• 締切済み

スーパーの店員を好きになってしまいました。告白するにはどうすれば?

よく行くスーパーの店員です。見た感じ22、3位に女子の店員です。大抵レジを打ってますので話しかけるわけにもいかずどうしていいかわかりません。さっと手紙を渡そうかとも思ったのですがそれもちょっと抵抗があります。それに彼氏がいるかもしれないし…。どうしたらうまく話が出来るか皆さんの意見をお聞かせ下さい。ほんとうに困ってます。どうぞよろしくお願いします。

• tupac
  • お礼率63% (40/63)

みんなの回答

noname#1929
noname#1929
回答No.4

No/1,2の方のご意見も理がありますね~ (^o^) 私は職種は違いますが、(超不本意ですがコスプレとか、AVとかでもよくある制服着てる仕事です)仕事中に、ちいさく折った紙を渡され、『よければ、お電話下さい。お茶だけでも。』と、手短に・私の目をしっかり見て・周囲のスキを見計らって、言われました。 それからどうしたか。 3日後に(ここが重要です。直ぐには期待せぬようにv)電話しました。 その時、彼氏はいなかったけど、相手のその時の勇気に感激しましたよ。 ごはん食べして、お酒も頂いて帰りましたが…。 それだけでした。 私も、彼も、シチュエーションに酔っていただけのようでした。  誘うのは以外と簡単かも。 実際2人で話したときはいかに憧れと現実とを重ねられるか?かなあ~? 答えにならなかったらごめんなさい、でも真剣に誘われて悪い気は、女ならしないはずですよ。 頑張って下さい。

tupac
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。手紙の件ですがやはりやめておこうと思います。ですが「真剣に誘われて悪い気は、女ならしないはずですよ。」この言葉でとても勇気がわきました。がんばってみます。ありがとうございました。

• jun95
回答No.3

わたしは、そういうのでうまくいった試しがありません。すでに回答にもあるように、女の子もいるバイト先で知り合うのが、最も効果的です。大学の時、大規模なレストランでアルバイトをしたのですが、仕事上でも話すことがありますし、帰る時間が同じだと、駅まで一緒に帰れます。同じ路線なら、同じ電車にも乗れます。 ただ、世の中、例外もありますから、思い切ったことをしてみてください。ただし、ストーカー規制法に引っかからない範囲でね。

tupac
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。がんばってみようと思います。ありがとうございました。

noname#15118
noname#15118
回答No.2

同じような状況で ≪告られた側≫の意見です。(^▽^;) ご参考になれば良いのですが。 夕方~夜の☆コンビニのバイトをしていた時 いつものように2人でレジに立っていると、 清算を済ませたお客さんに 突然、手紙(メモ)を渡されました。 突然過ぎて、かなりびっくりしたし、 正直怖かった。(-_-;)…引きました。 やめた方がいいと思います。 私が印象に残ったのは もちろん格好良い人もそうなんですが、 (1)いつも同じものを買っていく人(タバコやジュースなど) (2)礼儀正しい人『ありがとう』とか言ってくれる人 (3)不潔な人 (4)馴れ馴れしい人 もちろん(1)(2)のような人の方が 好印象ですよね♪(*/∇\*) 毎日のお買い物で 『ありがとう』 から始めてみたらどうですか? 素敵で不思議な言葉です☆彡 慌てちゃ 乂(>◇< )絶対ダメ!! 相手の女性は、今の段階で あなたを●他人●としか思っていません。 他のお客さんと同じなのです。 もし、今あなたが突っ走ってしまったら… 彼女には嫌悪感(-_-;)しか残らないでしょう。    お客さん     ↓ ○○(買っていく)の人  ←CMの『ハムの人』みたいな。     ↓   さわやかクン     ←いつも接する感じから    九州男児        勝手にあだ名を作り、呼んでいる状態。      ↓     ↓  この頃には、 『ありがとう』の他に 挨拶もかわせるようになってると思う。     ↓     ↓ 少しずつお話していく。 ★挙動不審な言動に注意! (レジ打ちなんてホント短時間。  ここでオドオドされるといつもそうなのか?と思うよ) 特殊な出会いなんだから クラスメイトや同僚、先輩・後輩のように とんとん…とは行かないと思う。 『彼氏がいるかもしれない』コトを前提に、 少しずつ、少しずつ、 お知り合いになる事をおすすめします。      m(__)m 頑張ってくださいね♪p(・∩・)q    

tupac
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。とても丁寧にわかりやすいご意見でした。「ありがとう」作戦やってみようと思います。ありがとうございました。

• willwill
回答No.1

春ですね。 いいですね。 複数のスーパーで販売・レジ打ち経験があります。 スーパーにいると一見さん以外は、ほとんどのお客さんを覚えてしまいます。 個性のある人は勿論、個性の無い人も。 超多忙時間以外に3,4回行った事があるなら、もう彼女の記憶の片隅にあると 思いますよ。意識している、していないは別にして。 本当に困っているなら、一番いいのはそこでバイトすることですね。 食事会、飲み会、機会はいくらでもつくれます。 スーパーの仕事ってお客さん幸せそうなの食、住生活が羨ましく思えるもの。 ひとり身の娘なら価値観さえ合えば、すぐ友達になれますよ。 彼氏がいたら?  友達になってしまえばチャンスはあります。 そのスーパーで働けない? 仕事中の手紙は恰好の話題にされてしまうでしょう。 私のスーパーでの仲間でも仕事中アタックされたなんて話題、すぐ広まったし、 成就した例はありませんでした。 駅で見かけて目が合ったら、挨拶。 あくまで自然に、偶然に、引き際早く、次ぎにレジで会ったら言葉を交わす。 そこから始めればいいのでは。

tupac
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。社会人ですのでバイトは出来ません。外で会う可能性もまず0に等しいと思います。手紙の件ですが私もそのようなことになるのではないかと思ってました。やめておきます。ありがとうございました。