• 締切済み

スーパーの店員を好きになってしまいました。告白するにはどうすれば?

よく行くスーパーの店員です。見た感じ22、3位に女子の店員です。大抵レジを打ってますので話しかけるわけにもいかずどうしていいかわかりません。さっと手紙を渡そうかとも思ったのですがそれもちょっと抵抗があります。それに彼氏がいるかもしれないし…。どうしたらうまく話が出来るか皆さんの意見をお聞かせ下さい。ほんとうに困ってます。どうぞよろしくお願いします。

  • tupac
  • お礼率63% (40/63)

みんなの回答

noname#1929
noname#1929
回答No.4

No/1,2の方のご意見も理がありますね~ (^o^) 私は職種は違いますが、(超不本意ですがコスプレとか、AVとかでもよくある制服着てる仕事です)仕事中に、ちいさく折った紙を渡され、『よければ、お電話下さい。お茶だけでも。』と、手短に・私の目をしっかり見て・周囲のスキを見計らって、言われました。 それからどうしたか。 3日後に(ここが重要です。直ぐには期待せぬようにv)電話しました。 その時、彼氏はいなかったけど、相手のその時の勇気に感激しましたよ。 ごはん食べして、お酒も頂いて帰りましたが…。 それだけでした。 私も、彼も、シチュエーションに酔っていただけのようでした。  誘うのは以外と簡単かも。 実際2人で話したときはいかに憧れと現実とを重ねられるか?かなあ~? 答えにならなかったらごめんなさい、でも真剣に誘われて悪い気は、女ならしないはずですよ。 頑張って下さい。

tupac
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。手紙の件ですがやはりやめておこうと思います。ですが「真剣に誘われて悪い気は、女ならしないはずですよ。」この言葉でとても勇気がわきました。がんばってみます。ありがとうございました。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.3

わたしは、そういうのでうまくいった試しがありません。すでに回答にもあるように、女の子もいるバイト先で知り合うのが、最も効果的です。大学の時、大規模なレストランでアルバイトをしたのですが、仕事上でも話すことがありますし、帰る時間が同じだと、駅まで一緒に帰れます。同じ路線なら、同じ電車にも乗れます。 ただ、世の中、例外もありますから、思い切ったことをしてみてください。ただし、ストーカー規制法に引っかからない範囲でね。

tupac
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。がんばってみようと思います。ありがとうございました。

noname#15118
noname#15118
回答No.2

同じような状況で ≪告られた側≫の意見です。(^▽^;) ご参考になれば良いのですが。 夕方~夜の☆コンビニのバイトをしていた時 いつものように2人でレジに立っていると、 清算を済ませたお客さんに 突然、手紙(メモ)を渡されました。 突然過ぎて、かなりびっくりしたし、 正直怖かった。(-_-;)…引きました。 やめた方がいいと思います。 私が印象に残ったのは もちろん格好良い人もそうなんですが、 (1)いつも同じものを買っていく人(タバコやジュースなど) (2)礼儀正しい人『ありがとう』とか言ってくれる人 (3)不潔な人 (4)馴れ馴れしい人 もちろん(1)(2)のような人の方が 好印象ですよね♪(*/∇\*) 毎日のお買い物で 『ありがとう』 から始めてみたらどうですか? 素敵で不思議な言葉です☆彡 慌てちゃ 乂(>◇< )絶対ダメ!! 相手の女性は、今の段階で あなたを●他人●としか思っていません。 他のお客さんと同じなのです。 もし、今あなたが突っ走ってしまったら… 彼女には嫌悪感(-_-;)しか残らないでしょう。    お客さん     ↓ ○○(買っていく)の人  ←CMの『ハムの人』みたいな。     ↓   さわやかクン     ←いつも接する感じから    九州男児        勝手にあだ名を作り、呼んでいる状態。      ↓     ↓  この頃には、 『ありがとう』の他に 挨拶もかわせるようになってると思う。     ↓     ↓ 少しずつお話していく。 ★挙動不審な言動に注意! (レジ打ちなんてホント短時間。  ここでオドオドされるといつもそうなのか?と思うよ) 特殊な出会いなんだから クラスメイトや同僚、先輩・後輩のように とんとん…とは行かないと思う。 『彼氏がいるかもしれない』コトを前提に、 少しずつ、少しずつ、 お知り合いになる事をおすすめします。      m(__)m 頑張ってくださいね♪p(・∩・)q    

tupac
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。とても丁寧にわかりやすいご意見でした。「ありがとう」作戦やってみようと思います。ありがとうございました。

