• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自営業をしている義理両親の手伝い)

自営業をしている義理両親の手伝い

このQ&Aのポイント
  • 自営業の義理両親の手伝いについて悩んでいます
  • 義理母からの要請や旦那の忙しさなど様々な状況が重なっている中で、手伝いに行くべきか迷っています
  • 自営業なので手伝いに行くべきか、それとも他の方法があるのか悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gogo_004
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

毎週のようにはキツイですよね。 私は結婚8年目ですが、互いの実家(車で2時間と4時間)には、盆正月のほかは特別に用事があるときしか帰りません。 仕事が忙しいし、遠くて帰るのも大変だから、親はむしろ盆でも忙しければ帰らなくていい、というスタンスです。 自営業というのはちょっと事情が違うのかもしれませんが、私から見れば、ほぼ毎週というのはかなり多いです。というよりありえないです。 繁忙期のみ帰って手伝う、というのならまだわかる気もしますが。 しかも日帰りでも来いなんて・・・往復6時間運転して、手伝える時間がどれだけあるのでしょう? 理解できません。 しかも、ただ帰るだけでも大変なのに、手伝いということは、休息する時間はほとんどないわけで。 日ごろ深夜帰りの旦那様はいつお休みすればいいのでしょう? このままでは、旦那様はそのうち体を悪くしてしまいますよ。 義母様は、旦那さまがそのように忙しい状況というのをご存知なのでしょうか?(質問者様の文面からは、ご存知なのに手伝いに呼ばれていそうな感じを受けますが) 何より、旦那さまのお体が心配ですよね。 質問者様も、お休みごとに実家に行ったり義母さまに来られたんじゃあ休まるときがないでしょう。 私だったら絶対行きませんが・・・ というか、だんなが断固拒否してくれます・・・ ここは何とか、旦那さまに、やわらかくでも言ってもらったほうがいいのではないかと思います。 質問者様が言うと角が立ちそうなので、あくまでも旦那さまに言ってもらう、というのがよいのでは・・・

et358
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2歳の子供も居ますし、毎週帰るのは本当に辛いです。 旦那は何をおいても母親優先ですので、私が何を言ったところで駄目なんです。 お義母さんはお義母さんで自己中心的な考えなので、 息子が疲れていようがお構いなしです。 今回のことで、お義母さんに対して納得できないところもありますが、旦那が一番駄目なんだと改めて気付きました。 よく話し合いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

親の要請です。疲れているのは解りますが日帰りでも駆けつけるべきです。

et358
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 義理両親が毎週末来て困っています

    私には2歳の娘がいます。実家、義理実家ともに初孫で大変可愛がってくれます。私の実家は車で3時間くらいのところ、義理両親は別居しており、義理父は車で1時間くらいのところ、義理母は徒歩数分のところに住んでいます。 義理両親は別居はしていますが、孫に会いに来るときはたいてい二人で合流してきます。義理母はアポなし訪問はあまりないのですが、義理父は、義理母のところについた時点で私や主人に会いたいと連絡してきます。それも毎週末。以前こちらも予定があるからせめて前日にアポとってくれと主人から伝えましたが、自営業だから仕事の休みが突然できるし、前日には連絡できないとかわけのわからない理由を言われました。せめて家を出る前に連絡してくれれば断れますが、徒歩数分のところに来ているのに断るのは悪いと思って毎回会うはめになります。主人もこちらも都合あるので勝手にこられても困ると強く言ってくれました。しかし毎週末必ず来ます。なんなら平日もきます。私も午前中だけですが、仕事を再開して午後は家事など忙しくしているので本当に迷惑です。月1~2回で勘弁してほしいです。 実家に逃げたくても遠いし、友人と約束入れとけば断れますが、そんなに親しい人が多いわけでもないしなかなか逃げれません。 今は二人目を妊娠しており、つわりがひどいので会えませんと断ったりしています。でも義理父は、つわりでしんどい時期だと知っているのに2回ほど、訪問してこようとしました。義理母を通して断りましたが。 居留守使いたくても、作った野菜だけでも玄関に置いておくとか言われて、車があるから居留守ばれるし。 娘が産まれて2年になるのに、いまだに毎週末くるのはほんと迷惑です。何か会わなくてすむ手だてはないでしょうか?

