• 締切済み

姑へのお土産

ラスベガス+ハワイへハネムーンに行くのですが、姑へのお土産に困ってます。ブランド品にはそんなに興味がなさそうだし、アロハシャツは、去年新婚旅行にいった姉夫婦からプレゼントされてたので かぶっちゃうし・・・・。妥当で喜ばれそうなものって、どういったのがあるのでしょうか?? 予算は5万いないで・・・・と考えてます。

みんなの回答

noname#22425
noname#22425
回答No.5

ラスベガス行ってきました。 アウトレットで結構安くであったのでスニーカーを買ってプレゼントしました。プレミアムアウトレットのスケッチャーズでは一足買うと二足目は半額キャンペーンをやっていました。渡したら、犬の散歩用に重宝すると喜ばれましたよ。

  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.4

ハワイには行ってないのですがラスベガスに行きました(ハネムーン)。 姑さんへのお土産は時計にしましたよ! 私の母とお揃いです(笑)。 今はお出かけする時に着けてくれています♪

  • shiimama
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.3

私も同じコースでしたね。 ウチも現地のものではなく、両方の母にはヴィトンの財布、両方の父にはヴィトンのキーケースをあげました。別にブランド好きではなかったですが、そんなに派手でもなくでもまぁ誰でも知っているブランドだし、丈夫だし、で今でもみんな使ってくれているようです。 それにチョコやお酒をつけてあげました。 とっても喜んでいましたよ!!

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

5万円もあったらなにも無理に行き先のものと考えないで、気に入ってもらえそうなお財布とか、ハンドバッグのいいものを選ばれたらよいのではないかしら。 ブランドは名前が先行しがちですが、まずはその機能性やデザインが優秀であり、長いこと人々に愛されてきたことで「ブランド」という名前がつくのです。ヴィトンやシャネルのおしゃれすぎるものではなくとも、お姑さまの年齢や生活スタイルに合うハンドバッグなんかはだめかしら? コーチでもあまり重たくないものなどは実用性もあると思います。 ただ、予算が5万円もあるといっても、お姉さんたちのお土産がアロハシャツ(だけ?)だったとしたら、あまり気張りすぎるのも問題かな? あとはお姑さんだけに5万円使うか、例えばご近所関係が密接な地域に離れて住んでいらっしゃるなら、ちょこっと仲良しをお招きしてお茶に誘えるチョコなどを多めに運んでさしあげるのも、喜ばれるかもしれませんよ。 塩辛くない、甘いキャラメル味のついたマカダミアとかアーモンドの缶はおつまみにもなるし、軽くてイイ感じです。ABCストアにいけばお土産用に持ちやすくなってます。もし国内で事前に手配して行くのであれば、外パッケージに日本語のお土産サービスっぽいラベルがついているので、差し上げる時には気を付けて下さいね。

  • milky0204
  • ベストアンサー率25% (81/313)
回答No.1

ラスベガスはこれといった特産物はないように思います。 ハワイでしたら、コア製品かハワイアンキルトなどはいかがでしょう? どちらもいいものは値段が張ります。。 ご予算程度のものもあると思います。 アラモアナショッピングセンターやアロハタワーなどにコア製品やキルト製品の専門店がありますよ!

関連するQ&A

  • ハワイでアロハシャツのお土産を買ってきてもらいたい

     近々知人がハワイへ旅行に行くので、日本で買うと高いアロハシャツを買ってきてもらおうかと思います。今時、日本で手に入らないなんてものはないんでしょうが、ブランドもよくわからないので、ハワイならではというか、おすすめのブランドやショップがあれば是非参考にさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • アロハシャツメーカー

    日本で購入可能のハワイ産アロハシャツブランドを教えてください。 プレゼントを探しており、今回はハワイメーカーにこだわりたいと考えております。 購入可能なお店やネットショップをご存知でしたら併せて教えてください。何卒よろしくお願い致します。

  • ハワイでの友人へのお土産って何を買われますか?(女性向け)

    10月にハワイに行く予定です。 ハワイは2度目なんですが、今回のお土産は何にしょうか今から悩んでいます。 特に友人(女の子)の分です。 仲のいいグループで4~5人(20代後半)なんですが、 以前は某ブランドのハンドクリーム(3本くらいがSET販売のやつを分割して)とアロハっぽいハンカチにしました。 皆さんはハワイ等の海外での友人へのお土産は何を買われいますか? 参考までに教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • 新婚旅行土産。親戚にはどれぐらい買うべき?