  • willwill
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

春ですね。 いいですね。 複数のスーパーで販売・レジ打ち経験があります。 スーパーにいると一見さん以外は、ほとんどのお客さんを覚えてしまいます。 個性のある人は勿論、個性の無い人も。 超多忙時間以外に3,4回行った事があるなら、もう彼女の記憶の片隅にあると 思いますよ。意識している、していないは別にして。 本当に困っているなら、一番いいのはそこでバイトすることですね。 食事会、飲み会、機会はいくらでもつくれます。 スーパーの仕事ってお客さん幸せそうなの食、住生活が羨ましく思えるもの。 ひとり身の娘なら価値観さえ合えば、すぐ友達になれますよ。 彼氏がいたら?  友達になってしまえばチャンスはあります。 そのスーパーで働けない? 仕事中の手紙は恰好の話題にされてしまうでしょう。 私のスーパーでの仲間でも仕事中アタックされたなんて話題、すぐ広まったし、 成就した例はありませんでした。 駅で見かけて目が合ったら、挨拶。 あくまで自然に、偶然に、引き際早く、次ぎにレジで会ったら言葉を交わす。 そこから始めればいいのでは。

tupac
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。社会人ですのでバイトは出来ません。外で会う可能性もまず0に等しいと思います。手紙の件ですが私もそのようなことになるのではないかと思ってました。やめておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーの店員さんが好き

    よく利用するスーパーのレジ係さんに片思いをしています。 私は女子高生で、店員さんは20代後半位の地味で穏やかそうな男性です。 店員さんを見るのが1日の楽しみで、店員さんがレジに出ている時はついつい並びたくなってしまいます。 ですが毎回並んでいると相手は不信に思うかなぁ……とも思ったり。 考えた末今は2回に1度の割合で並んでいます。 皆さんはどの位の頻度なら店員さんに変に思われないでと思いますか? 回答よろしくお願いいたします!

  • スーパーの店員さんに告白してしまった。

    いきつけの近所のスーパーがあるのですが、そこの店員さん(おそらく大学生)に一目惚れしてしまいました。 一度も話したことが無いのですが、10回くらいレジを担当してもらったと思います。 今日の夕方、手紙のような用紙に『名前、職業、電話番号、メルアド、もしよかったらメール下さい』と書いた紙を『もし、よかったらメール下さい』と言って渡したのですが、ストレート過ぎたでしょうか?不審者に思われたでしょうか?

  • スーパーの店員に一目惚れ

    スーパーのレジ係さんを好きになりました。 私は17歳の女子高校生で、店員さんは23~26歳位の大人しそうで地味な男性です。 きっかけは、レジでの仕草がとても綺麗で印象に残った事でした。 何回か通ってみたりしていますが、まだ店員さんは私のことは覚えてないと思います。 何か行動を起こしたいと思って、メモでアドレスを渡す方法を考えました。 でも他の同じ様な質問を見たところ、アドレスなんて客から貰っても迷惑なだけ、という意見も結構ありどうすれば良いか悩んでいます。 さらに店員さんは生活の為に仕事をしているのですから、私の行動でスーパーに居づらくなって辞める様な事になったら謝っても謝りきれません。 その一方で、一日中店員さんのことを考えてしまいやっぱり好きだなぁと思ってしまいます。 学校帰りにスーパーに寄って店員さんを見ると、どんな嫌な事でもぶっ飛びます。 迷惑はかけたくない気持ちと少しでも仲良くなりたい気持ちで、考えもどん詰まりです。 行動するかしないかについて皆様のアドバイスを頂きたいと思います。お願いします!

  • スーパーの店員さんに告白しようかと

    スーパーの店員さん(男性)に告白しようかと思ってます。 私29歳、店員さん31歳です。 アドレス交換して何回かメールして 1度だけですが食事には行きました。 私のことは『恋愛対象で付き合うことになると思う』っと言っていたと 人伝いに聞きました。 お仕事忙しいのもあり連絡取り合ってたり、お店に買い物行っても話したりしてません。お互いあまり恋愛経験ないのもあり時間だけがズルズル過ぎてる感じです。 仕事の邪魔なるとは思いますが こんな状況で告白してもいいですかね?ちなみに手紙でと考えてますが手紙ってナシですかね? いい歳して恥ずかしいですがお願いします。

  • スーパーの店員さんを好きになってしまいました

     私が仕事帰りによく寄るスーパー(自宅からは少し離れています)の店員さん(女性)に一目ぼれしてしまいました。     その店員さんは正社員(23くらい)で、主には鮮魚や鮮肉のコーナーで品出しをしており、レジが混んでいるときに応援に行ったりしています。    その店員さんは一人暮らしで料理に詳しいことから料理の話をしたり、私も昔スーパーでアルバイトをしていたことから、バイト時代のことを話したりしています。また、私の好きな店員さんがレジを打っているときはその店員さんのレジに並び、最後に「ありがとう」と言ったり、軽く会話をしています。その店員さんは私の顔を覚えてくれて、あいさつを交わせるようになり、私もその店員さんのことを名前で呼べるようにはなっていますが、いつも会話が長続きせず、顔見知りから進展させることができません。    いきなりメアドを渡されるとその店員さんも困るので、もっと仲良くなってからメアドをわたそうと思うのですがどうしたら顔見知りから私と店員さんとの仲を進展させれば良いか悩んでいます。  