  • 自営業の手伝い

    他の方の質問で似たようなものがあったのですが若干ニュアンスが違うので質問させて下さい。 大学を卒業後2年間、実家の自営業を手伝っておりました 社員として働いていたのですが、転職の際、 履歴書に何と記載すればよいか迷っています。ちなみに転職しようとしている職種は自営業と関係のある仕事で 身につけたスキルを生かすことができると思っております。 履歴書に自営業手伝いと書くことで、落とされる事はあるのでしょうか? また自営業からの転職というのは不利になるのでしょうか? ちなみに実家は兄が継ぐことになっていて戻る事は考えておりません 実家で働いたのは取引先が業界の最大手であるため、勉強できると思ったからです。わかりずらい文章で申し訳ありませんが、御教授願います

  • 自営の手伝い

    11月28日までに保育園の更新の書類を用意しないといけないのですが、現在、職がなく28日までにパートが決まるか微妙なところです。 子供はもうすぐ三歳と五歳で、保育園をクビになるのはあまりにもかわいそうです。 旦那が塗装の下請けという形で1人で「自営」をしているのですが、その手伝いという形になんとか持っていけないかと思っています。 もちろん仕事が見つかるまでは手伝いを実際にやっていくつもりですが。 「自営」といっても事業所名もなく、「保育に欠ける証明書」を書くのにどうやって書くのか問い合わせたところ、旦那の名前だけで良いとの事。 しかし源泉徴収はどうするのかとか、出ないのであれば給与明細のコピーが必要になる・・・とか。 給与明細なんてどうやって作るのでしょうか? 知識がなく、どうすればいいのかさっぱりわかりません。 給与明細のコピーは後で提出すればいいのでしょうか? わかる方教えてください。 他に気づく点などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 義理両親への送金 納得いきません。

    こんにちわ。 旦那の父は62歳、現在働いています。 母は一度も働いた事がなく、完全専業主婦の50歳です。 そろそろ義理父が定年するとのことで、旦那の母国に住む両親にお金を毎月送金すると言い始めました。 金額的には一人当たり約2,3万程度を兄弟3人で送るので月6万から9万ほどだそうです。 義理両親に貯金はないのと聞くと、多少あるけれども一番下の妹がまだ15歳なので、これから両親に代わって助けたいとの事です。 今まで両親は子供に全てのお金を費やして地域で最高の学校に行かせてもらい、教育を受けさせてくれたのだから(そのため貯金もできなかったそうです)、親にお金を送るのは当然で、一番下の妹は唯一の一人妹であって、これも学費等兄弟が払うのが当たり前、それは妻の私が口出しする事じゃないといわれました。 でも、旦那の実家(パキスタン)には3人ものお手伝いや車の運転手、義理母は一度も働いた事がないのだから、それなりの生活をしてきたのだろうと思います。 私としては、じゃぁどうして自分たちの将来に備えて義理母も働いたり、お手伝いさんをカットして節約したりしないんだろう?と不思議です。 私は自分の両親は共働きで、母も現在60歳になってもパートの仕事をして自分たちの老後のためにと蓄えているのを思い、とても腹立たしく感じました。 それを旦那に伝えると、 「自分だって親に仕送りをすればいいんだ。一度だって止めたことはないだろう。」 と返事が返ってきました。 現在、子供はいません。 でも家を買う予定を立てています。 これから義理両親が年をとっていけば、病院費、生活費等いろいろ送金する金額も増えていくと思います。 また義理妹も大学等に進学になれば、まとまったお金だって必要になると思います。 義理両親の貯金がないためにこれからずっと送金をしつづける事になるのかと思うと、正直この先大丈夫なのかな・・・(経済的に)と心配になります。 現在も義理両親が私たちの住んでいる国へ2ヶ月滞在しているのですが、 その際も、義理母が滞在中に持病が悪くなり緊急病院へ入院することがありました。 2ヶ月という長期滞在にもかかわらず、旅行医療保険は入っていなかったそうです。医療費が非常に高い国なのですが、結果私たちがその医療費を支払うことになります。 私の両親は、私に迷惑を掛けないように、自分たちで出来ることは自分たちでするようにと経済的にも、生活面でもがんばってくれています。 それに比べ旦那の両親は、ほとんど子供(特に長男の旦那)を頼っているように見えて腹立たしくなってしまうのです。 そんな依存気味の義理両親ですが、私には 「子供を産むのは、2人の収入が$●●になるまで駄目だ。」 とか 「早く家を買え、子供は私立にいれろ」 等うるさいです・・・。 なんだか愚痴のようになってしまいましたが こういう両親もいっぱいいるものなんでしょうか・・・?

