災難でしたね。 >中学の時は比較的、素直な子でしたので、謝るかと思ったら開き直っていました。 高校生になっても、男の子は、変に子供だから。。(とくに困った盛りだよ。苦笑) 変なポリシーみたいなものもってたりして(こういうのがカッコいいとか、勘違いヤロウがね) そんなヤロウに負けるな~。相手にしない方がいいですよ。 バカだなぁ~と冷たい目で(呆れた目で)みといたほうがそいう子は効くんじゃないかなぁ(女の子からの評判が悪くなるのも嫌がると思う) 相手は悪い事したなぁ~とか思ったとしても顔にはださないと思いますよ、むしろ更に派手にやりだすかも。(自分のやったことを賛同者をもとめて、正統化したいがために ←これやったら本当にガキンチョとかわらんけど。。苦笑) そういう人とは関わらん方がアホがうつりません。 その子の周りの友人は感染しちゃってるから、その周りの子達にも関わらん方がいいと思う(--;)イヤマジデ馬鹿だから。 昔、そういう男の子達がいたけど、気にせずに、 他の女友達や男友達と仲良くしていたら、そのうち味方(?)がいっぱいできてて、そのころその男の子たちは……。。。同性の男の子からも陰口を言われるようになりました。 そういうふうになったらなったで、その男の子がかわいそうに思えましたけど…^^;(そいうつもりは、なかったから) あまり復讐心に燃えないほうが、イイ気がする^^; mitochonさんの周りにいる友達も、イライラ機嫌の悪いmitochonさんといるより、いつもの明るいmitochonさんといたほうが楽しいでしょうし。 友達を大切にしましょう。

mitochon
質問者

お礼

そうですね。高校生になっても男子は幼稚なことが多い気がします…。全員とは言いませんが(笑) 今までより、黙っていてやろうとか、睨んでやろうとか、考えましたが、相手にしないように心がけます。 あと、友達の前で不機嫌にならないように頑張ります。前回に引き続き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

つらいですね。 もう、なるべくその記事は見ないようにして欲しいと思います。どんどんへこんでしまいそう。 気になるとどうしても見てしまうだろうけど・・・でも見ないで欲しいです。 今はあなたのことがネタみたいになってると思うけど、そのうちまた別の話題になると思います。あなたが反応すると、それに対してまた向こうが反応して、いつまでも続いてしまいそうな気がするから。 まず、今の気持ちを親しい友達とか、お母さんとかに相談できませんか?話を聞いてもらって気持ちをわかってもらえるだけでもほっとすると思います。 私なら・・・しばらくへこんでいじけてます。笑 学校ではなるべく普通にすると思うけど、それでもやっぱり、心はどーんってへこんでると思います。泣いたり、好きなものを食べたりして、気持ちがラクになれる方法を探すと思います。 変にから元気より、落ち込んでるままでもいいと思いますよ。普段元気だから余計に、からかわれやすいのかなあって気がしました。 男の子たちも集団だと強がってますが、内心は「ちょっとひどいことしたかな」と思ったりすることもあると思うし、それこそ、事件みたいにオレのせいで本当に自殺とかされたらいやだなみたいなことは思ってると思います。 傷ついてるときって、人のやさしさが身にしみると思います。やなことの後にはいいことがあるので、もうちょっとの辛抱だと思いますよ♪がんばってね! 参考までに。

mitochon
質問者

お礼

もう、2日間休んでいるので、少しは罪悪感を感じているかもしれません。 確かに気になって、ブログを見てしまっていました。でも、もう見ないようにします!確かに、もう流石に直球で、私の悪口は書かないでしょうから、見ないように心掛けます・・・気になりますが・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nicol55
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

