• ベストアンサー

タイへの送金方法

タイにいる友人から頼まれてお金を送りたいのですが、友人が銀行口座を持ってないために銀行振り込みでの送金が不可能です。こういった場合、どういった形でお金を送ることができるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokonoinu
回答No.6

郵便局を利用して年に数回送っています。 昨年の4月でしたか手数料がUpしてしまいましたが、確実です。 過去にはバンコク銀行を利用しましたが手数料が高いです。 郵便局は受け取り人が取りに行くのですが、バンコク郊外の郵便局で受け取ろうとした時は、局員が慣れていないためか、怪しまれた経験もあります。

その他の回答 (5)

• j2000jp
回答No.5

#2です。 通常の国際郵便やEMSで送る事はお止めになった方がいいです。 特に通常郵便に現金を入れると、タイでは「必ず届かない」と言われるくらいです。 合法・非合法の事もありますが、届かなかったり抜かれても訴求のしようがありません。 また税関当局は、書状・物品を問わず開封・開梱して検査をする専権を持ちます。 ここで抜かれたり捨てられても、同様に訴求できません。

• riderfaiz
回答No.4

パスポート送金という方法をご存じですか? バンコクの日本大使館領事部で案内していますよ。 下記URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/consular/answer2.htm
  • jun119
回答No.3

私は国際エクスプレスメール(EMS)を使って送金したことがあります。 法律的には現金は送れないのですが中身がわからないようにして送りました。 郵便局で送り状をもらってそれに現金を入れた封筒はりました。 宅急便の要領で貼り付けです。 結構早くて1週間かからずに4日ぐらいで届きましたよ。 送料900円かな? 国際郵便で送るなら160円です。

• j2000jp
回答No.2

1.)書留保険付国際郵便 2.)ゆうちょの海外住所あて送金 (値上げされて料金は\2,500-) http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20564.htm 3.)ウェスタン・ユニオン 日本では、送金までの段取りが大変。 (手数料は五千円くらいらしい) http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/0105110200.html

• masao3
回答No.1

上限が有りますが郵便局より現金が送れます。 普通の封筒を中身が判らない様に現金を入れます。 本局郵便局(特定郵便局は駄目)より国際郵便物受領証を貰い、保険をかけて発送します。1,000円ぐらいでしょか? ※送り先は英語・タイ語?で記入してください。 (相手側に確認してください)