  • 別れるかもとなった途端。義理両親に

    義理両親と毎週日曜お昼ご飯でした。 ワインを開けて、残りはお持ち帰りでした。 彼と別れるかもしれないとなり、 義理実家に私が行かなくなった途端、 ワインのお持ち帰りが無くなりました。 おそらく小さいボトルになったのだと思います。 私は正直に彼とは別れたくありませんが、 よんどころない事情で別れるかもしれません。 (まだわかりません) ですが、 ワインのお持ち帰りがすぐに無くなった=義理両親には別れることに賛成だ! という気持ちの表現に思えるのですが、 考えすぎでしょうか? もともと好かれていないという雰囲気はありましたが、 あからさまにこういう態度を取られると、 情けなく思えます。 ちなみに義理母の妹からは完全に差別されています。(義理家族はヨーロッパ人)

  • 義理の両親と子供について

    義理の両親と同居しています。 子供はまだ7ヶ月で、ベビーカーは私の車の1台分しか買っていません ココ最近なのですが、義理の両親に「いざ病院だなんだのって、ママが仕事でいない時、○○ちゃん病院に連れていけないから、自分達がお金を出すので一台チャイルドシートを買ったほうがいいのでは?もう一人子供が出来た時には買わなくてすむし」といわれました。 しかし将来もう一人子供ができるかなんて、まだわからないですし子供もまだ小さく仕事も再就職したばかりなので、今は作るつもりはありません。 それに、今私が再就職した職場は近くの病院で、電話を貰ったら車で10分もあれば家に戻ることも可能なのです。いざという時の為のチャイルドシートではなく、義理の両親としては、私が仕事の時に子供をつれて出かけてきたいようなのです。 旦那とか、旦那と両親もふくめて出かけるのならわかるのですが、義理の両親と孫の3人だけで出かけるというのは私としては納得できないのですが、こんな考えって同居している以上おかしいのでしょうか? 仕事は土日祝平日関係なく仕事が入ります。土曜と平日の私の仕事がある時には、会社の保育室に子供は連れてきています。それ以外の日曜と祝日は旦那と義理の両親と家にいます。 ちなみに、今日なのですが 私が仕事から帰って来てご飯を食べている間、義理の両親に子供を見てもらっていました。食べ終わったあと、義理の両親が買い物に行ったのですが、出かける前に「○○ちゃん(孫)も車に乗せられたら、一緒に買い物いけるのにね~」と言われました。 私が買い物行くとき連れて行こうとすると、「子供は見ていてあげるから、置いていけ」と言われるのに。。自分達が行くときには連れて行きたいっていうのもどうかと思うのです。 今はまだ小さいしちょうど免疫も切れ掛かっているので、あまり連れまわしてほしくないのもあります(つい2週間前にはウイルス性の風邪をひき1週間ほど病院に入院もしました)。それと、義理の両親だけで子供を連れまわして具合が悪くなったり、事故などにあったらきっと私は許せないと思います。 きっとそんな風におもうのは、義理の両親が私の実家の両親とあまり付き合いたくない(マナーや口が悪いように思っている為)為、実家に子供を連れて長期間の滞在を快く思っていないことにもあると思います。そのため、私が実家に子供を連れて行く回数よりも、義理の母の実家に子供を見せに行く回数の方が多かったです。 出産して私が子供と実家にいたのも1ヶ月の予定を繰り上げられ1週間で連れ戻されました。 そんなこんなで、不満が私にもあるため余計、子供を連れまわして欲しくないと思ってしまいます。 長くなってきちんと文章もまとめられませんでしがが やっぱり私の考え方はへんなのでしょうか?これからの将来の為にも、子供と義理の両親と出かけることにもう少し寛大になったほうがいいのでしょうか? 義理の両親たちは、孫と出かけていいとなると、2,3時間~一泊くらいの遠出の旅行にも連れて行くことも考えているようです。