こんばんは。実は前回はROMっていたのですが、あまりの展開についしゃしゃり出てきてしまいました。この度は本当に災難でしたね。 他の回答者様方のおっしゃるとおり、相手が幼稚ですよね。どうかあまり気を落とさないでくださいね。 さて、今後どうしたら良いか、については #1の方がおっしゃるとおり、無視&気にしないのが一番だと思います。 どうしても許せない場合は#2の方がおっしゃるとおり、周りを巻き込んでもいいと思います。 ただ、いい歳して大人気ない私が貴方の立場なら、もっと嫌味ったらしい仕返しを試みると思います。すなわち、彼らのいる教室内などで、さりげなく彼らにも聞こえるように、 「私もブログ始めよっかなー。くだらないけどいいネタも出来たことだしね。」 と大声で友達に向かって宣言し、おもむろに連中の方をみて、にやりとする。暗に今回のことを貴方の視点からWebを介して世間にさらす、と宣言するのです。 何せ自主削除までしているので向こうに非があるのは明らかですし、彼らの土俵に乗って勝負する、と宣言することは多少なりとも動揺を誘うのでは、と私なら思うのですが。 「ネタって何?」など友達に聞かれてもあえて教えないでくださいね。仮に連中が何か反応したとしてもここは無視です。 で、ブログは開設せず(ここが肝心)、後日日を改めて 「考えたけどブログ止めるわ。くだらない連中に付き合ってると自分のレベルまで下がっちゃうしねー」 とこれも大声で言う。これでトドメってことでどうでしょう? ここまで書いて、全く勝算もないしお薦めできんなぁ・・・と思いつつ、まぁ頭の中でそうやってアレコレ復讐を練ってみたりすると気持ちがすっきりしたりしないかな?と最後はかなり強引な結論付けで投稿してみます。読んでアハハ何これ使えねーと笑っていただければ幸いです。

mitochon
質問者

お礼

私もそういう性格です!でも、やった後、一人で落ち込んでしまうことが幾度かあったので。でも面白いですね。少しぐらい嫌味は言ってやりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27212
noname#27212
回答No.3

嫌な思いをされましたね。 笑うなんて、何がおかしいんでしょうね。 どうか気を落とさずに。。。 私も、男子(A君とします)に似たようなことをされた事があります。 私の場合は謝ってくるまで睨み続け(笑)、謝ってきても許さなくて、結果的にAのお母様を涙目にまでさせた事があります。 お母様にはちょっと可哀相でしたが(^^;) 私は「Aと同じ空気を吸うのも気持ち悪い!」と思ってしまい、現在学校に行ってません。 質問者様も無理しないでくださいね! あと、いつも通りに振舞うとしても、許さなくてもいいと思います。嫌な気持ちになった事は事実ですから。 ブログに書かれたことを知っている子の前で、普通に振舞っていると「ああ、もう大丈夫なんだ」と思って、普通にその男子の話をしてくる子が居るかも知れません。もし嫌だったら、「誰それ~?」とか言って流しちゃいましょう(^。^) これ以上あなたが嫌な思いや無理をしないでくださいね☆ 回答になってなかったらすみません;; でも応援してます!(>。<)!

mitochon
質問者

お礼

すごいですね、私もそれぐらいやってやりたいです。(笑) 応援してくださってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20633
noname#20633
回答No.2

プリントアウトはまだありますか? あるならば、自分だけで抱え込まないで、周囲の大人を巻き込んでください。 学校の先生など、問題にしたくなくてばっくれるかもしれませんが、「今すぐに問題の解決に動いてくれないのなら、すぐに警察に届けようと思っている」だとか、「ネット上にこれまでのことも学校に相談したことも逐一書いてから死にたいと思うようようになった」ぐらいいったら、誰か動きますよ。

mitochon
質問者

お礼

プリントアウトありますが、学校には相談したくありません。というのも、今はmixiで内輪だけで話などが出来るので、私がことを大きくすれば、余計に私の知らないところで悪口が書かれることになるからです。もう、高校なので、出来れば自分で解決したいという考えもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログに悪口を書かれました

    高校生の女です。悪口を書いていたのはクラスメイトの男子です。 同級生で、皆にブログを公開している人がいるので、普通に読んでいました。そのブログにリンクが貼ってあったので、普通にリンク先に行ってみたら、同じ学校の子のブログらしかったので、読んでいました。読んでいる内に、その子が同じクラスということが分かり、読み進めて行くと、自らの席を特定するような発言が書かれていたので、「あ、あの人のブログだ」とわかりました。(その他にも、自分のあだ名を言っていたので、99パーセント、本人を特定できます) そして、さらに読み進めて行くと、バトン(ブログや日記で特定の質問を回すモノ)の回答に、どうやら、私の事らしい悪口…というか、質問が『時間を止めれるなら何する?』みたいな質問で、『○○(90%私と思われる名前というかあだ名)のSATSUGAI』みたいに書かれていたので、驚きました。他にも、『もし○○になれるなら自 殺』みたいな事が書かれていました。 驚いたというのは、その男の子は、普段とても明るく、ふざけている感じの生徒で、まぁ、自分のブログを見ている友達の悪口ならふざけて書くかなとは思える人なのですが、まさか、ブログを見ていない(はずの)私の悪口を書いていることに驚きました。 私は、正直、その男の子にムカつかれるような行動は取った覚えがありません。私は普段は明るく振舞っていて、冗談を言ったり、大声で笑ったりする子なのですが、少し、鬱っ気がありまして、こういう事があると落ち込む人間なので、流石に今回のことでは滅入っています。 その男の子に言おうと思えば「ブログに悪口を書くのはやめた方が良いんじゃない」とか「○○って私のことですかい?」とか冗談言えるのですが、黙っているべきかなとも思いますし、かといって黙っていると、腹立たしくも思えてきます。 私はどうするべきでしょうか?