  • スーパーの店員さん

    前に「近づく方法」というタイトルでスーパーの店員さんに 近づき方をアドバイスしてもらいました。 それで、無事に顔見知りになり、スーパーに行くのが楽しみです♪ 店員さんは、私を見つけるとにっこりしてくれます(*^_^*) が・・・、レジに行くと、必ずお互いに「こんばんは(^ ^) 」だけで終わってしまいます。 レジのとなりには必ずおばさんや他の人がついていて何も話せませんし、 いきなり話し掛けるのもどうかと思って・・・。 「今日も寒いですね」はもう言ってしまったし・・・。 意識すればするほど目も見れないほど恥ずかしくなってしまいます。 この前は、ちょっと話し掛けたら答えてくれました。 会うとレジに人がいても、必ずにっこりしてくれるので、嫌いではないと思うのですが、スーパーの店員さんですし、愛想悪くはできないと思うので、義理でやってるのかぁ・・・と思いつつ・・・(笑) どっかにきっかけってないものですかねぇ・・・。 何か良い方法があったらお願いしますm(_ _)m 

  • ◆スーパーの店員さんと仲良くなりたいです。◆

    こんにちは。 近所のスーパー(半分ドラッグストア)のレジのお姉さんが気になります。 めっちゃ美人というわけではないのですが、 何か胸にくるものがあり、 その女の子の働いている時間帯(5:00~)ぐらいを狙って買い物に行きます。 そこで質問です。もしコンビニエンスストアの場合は、 一人でレジにいますので、 『今日も暑いですねぇ。』なんて言って話しかけれますが、 スーパーのレジなので、隣のレジには別の店員さんが接客しています。 忙しい時間帯なんかは自分の後ろにお客さんが並んでたりして、 とても話しかけるチャンスがありません。 どうしたらよいのでしょうか? もう、見るだけにしていおいた方が無難でしょうか? アドバイスをいただけたら幸いです。

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • スーパーの店員さんに恋をしてしまいました。

    いつも行くスーパーの店員さんが好きになってしまいました・・・いつも元気に笑顔でレジやってくれて、今でもこんなステキな店員さんいるんだぁって思っていました。気付いたらとても好きになっていました。僕は毎日そのスーパーで夕飯等の買い物をするので、週に2回は会えます。でも好きって意識すると全然話かけられなくて。普通にレジやってもらうだけでも緊張してしまいます・・・。話せるキッカケみたいのを考えてるんですが、考えれば考える程、ダメだぁってなってしまいます。でもやっぱり気持ちは伝えたいって思っています。レジやってもらうときは本当に笑顔でやってくれるので、明日も頑張れるって気持ちになれて凄い癒されます。どうやって話かけたら良いでしょうか?経験がある方とか、是非お暇があれば教えて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

  • スーパーの店員さんにひとめぼれしてしまいました。

    21歳♀です。 去年の12月頃の事です。近くにスーパーで母に頼まれた買い物の為、 スーパーに行った時に並んだレジの店員さんの顔を見た瞬間、一目惚れしてしまいました。 と同時に、どこかで見たことがある顔だなと思いました。 そしてふと名札を見ると、なんと姉の同級生だったのです。 その日から、母がそのスーパーへ買い物へ行くときは なるべくついていくようにしたり、自分の買い物では、その店員さんのレジに並んだりしていました。 と、いっても2,3回なので、話をしたりなどはありませんでした。 時は流れ、今年の3月頃、1ヶ月ぶりくらいにスーパーに足を運ぶと、その店員さんの姿がありません。 就職して辞めてしまったんだ。と思いました。(大学に行っていれば4年の年齢だったので) その店員さんの姿も見なくなってからも、私はどんどん想いを募らせていました。 そこで、つい最近姉に会ったとき、その店員さんを紹介してと頼みました。 小学校と中学校と同級生だった姉に頼めばなんとかなるかと思ったのですが、 姉はあまり男の子と話すことがなかったらしく、 その店員さんに繋がっていそうな友達もいないという事で、無理だと言われてしまいました。 でも私はどうしても諦められません。 そこで皆様の意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。 (1) 同じような経験のあるかた、体験談を聞かせてください。 (2) どうしでも諦められないので、私は今、同僚を巻き込んで、店員さんを紹介してもらおうとしています。 ここまで行くとがっつきすぎですか?客観的な意見が聞きたいです。 (3) 全く知らない人から、自分の連絡先を教えて欲しいと友人から言われたらどう思いますか? たくさんの方の意見を聞きたいので Yahoo!の知恵袋にも同じことを投稿しています。 皆様、回答よろしくお願い致します。