• 締切済み

PHPのセッション変数について

ページの構成が代わり、A-B-Cと順番だったのをA-Cと変更しました。 AからCリンクにとぶように設定したのですが、リンクを変更していてもBのページに行ってしまいます。 このプログラムを作った人に聞きましたところ、 if{session("user_sbt") というセッション変数で、新しく作られた画面のところで何もセットしていなければ初めの画面(B)に戻るというプログラムが走っているそうです。作った人に直してもらえたら良いのですが、事情で日本にはいないので、わかる方教えてください。よろしくお願いします。 PHPファイルの上部には session_start(); require_once("../_common/head.php"); require_once("../_common/mysql.php"); というセッション変数が記入されています。

• PHP

みんなの回答

回答No.2

ファイルを開いて編集すれば良いのですが、今まで公開されている情報では何も答えられません。

s_used_c
質問者

補足

どういう情報を公開したら、どういう状況なのかわかるのですか?

回答No.1

>session_start(); >require_once("../_common/head.php"); >require_once("../_common/mysql.php"); はセッション変数ではありません。 require_once()はインクルード関数(外部スクリプト読込み)です。 おそらく、../_common/head.phpというファイルをちょちょっといじれば良いのだと思います。

s_used_c
質問者

補足

あれはセッション変数ではないんですね、知りませんでした。 ../_common/head.phpというファイルはありますが、どのようにちょちょっといじったら良いのですか??phpはまだ勉強していなくてぜんぜんわからないんです。。申し訳ないのですが、教えていただけませんか?