  • 学校 男子 ブログ 悪口

    同じクラスの男子にブログで悪口書かれてしまいました。 内容・・・ 書きたいことは 野外活動があるんですよ で 問題が班決め BUSUこと○○さん(笑)と一緒になりたくなかった 一緒になっちまったwwwwwwwww 俺の班の男子全員嫌がってたぜwwwwwww 俺不幸な少年だのうwwww くやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwww つーか学年の男子全員がBUSUを嫌いらしいwwwwwww ざまぁwwwwwww 女子も嫌いだってwwwwwwwww ざまぁwwwwwww 凄い嫌がられようwwwwwww さっさと学校やめちまえwwwwwww だそうです。 今までにもBUSUとか2、3回ブログに書かれました。 学校の友達とかも結構見ています。 だからつらいです。 それもこの男子と私は同じクラスの上に レッスンルームもすべておなじ。また、名前も少ししか変わらず、 出席番号はこの男子の後ろです。 もちろんロッカーも隣。 気まずくてしかたありません。 こんなことを書かれるとすごく嫌だし・・・ 友達に「あたしってきらわれてるのかな?みんなから」 と聞くと、女子からは『そんなことないとおもうよ』 とか男子の友達からは『まあたしかにいるけど。俺は嫌いぢゃないよ』 などといわれました。 私はこの男子に対してどうすればいいのでしょうか? このまま黙っておくべきなのでしょうか? 以前「人の悪口かかないで」というと それをまたブログに書かれました。 だから私のちょっとした発言などが書かれそうで怖いです。 男子のプロフィール 歳  13歳 性格 女子とはまったく話さない    男子とは学年でどちらかというと目立たない人と絡む    目立つのはあまり好きではない。     趣味 オンラインゲーム(メイプルストーリー等) 私のプロフィール 歳  同じく13歳 性格 黒白はっきり。    常に一定の男女と絡む    目立つのはあまり好きではない。むしろ嫌い 私のことを嫌いな理由はBUSUだからとウザイかららしい。 最初のころは少し話していたが最初だけだった。    

  • ブログを始めたいと思っています。

    最近、ブログをはじめようか と思っている高校生です。 進路が決まって、 時間に余裕が出来たので ブログをやろうかと考えています。 私はほぼ初心者のようなものです。 ですが私は、 クラスの教室でいうと片隅の方にいる 地味なタイプなんです。 男子とは全然話しません。 自分ではあまり思ってませんが、 大人しいなどよく言われます。 (クラスには友達がいます。) 学校では大半の人が ブログをやっています。 (ほとんどがデコログ利用者です。) 心配なのは、普段大人しいのに ブログでは違う、みたいなギャップ は引かれないかということです。 そんなにキャピキャピした ブログとかにするつもり はありません。 それに、前にやってた ブログでは友達申請が 少なかったのでそれも心配です。 私は少し人見知りする部分が あるので、直せるキッカケ になればなぁと思っています。 人見知りをするので、 学校では仲良くない人とは あまり喋ったりしません。 普段仲良くない子に 自分から友達申請とかしても 大丈夫かな?とか 色々考えてしまいます。 自分に自信がないんです(T_T) だったらやめとけば? と思う人もいると思いますが、 春からの新たな出会い に向けて自分なりに 前向きになりたいと思うんです。 意味不明な文章ですみません。 出来れば高校生の方 回答お願いします! (デコログに限らず)