    新婚旅行へ行ってきます。 姉夫婦(兄、姉、大学生、高校生の4人)に どれぐらいお土産を買うべきか迷っています。 結婚され、お土産も配り終えた皆様、 どれぐらい用意されましたか?

  • 海外旅行のお土産で、喜ばれたものは?

    海外旅行のお土産って、どうしても「あぁ、こういうものか」っていうものが 多いような気がするんです。 女性向けなら化粧品、ネックレスなどの装飾品、男性ならネクタイピンや 小銭入れなど。。。 今回初の海外旅行で、新婚旅行なものですから、両親に感謝の意味も込めて 喜んでもらえるようなお土産を買ってきたいと思っています。 行き先はハワイです。 両親ともに60歳近くなのでアロハもなぁ~・・・と思いまして。 とにかく初めての海外なので、「こういうものがいいかな」という ぼんやりとしたイメージが少しでもあれば探しやすいかな、とおもいました。 みなさんは「こういうのをあげて喜ばれた」というのはありますか? 是非教えてください。

  • イタリアのお土産

    来月初旬、イタリアに新婚旅行に行きます。 海外旅行自体初めてなので全然わからないのですが、イタリアで何かおすすめのお土産の商品ありましたら教えて下さい。 新婚旅行ということで、お互いの家族や二次会等でお世話になった友人達にも何かお土産を買いたいと思っています。でも荷物も多くなるし、予算の都合上あまり高額なもの(ブランド物とか)は無理かも… 8日間中、全日程添乗員同行の観光プランで動くので、立ち寄るお店もお土産を買う時間すらどのくらいあるかもわかりませんが、参考にしたいので、イタリアに行かれた方や海外旅行に詳しい方、何かお勧めのものや妥当なものがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを回ります。

  • ハワイ旅行のおみやげ

    30代目前の独身女性です! 両親の結婚30年(真珠婚式)を祝いハワイ旅行をプレゼントしました。 両親がお土産を買ってきてあげる!と言ってくれるのですが、何を頼んでいいのか分かりません!・・・汗 両親は初ハワイです。 ブランドにはすごく疎いです。 私もブランドマニアではないので・・・ もちろん何をもらっても嬉しいのですが、せっかくだからハワイに詳しい方にアドバイスを頂きたいと思いました。 地元添乗員に話せばすぐ分かるような場所、物でオススメのおみやげがあれば教えてください! 宜しくお願いします。

  • ハワイ挙式参列者のアロハ

    ハワイで結婚式を予定しています。 参列者はそれぞれの両親、親族なんですが、アロハシャツ(又は女性にはアロハ柄のドレス)をプレゼントしたいと考えています。 オアフ/ワイキキ周辺のアロハシャツ専門店、できれば品数豊富なお店をご存知でしたら、教えてください!!

  • どっちが安いでしょうか?

    こんばんわ。 今度、新婚旅行で、ラスベガス・ハワイに行きます。 観光もしたいですが、なんといっても、買い物です。 ブランド物はラスベガスとハワイではどちらが安いでしょうか?ちなみに欲しいのは、ヴィトンの「スピーディ」です。情報、よろしくお願いします。

  • イタリアのお土産ですが、アドバイスお願いします

    新婚旅行にいきます。 義姉にはエトロのスカーフと決めています 義母にもスカーフをと思っていたら、 たくさんあるからいいわよと言われました。 そして、お土産はいらないから楽しんできてといわれました。 でも、なにかお土産を買って喜んでもらいたいとおもってます。 だいたい1万以上~3万以下を予算として、なにかブランド品でもいいので、お勧めのお土産はあるでしょうか、置物ではなくて、衣料品のなかで教えていただけますか。