  • 義理の両親への伝え方

    結婚6か月目、妊娠4か月目の主婦です。 旦那の実家から車で15分のマンションに2人で住んでいます。 旦那は次男で、私たちは分家です。 私の実家は県外で、車で4時間程度のところです。 週末、私の両親が私たち夫婦のもとへ来る予定です。 これまで、私の両親がこちらに来るのは旦那の実家に用事があったんですが、今回は純粋に私たち夫婦に会いに来てくれます。(私の体の様子を気にしてくれているようです。) わざわざ旦那の両親に事前に報告する必要はあるのでしょうか? 私の両親は旦那の実家へ顔を出す必要はあるのでしょうか? 休日になるとたいてい、義理の母から電話で実家へ来るように言われ、私たちの都合が良ければお邪魔している状況が続いています。目的は私たちに手料理を分けてくださるためなんです。これは約束ではないので、事前に断ったことはないんです。 ところが、今週末は両親同士のバッティングが予想できます。ですから、事前に報告しておいた方が良いと思うのですが、どのように伝えたら良いか、教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 義理両親とうまくいきません。

    結婚5年の30代です。 主人とは実家が近くで幼馴染でした。 なので、お互いの家族が知り合いで部落の付き合いもあります。 田舎なので、60代後半の主人の親は同居が当たり前と思っていたみたいです。 しかし、主人は3人兄弟の次男。 特に、兄弟間で家を誰が継ぐなんて話もしていないのに、兄弟や義理両親、親戚までが、主人が家を継ぐと思っています。 長男は東電で実家から2時間も離れた所に家を建てました。 勿論、同居する気持ちはまったく無く、嫁さんには同居の話は一度もしたことがないみたいです。 三男は隣県で独身です。Uターンはこちらに就職先がなく、帰ってはこないでしょう。 そんな中、結婚当初から私たちは車で10分くらいのところでアパート暮らしをしています。 始めは主人の家にも遊びに行ったりといい関係を作ろうと頑張っていました。 妊娠出産後、義理母の言う事が二転三転し、関係が悪化しました。 部落では、大変自分勝手なおせっかいな人で有名です。 出産前は「自分はパートで、いつ辞めてもいいから孫の面倒は見る」って、言ってくれてました。 私自身、1年の育児休暇をとり、仕事に復帰するつもりでした。義理母が育休後は見てくれると 思っていたのに・・・結局、「パートを辞めたら収入がなくなるから、面倒はみれない」と・・・ こちらは、10万出すから見てほしいと言ったのですが・・・足りないとのことでした。結局、0歳で 保育園にお願いしました。 しかし、保育園に行っている子供は熱を頻繁に出し、園を休むことが多くなり、私が休める 時は休むのですが、どうしても主人と私が休めない時、義理母にお願いしても、見てはくれませんでした。実家の母が仕事を休んでくれたり、私の親戚にお願いすることも・・・ しかし、長男夫婦の面倒はよく見ます。長男の孫が熱を出せは、仕事を休み、朝早く家をでて、病院にも付き添う。私が39度の熱があり、面倒を見てもらいたいと頼んでも、断られ、長男家族と遊びに行っていたと・・・入院しても見舞いは来ないし、退院のときも実母も主人も仕事でタクシーで帰りました。近所の人の話だと、「迎えになんて行かない。」と、言っていたそうです。 それでも、長男家族が泊まりにきたら、私たちも泊まりに行っていました。しかし、泊まっていたある朝、主人が仕事に行き、私が子供をおんぶしながらご飯を食べていると、子供がずっと大声で泣き続けていました。それなのに、長男の孫と遊んでいて、長男は寝転がって新聞。長男の嫁はまだ、寝てる・・・何で、長男家族ばかり大切にするのか腹立たしくなりました。 長男の嫁さんは両親が病気で他界しているため、子供2人産む時は、こちらで産みました。 都合のいい時は頼ってきますが、義理母がうつで入院したときは「おいおいは**クンたちが家に入るんだから、お母さんの面倒はみてよね・・・」と、言って来ました。 うつで入院して他の病院に受診する時も、全て、主人が面倒を見ました。いつもならこちらにくれば泊まるのに、見舞いに来たときは、日帰りで帰るんです。そんな義理母は良くなり、家の中で好き勝手なことを言っています。 今では、基本的に主人がいなければ家にも行きません。長男家族が来ても行きません。年末年始はわざと仕事を入れています。 主人は私に家に行ってほしいとは言いません。無理はしなくていいと、守ってくれています。 私の父も6年前に他界しており、母親が一人なので、子供を連れて、よく泊まりや遊びに行っています。ただ、家が近いため、私の車が実家にあるのを見ているため、主人に「向こうの実家に行ってばかりいる」と、話をしたそうです。主人は「俺が行っていいっていってるんだし、ゆっくりできるからいいんだよ!!」と、言ってくれたり、「(義理両親が)元気なうちは同居はしない。ただ、老後の面倒は見るから心配するな!!」と、言ってくれたそうです。主人には感謝しています。 ただ、私はこのまま、距離を置き続けていいのか・・・正直言って、顔も見たくありません。 できれば、はやく・・・。と、おもってしまうくらい嫌いです。そのため、主人は私の見方をしてくれるのに、私が八つ当たりをしてしまい傷つけてしまっています。板ばさみになり、主人がうつぎみです。 八つ当たりを反省しています。 でも、これから、どうして関わっていったらいいのか。 義理父は義理母が強すぎるので、何も口出しはしません。 長々とわかりずらい文章ですみません。