  • 男子に悪口を言われます

    初めて質問させていただきます。 タイトルの通りなんですが 主にクラスの男子のグループ(10人くらい)に悪口を言われています。 クラス全体をみても 男子と女子の絡みは多くなく、私も ほとんど話をしません。件の男子グループの人達とも1回くらい話した事があるくらいで(進級始めに会話したくらい)中にはフルネームがわからない子もいます。 悪口の内容は主に容姿や声の事で、 よく言われています。 私は色素が薄いのか、髪の毛も目も栗色で(所々傷んで金色もあります)肌は白い方です。(毛穴も目立たない方だと思います) その為か、メイクは眉毛を整える程度にしているんですが 「めっちゃ化粧してるよww」と言われています。 髪型がボブなので普段はそのままなのですが、たまに結んで行くと 「イメチェンかよww」 「今日気合い入れちゃってんの~ムダムダww」など話のネタにされたりします。 他にも色々な場面で言われているのですが、端折ります。 別に大したこと言われてないじゃんって思うようにして気にしない様にしていたのですが、やはり大人数に 話のネタにされたり、ある事ない事言われたりすると傷つきます。 それにクラスに女子は他にもいるのに、何故私だけ些細な事で言われなくてはいけないのかと疑問に思います。 隣のクラスの男子(言われていたため顔は覚えましたが、それまではまったく知らない人でした)もたまに加わったりして、言われていると何だか凄く腹立たしくも思います。 何故私が言われなくてはいけないのか、理由を聞きに行きたいところですが、中々勇気が出ずに、ここまで来てしまいました。今高校2年生なので進級があるのですがクラスの面子はあまり変動がない様なので… 放っておいた方がいいのは わかってはいるんですが、 やっぱり日々言われていると ストレスも溜まってくるし… 何か良い解決作などありましたら宜しくお願いいたします。 纏まりのない文になってしまいました。申し訳ないです。

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • 最近悪口ばかり言ってしまって

    最近悪口ばかり言ってしまって 不満ばかりです。 きもい!とかうざい! とかじゃなくて、 こういうとか共感できないとか ああいうとこ直したらいいのに と言ってしまいます。 クラス男子にも、あいつら怖いって 思われてるみたいで。 もちろん女の子にも思われていると思います。 同じクラスの子よりも 他のクラスの子との方が 仲がいいです。 中高一貫の学校なのですが 私は今のクラスが好きではありません。 2年半くらいほぼメンバーの入れ替えもなく 過ごしてきましたが どうしても、クラスが好きになれません。 先生が大嫌いで(全学年に嫌われてますが。) みんなが言ってることにも え?なんで?みたいに思うことも多くて。 みんな真面目です。 何年生?っていう行動をする子もいたり。 見かけでは馴染めているし友達もクラスにいるけど どうしても不満ばかり抱いてしまいます。 一緒にいる4人は全然大丈夫なんですけど。 これって私のわがままで 自に納得がいかないから 他人にぶつけてしまうんですよね。 みなさんもこういう経験ありますか?

  • 集団で陰口や悪口を言われることって虐めですか?

