OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

制服のリボン

  • 困ってます
  • 質問No.245328
  • 閲覧数2973
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (35/65)

制服の時につけるリボンってあるじゃないですか。
あれって自分で作れますか???
作り方とかわかる方いましたら教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (41/81)

セーラー服のリボンでしょうか? それでしたら布を三角形に切って、ふちを縫えばいいと思いますよ。 ご自分で持ってらっしゃる、本物の制服を参考にするのが良いんじゃないですか? リボンなんて簡単だと思いますから、頑張って作って下さいね★ ...続きを読む
セーラー服のリボンでしょうか?
それでしたら布を三角形に切って、ふちを縫えばいいと思いますよ。
ご自分で持ってらっしゃる、本物の制服を参考にするのが良いんじゃないですか?
リボンなんて簡単だと思いますから、頑張って作って下さいね★
補足コメント
mika-RHYMESTER

お礼率 53% (35/65)

koro5さん、ありがとうございます!
いや、セーラーのリボンじゃないのです。。
うちの学校はブレザーなので、ブラウスにつける
リボンを作りたいんですよ~。
うちの制服はリボンの形が普通の形じゃないので
参考にできるのが無くて困ってるんですよ~~。
リボンは簡単にできるんですね☆
頑張ってみますね!!
投稿日時 - 2002-04-02 11:12:56
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (11/30)

ご自分の学校指定のリボンを作りたいということでしょうか? それなら、お友達などに、そのリボンを借りてよく観察するのが 一番の近道のような気がします。 あと、手づくり関係や洋裁関係の本をいろいろ見ると、 時々リボンの作り方が載っていたりしますよ。 運良く作りたい形に似ている物が見つかると良いんですけどね。。。
ご自分の学校指定のリボンを作りたいということでしょうか?
それなら、お友達などに、そのリボンを借りてよく観察するのが
一番の近道のような気がします。
あと、手づくり関係や洋裁関係の本をいろいろ見ると、
時々リボンの作り方が載っていたりしますよ。
運良く作りたい形に似ている物が見つかると良いんですけどね。。。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