  • 義理両親の家庭について

    主人とは付き合って9年、結婚して3年が経ちました。今年第一子が産まれ家庭はうまくいっています。主人はとっても優しい人です。  気がかりなことは、主人の家族のことです。 主人の実家にはお付き合いしている頃から何度もお邪魔しています。けれど、主人の実の兄に一度も会った事がないんです。昔から兄弟仲が悪いらしく、会ったら何をされるかわからない!と言って、主人は紹介すらしてくれません。義理兄は私達の結婚式にももちろん出席してくれませんでした。私も会ったことがないので何とも言えませんが、何しろ主人が兄はひどい奴だから!といつも言うもので、こわくて主人の実家にも疎遠になりつつありました。ちなみに義理兄はまだ実家暮らしで仕事をしていません。30歳を超えています。  帰省が疎遠になると義理母が文句を言うんです。何故帰ってこない?だの、何故泊まらない?だの。私達夫婦が義理兄がこわいと思っていることは義理母も知っています。私達が実家に行く時は義理兄は外出するような状態なのに、しょっちゅうなんて行けません。個人的には、実家に呼ぶなら家庭の事を心配させないような状態になってから呼んで欲しいと思っています。未だに手紙やはがきを送るときもこちらの住所を書かないようにしています。義理兄に住所を知られるのがこわいので。義理両親も仲が悪くよく喧嘩していて、そんな時に運悪くこちらが電話しようものなら、義理母の電話対応は最悪です。  気分屋の義理母、こわい義理兄、そんな実家とこれからどう接していけばいいのか悩んでいます。義理父は極めて常識的な人ですが体調がすぐれずいつも疲れている感じです。 主人は、そんな実家は気分の良い時だけお世話になって、あとは放っておけばいいと言いますが、それでいいのでしょうか・・お金持ちの家庭だから、貧乏育ちの私にはわからないことが多いのでしょうか(^^ゞ 子供にギクシャクしている所は見せたくありません。まだ赤ちゃんですが、一人の人間ですから。 義理両親は根は良い人なので会いたいと思えば、車で2時間の所に住んでいていつでも会えます。でも孫に会いたいとは一言もいってきません。我慢してるのかな。  義理両親の実家に似たような境遇がある方、どう付き合っていますか?何も気にせずマイペースに付き合っていけばいいのでしょうか?