    はじめまして。私は男性で、 高校1年の時、クラスの明るいグループの女子一人から 嫌われ、それがそのグループ、クラス、全員ではないと思いますが学年へと拡大してしまいました。 耳に入ってきた理由は○○や私らに嫌がらせをした的な理由でしたが 見に覚えがありませんし、もしかしたら○○さんには自分が思っていないだけで何か嫌な態度をとっていたのかもしれませんが少なくとも「私ら」の方達には絶対無いと言えます。 それから直接言ってくることは無いけど、 ヒソヒソ話やバカにした感じの視線や笑いをそのグループから 受けていたのですが男子からはそういうあからさまな行為は受けずに 会話する数人や弁当や移動を一緒にする人もいて1年間は悪口を聞こえない振りをして過ごしました。 2年になってクラスが変わって例のグループとは別のクラスになったんですが噂話が広がっているのかそこでも表面的には会話をしていても後でコソコソ言われたりあからさまに嫌な態度を表す女子がいましたし、 授業中、別のクラスが体育の授業の終わりに自分のクラスの前を通る時に例のグループの一人から馬鹿にしたようなあだ名を呼ばれたり、全然話したことの無い名前も知らない女子にヒソヒソ話をされたり、前まで 普通に話していた女子から急に態度を変えられたりと言うことは続いていました。(中には全然良い子じゃないかとか言ってくれる女子も いたみたいですが・・・) 2年の夏休み終わり、クラスが同じで例のグループと親しいらしい 気の強そうな女子が一人の男子と同じクラスの女子について悪口を 言っていてるのが近くで聞こえたのですが、その次の日くらいに 登校すると今まで普通に会話もしてたし表情も笑顔だった その男子からいきなり軽蔑するような目を向けられました。 あぁ、あの女子から何か吹き込まれたのかと思うのと同時に 今まで話をしてくれていた男子にまで悪評が広まってもっと酷い 事が起きるかもと考えてしまい、(実際には起きていないのに・・・) その次の日から不登校になってしまいました。 田舎育ちで世間知らずだったこともあり、幼い考えでそこそこの学校でしたが、結局中退してしまいました。 当時を振り返るとなんで我慢して卒業しなかったんだろうとか 悪口なんか聞こえないふりしてれば良かったのにと思う反面、 ほぼ毎日悪口を聞こえているのに聞こえない振りして我慢する辛さや 街中や乗り物なんかで聞こえてくる同年代の女性の笑い声が 自分に向けられているんじゃと被害妄想のようか考えも頻繁に 起こって自分自身いっぱいいっぱいだったとも思います。 不登校時、親や先生に学校に行かない理由を上手く説明できなかったし、中学時代から今も交流のある友人達にも話せませんでした。(友人達も触れないでいてくれます) 今の自分も順風満帆とは言えないですが、色んな人と接して 世の中には悪い人ばかりじゃないこともわかったし、 たまに何人かで遊びに行く女性(男性も)もできたし、 女性と二人だけでも恐れずにそれなりの会話もできるようになり、 女性全体に不信感や嫌悪感は抱いては無いと思います。 悪口や陰口は人生にはつきもので、自分の話しだけじゃなくても 若い女性はやっぱり悪口を言う人も多いし、 (というか相手に聞こそうな距離で声に出して言わずにおれない人が多くて一緒にいたらドキドキします) あからさまに態度に出す人も多いと感じます。 また自分もけっして聖人君子じゃないので嫌いな人もいますし 悪口というか愚痴を言ってしまうこともあります。(絶対に 本人には聞こえないようには気をつけてますが。) 長くなりましが、ここで本題なんですが上に書いたような体験は客観的に見ていじめと呼べる体験だと思いますか? 何も昔自分はいじめられていたと人に語ろうとは思わないしこの体験を リアルで話すことはたぶん無いと思いますが、 他の人の虐め体験を読んでいると酷い暴力や屈辱的な行為など壮絶な体験も多くて自分の体験はいじめと呼ぶには生ぬるいかな?とも思うんです。 ただ当時のことがフラッシュバックの様に蘇って急激に気分が落ち込むことは今でもありますし、当時私にヒソヒソ話や悪口で悪意をぶつけてきた女子達がいじめなんかじゃないし悪いことなんかもしてない、あいつが勝手に気にし過ぎてるだけとか思っていたらそれも腹が立ちます。 悪口程度で不登校なんて情けないと自分を認められない自分がいるのかもしれません・・・。 いじめだと思うか思わないか、よければお答えお願いします。

  • 私はそこまでひどい事をしたのでしょうか?

    私が通っていた中学校は荒れていて、授業中の私語やいじめ,校内暴力は日常茶飯事で、同じクラスの男女数人がひどい苛めに遭っていましたが、私も含めて周囲の皆が関わるのが嫌で見て見ぬ振りをしていて、担任も現場を目撃すると軽く注意する程度でした。 そんなある日、休み時間に同じクラスの苛めを受けていた男子が教室の前方でボールやカバンを投げつけられていました。 私は学級委員をしていましたので次の授業に備えて黒板の文字を消していますと、その男子が投げつけられる物から逃れる為に私の方向に向かって逃げてきました。 私は巻き込まれるのが嫌で、咄嗟に足を出して私の方に来ないようにしましたが、男子の太ももに私の足裏が当たってしまい、男子のズボンに私の上履きの足跡が付いて、男子は引きさがり、その後はずっと物を投げつけられていました。 後で直ぐに男子に謝罪しましたが、「気にしなくていいよ。いつもの事だから。」と言われ、たいして気にも留めないまま、中学校を卒業し10年以上経ちました。 その後、つい最近関西在住者が集まっての中学校のクラス会が有り、二次会でその男子から「あの時、勉強も運動も出来て明るくて可愛いくて3年間ずっと憧れていたnm6020jeにされた事は今でも忘れられないし、すごく堪えた。nm6020jeと○○(他の男子)だけは違うと思っていたから。」とその時の出来事についてはっきりと言われてました。 すごくショックで旦那に相談すると、「お前は最低やな。お前の23cmの靴跡一つは男子の鉄拳100回よりも重かったやろな。」「いくら謝っても○○君の失望と悲しみは癒える物ではない。一生忘れへんな。」 「反省の色がまるで見えん。お前がそんな奴とは思わなかった。失望した。」「この子(長男)は絶対にそんな子に育てるな。」等と言われました。 その時の状況から、そのまま男子がこちらに向かってきたら、巻き添えを食う状況でしたし、教室の出口付近や教壇の右側には同級生が数人いて、逃げられる状況ではありませんでした。 旦那は小学校から大学まで国立で、いじめなど見た事も聞いた事もした事もされた事もないそうです。 ズボンを汚した相手にはすぐに謝罪しましたし、私はそこまでひどい事をしたのでしょうか

  • 男子から悪口を言われてます

    なんだか男子から悪口を言われてるみたいです。 しばらくの間学校を休んでたので複数の視線を感じたり何かを言われるのは覚悟していました。 男子から「気持ち悪い」と言われてる気がします。 私に言われてるのかは定かではありませんが、ちょっと後ろの方を見るとクラスの何人かの男子が私の方を見て「気持ち悪い」と言ってるように思いました。 気にしない、気にしないと堪えていましたが「○○(私の隣の席の人)苦労してるなー」「○○可哀想w」と聞こえてきて、耐えられなくなり泣いてしまいました。 何日間か耐えてたので恥ずかしいことに長い間泣いてしまいました。 泣いてる時、隣の席や同じ班や悪口を言ってない男子は「えっどうしたん?」と驚いたような…優しい感じでした。 悪口を言ってたグループの人の中の男子も「どうしたん!?」と言ってました…。「気持ち悪い」と言ってた男子は、心配せず、只々「気持ち悪…」と思ってたと思います。 昼食も食べず泣きじゃくってたので友達に助けてもらいながら保健室に連れて行かされ、それでもまだ泣いてると、悪口を言ってたグループの中心的な男子と、「どうしたん!?」と言ってきた男子が喉が痛いと言って保健室に来ました。私の酷い泣き顔を見て笑い話にしようと来たんだと思います。 席替えをして、その悪口を言ってたグループの中心的な男子が運悪く今私の後ろの席になってしまい、授業中のグループの時隣です… その人はある事情であまり学校に来ません。が、此を機に更に学校に来なくなりそうで、他の男子からは「あいつが前とかドンマイやなw」と聞こえてきそうでなりません… 私がブサイクで、暗くて、男性が苦手だからこんなに嘗められるんでしょうか…つらくて堪らないです。 死にたいと思ってしまいます。 折角ある機会をチャンスに学校へ行こうと頑張ってたのに、また学校が怖くなってきました。 けど近々テストだし、休むと授業が更に遅れて親には怒られそうなので、休むわけにもいきません。 保健室登校だって勉強をするわけでもないし、私が保健室登校してることを笑い話にされてしまうかもしれません。 逃げる場所がありません。他のクラスの男子からも悪口を言われます。性格の悪い女子からも言われます。 どうすればいいのでしょうか。とってもつらいです。

  • いじめっ子の心理がわかりません。

    中学2年生です。 1年生の時に隣の席になった男子がいました。目立つグループの子で小学校も違い特別話したことはありませんでしたが、私の友達のその子と同じ小学校だった子数人は「性格が悪い」と口を揃えて言っていました。ですが話してみると結構面白い子でいじられたりしながらも隣の席で楽しいと最初のうちは感じていました。でも次第にいじりがエスカレートしていき、いじめになっていきました。自分の仲のいい男子に私に聞こえるように悪口を言ったり、私が日直のときにわざとヤジをいれたりなど… その子の影響で今までなんともなかったのに、嫌な態度をとるようになった男子もいて、学校に行くのも嫌になっていました。 2年生のクラス替えでその嫌な子とクラスが離れて、楽しい学校生活をおくれるようになりました。その子もクラスが離れてからは、ちょっかいもかけなくなりました。 ですが、最近になって再びその子が廊下ですれ違うときに声をかけてくるようになりました。私はその子とは目を合わせずにただ無視するようにしています。 まず、なぜ彼がいきなり私をいじめるようになったのかわかりません。特別彼に嫌われるようなことをした心当たりは全くありません。それになぜ彼は最近になって再び、私に関わってきたのかもわかりません。 いじめっ子の心理とはどういうものなのでしょうか? また、彼に対して私はどういう風に接するのがベストなのでしょうか? ご返答お待ちしております。