  • 義理母についてです。

    義理母親についてです… 私は20才の女です。旦那は24才、 義理母は50才です。 旦那は、旦那、兄、義理母の母子家庭で、育っています。 同居はしておらず、最近結婚したばかりです。 結婚する前から、ん❓、えっ❓ってゆうような おかしくない❓って事は多々ありました… 特に、虐められるとかはありませんし、 もしかしたら、私が気にしすぎなのかもしれないと思い、書かせていただきました。 初めに驚いた事は、いまでも鮮明に覚えています。 私達が付き合い、2年目の頃義理母に初めて会い すぐに、意気投合しました。 それから、数日は特に驚くこともありませんでしたが、それから、1ヶ月した頃に、 コストコに行こうと誘われ、三人で行くことになりました。その行き道に車のガソリンがなく、 (車は私の車で運転も私です。)入れる為、 ガソリンスタンドに…そのとき、彼が入れると言いましたが、断り私が入れました。 すると、彼が義理母に「私にありがとういいや!!」 と言いましたが、なんと、「なんであたしがお礼言わなアカンのよ!!」とマジギレ… えっ❓と思いましたがスルーして、コストコへ!!! コストコには、フードコートの様なところがあり、そこでジュースを買いました。 そのジュースを彼がカートに入れて、車まで移動しているとき、カートが溝にはまりジュースがコケて 中身が溢れました…すると、義理母は彼に又マジギレ… 私はジュースをこかした程度で怒られた事がないので、ビックリしただけだと思い、スルーしましたが 次の瞬間急に満面の笑みになり、 「良かったー私のじゃなくて」と言い出しました。 そこで、なんかこわいな、この人と言う印象がついてしまいました。 それからというもの、 一ヶ月に一度はコストコに車を出さされ、 それだけならいいのですが、 義理母の荷物を届けさせられ… 月に1回は 義理母お迎え(寝屋川市)→コストコ(尼崎)→京阪の駅京橋→仕事の日は仕事に行き(玉造)→仕事が終わり→荷物を宅配(寝屋川市)をさせられるのがいつもの流れになってしまいました。 (私の住まいは玉造付近で義理母の住まいは寝屋川市です。) その時のガソリン代、駐車場代は、出したことがなく、いつも、私持ちです。 さすがに嫌になり、彼に言いましたが、 気分を悪くしたみたいで、義理母とは、距離を取って付き合ってきました。 しかし、結婚し、同時に義理の兄が店をオープン オープンまでも、私達も結婚の準備で忙しい中 仕事終わり~夜中までオープン準備を手伝ってきました。正直それもしんどかったですが、 文句ばかり言うもの良くないと思い黙っていました。オープンまでの我慢と思い。 それなのに、つい先日お客として、私、旦那、義理母で行きましたがその時も、 義理母が、忙しいからお手伝いやーと言いだし、ろくに、料理も食べれず… その時の駐車場代も出さず(店がミナミなので、駐車場代は凄く高いんです。) 別にお金を出すのはいいんですが、 当たり前になっているので… せめて、出すそぶりぐらい見せれば?とも思います。 お客として行ったのに手伝わされ、挙げ句には、「仕事いつ休み❓また教えて休みの日はお手伝いやなー」とか言われ… 毎日のように明日は休み❓明日は休み❓と鬼電… お手伝いしたいなら、一人でいけばいいと思ってしまします。正直車出さすのが目的では❓と思ってしまいます。 コストコのときも、足に使われてるとしか思えませんでした。だって無料で送り迎え、宅配なんて都合のいい足にしかなってません…。 結婚を気に、仕事を変えたのでまだ仕事も慣れていなく、その上お手伝いさせられ、 交通費も自腹、もう限界です。 細かい事も言い出せばきりが無いぐらいまだまだ、 色々あります。… 勿論今日も仕事が終わり、携帯を見ると 何件も着信がありました。 また明日休み❓の電話だろうと思うので、 電話もかけ直す気になれませんので、 無視していますが、これからずっと無視するわけにもいかないので、どうしたらいいのか、分かりません。旦那に言うにも言葉を選ばないと キレますので、どういう風に相談していいかも分かりません。 めちゃくちゃな文になってしまいましたが、 これから、どうしたらいいのでしょうか❓ 出来れば距離を取って付き合っていきたいのです。 お願いします。 それに、もしかしたら、私の気にしすぎなのかもしれないとも思いますし… どんな意見でもいいので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう