• 締切済み

失恋

こんばんわ。 先週、大好きな彼氏に振られました。。。 一緒に帰った道とか、歌ってくれた曲とか・・・思い出してばかりいて本当に辛いです。 昨日はヨリを戻した夢を見てしまいました。。。 朝起きて涙がでました。最悪です。。。 彼のこと、本当に好きです。 でも、よりを戻すのは無理だと思います。 (別れた理由が、お互い受験生だからという事だからです。彼は成績が急に下がったらしくて。。。) 付き合っていた頃もですが、別れてからはもっと彼のことばかり考えてしまい、受験どこじゃありません。 彼とは同じクラスなのですが、別れてからガツガツ勉強しています。授業もちゃんと起きてるし・・(笑) 今は私も彼のように受験に集中したいのですが、、、 どうしてもダメです。毎晩泣いてしまいます。 勉強しててもちょっと気を抜くと彼のことを考えてしまってます。 彼は私の事なんてもう頭に無かったりするのかな??他に好きな人ができたのかな?? 受験が終わったらまた付き合えないかな?? とか、こんなことばっかり考えてしまいます。 どうしたら彼のこと忘れられますか??? ダメな私に渇を入れてください!!!!!!!!

みんなの回答

  • ktsr
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.7

わかります。 私もすごく好きだった元彼と別れたときはひどいもんでした、、 でも、その苦しくて悲しくて、もう泣いてばっかりだったあのころがあったから、今があるのかなと。 過去のことだからサラリといえるんですけど、実際相当きつかったです。。。 一ついえることは、 ここで自分の気持ちを抑えて「もう好きじゃない!」とかって思っちゃってると、後でつらいと思うんです。 次の恋にいけたとしても、きっとまた元彼さんとの思い出を思い出して、、、みたいな。 だから、今好きなら好きでいいと思うんです。 振り向かせたかったら振り向かせる努力したらいいし。 私は別れた後に、 「好きだから、もう一回付き合えるように、振り向いてもらえるように頑張る」 って言いました。宣言しちゃいました。 別れて1ヶ月は彼がちゃんと考えたいから連絡取らないってことだったので、その前に自分の気持ち言わないとって思って。 それから、毎日彼のこと頭から離れないし、 友達にはいろいろ相談にのってもらったり、遊びにつれてってもらったり。 正直、彼のことしか考えられなくって上の空だったことが何回もありますけど… ほんと友達には感謝してます。 そうやってすごしてたら、別の楽しみが見つかる日がきます!! 私の場合学校の課題が忙しくなって、考えてる余裕がなくなって。。。 そしたらいつの間にか気持ちも平気になってました。 そうなるまでに、私は1年かかりましたが… 長くなってしまったのですが… 今は、自分の思うままに、彼にもう一度好きって言ってもらえる自分になれるように。 勉強でも、笑顔でも、何か一つできることからやってみてください。

pin3k
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ktsrさんは凄いと思いました!! 別れた時に宣言されたんですね。凄いです。 私は彼の言葉を泣きながら聞いているだけでした。。。 それでなんかけんか別れっぽくなってしまいました。 ktsrさんは私よりずっと前向きだなって思います。 ktsrさんのようになれるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.6

別れたときなんてみんなそんな感じだよ。 彼も表面から見れば勉強に集中してるように見えるだけで、本当はそれほど集中できてないのかもしれないよ。 受験のときにつらいことがあったとしても、このまま彼に縛られたままじゃだめだよ。 ほとんどの大人があのときもっと勉強しておけばとかあの大学に受かっていればとかいう後悔をもってます。 このままだとあなたも将来そういう後悔をしちゃうよ。 彼ともう付き合えないなんて決まってないでしょ。自分でそう思ってるだけでしょ。そう思うことで忘れようとしてるだけでしょ。 受験が終われば可能性はあると思うよ。 そのためにはまずは勉強すること。 受験のときに彼と別れてつらいとは思うけど、だからといって勉強しなくていいという理由にはならないよ。 このつらい時期にどれだけ踏ん張れるかどれだけがんばれるかであなたの未来が決まるよ。 少しでも勉強して踏ん張って、未来の自分を少しでも幸せにしな。

pin3k
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、確かに最近勉強に集中できないのを失恋のせいにしていました。 今はとにかく勉強して私もまずは志望大学に合格しようと思います。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aco7
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

忘れる必要なんてないと思います。 例えば彼に,受験が終わるまで距離は置くけど,自分はずっと好きだというコトを伝えるといいんじゃないですかねえ?忘れようと思ってもやっぱり大スキな人のコトを,そォ簡単にゎ忘れられませんよね(^^; 『応援してる』というのを伝えるだけでも自分の気持ちがスッキリしませんか? 無理に忘れるほうが時間がかかります… でも決めるのゎpin3kですよ(^^* がんばってください!!

pin3k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れる時に、「私は多分ずっと好きだよ」みたいなことを言ったんですけど、「分かってるけどごめん、別れて」って言われたんです。。。 そこまで言うなら・・・と思ってそこで別れました。 それ以来何の連絡もとってません。 「応援してる」ってすごく伝えたいんですけど今更なんて言っていいか・・・ だから忘れようって思ったんです。 説明不足ですみません!!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love21
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.4

辛い気持ちは、よく分かります。 一方があっけらかんと忘れ頑張れている時、 もう人は、寂しくてどうしようもない場合が多いですよね・・・。 素敵なお祈りを紹介致します。 元気だして。 パールズ作 ゲシュタルトの祈り わたしはわたし、あなたはあなた。 わたしはわたしのことをやり、 あなたはあなたのことをやる。 わたしはあなたの期待に応えるためにこの世にいきているわけではない。 あなたはわたしの期待に応えるためにこの世にいきているわけではない。 あなたはあなた、わたしはわたし。 もし、二人が出会えれば、それはすばらしいこと。 出会わなければ、それはそれでしかたがないこと

pin3k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵なお祈り、ありがとうございます。 彼に気持ち的に依存しきっていた私なので、なんか涙が出ました。 本当にそのとおりですよね。 そして出会えただけでもすばらしい事ですよね。 本当に会えて良かったって思えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

何を泣き言言ってんだか。 本当に好きなら、振られたって、ついてきゃいいだろうが。 彼の男友達にそれとなく情報をもらって、同じ大学(もしくは、近くの大学)受験すりゃあいいだろうが。 泣いてるだけなんて今時はやんねえ。離れたらついていく、取られたら取り返す。 今、男の人口の方が少ないんだよ。だから、女はそれだけバトルしなきゃ望みの男とは結ばれないの。 決して離れないでついていく、絶対諦めない覚悟を決めなさい。 自分は高校教師だが、同じような相談をする子は多い。でも、あんたのようなヘッポコ娘は初めてだ。みんな、受験を乗り越えて、男を取り返したし、逆に、大学に入った後で、振り返した女の子までいた。 忘れようとすれば忘れられるような甘ったるい恋愛してるんじゃあねえ。 忘れられなければ執念に変えて石にかじりついても離すんじゃあねえ。 言っとくけど、受験にバリバリ向かっている間も、おしゃれは忘れてはいけない。 あんた、受験に失敗したら、それで終わり。 ただの泣かされた女。その程度の女としか男の目にはうつらねえ。 受験に勝って、振り向かせる。女としても美しいままで、男を絶対取り返せ。

pin3k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >みんな、受験を乗り越えて、男を取り返したし、逆に、大学に入った後で、振り返した女の子までいた。 すごいですね!!希望が持てました!!! 私みたいな子がsomethinelさんの生徒さんの中にもいらっしゃると知って、私だけじゃないんだってすごくすごく心が楽になりました。 >決して離れないでついていく、絶対諦めない覚悟を決めなさい。 はい!!!!頑張ります!!!!!!!!!!!! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qqpp
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.2

はじめまして。 俺も同じ道を経験した大学生です。 pin3kさんのように彼女と同じクラスというわけではなかったのですが、俺も自ら別れを切り出しました。俺の場合はクリスマス近くでかなり直前でしたが… 俺は大学入学後にも彼女とうまく行くための別離を選択したのですが、その彼もおそらく先を見越したうえでの苦汁の決断だったと思います。 その証拠に今は奮起して勉強なさっているようですし。 比べてみてください。目先の充足感に浸る男と、将来を見据えて今がんばっている男と、どちらがいいですか? 高校時代の恋愛は必ずこの先何にも代えられない、素晴らしい経験にきっとなります。 諦めてしまう前に理解を示した上で、大学入学後の話をしてみたらいかがでしょうか。 長文、失礼しました。つい思い出して熱くなってしまいました。

pin3k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際同じような経験をされていてしかも男性の方からの意見だったので何度も読みました(笑) 大変参考になりました。 そうですね。qqppさんのおっしゃる通りですね。 彼も頑張っているので私も頑張ります。 彼の意見を、姿勢を、もっと尊重しようと思います。 大学入学後の話は・・・したいんですけど 私と彼は志望大学がすごく離れていて(涙) 話を切り出したら、もう本当にこのままサヨナラって事になりそうで怖いんです。 連絡も全然とってないし・・・ お互い国立志望なので卒業式の時もまだ前期試験が残ってるし話ができるかわかりません。。。 ウジウジしててすみません。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HK1496
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

失恋のつらさって、男でも女でも、大人でも若者でも、やっぱりその本人にしかわからないし、解決できないものです。 だから、うまくアドバイスなんてできないな、と思って通り過ぎようかと思ったのですが、何故か気になって回答メールを書いています。  30代 男性 社会人です。 とりあえず、涙が枯れるまで泣いて泣いて泣いてください。そして、 思いっきり現実逃避してみてください。何でもいいです。勉強なんか しばらくしなくても良いです。(なんとかなります。)  で、ちょっと落ち着いたかなあ、と思ったら、部活でも、勉強でも、 遊びでもなんでもいいんだけど、その彼氏とは別の世界のことに突っ走ってみてください。ちょっと、つらいけど、歯を食いしばってアクセル 全快で走ってみてください。  気がついたら、違う世界の扉が見えていると思います。 若いということは、楽しいことも多いけど、その分、つらくて悲しい こともたくさん感じることと思います。でも、大丈夫です。 人生はもっともっと長くて広い道です。月並みだけど、時間が解決してくれます。大丈夫ですよ。

pin3k
質問者

お礼

通り過ぎずにご回答してくださり、ありがとうございます。 HK1496さんのあったかい言葉がとても嬉しいです。 今はめちゃくちゃ現実逃避してます(笑) でも模試が近いのでそろそろ勉強に突っ走ってみます。 >若いということは、楽しいことも多いけど、その分、つらくて悲しい こともたくさん感じることと思います。でも、大丈夫です。 人生はもっともっと長くて広い道です。月並みだけど、時間が解決してくれます。大丈夫ですよ。 別れた直後はもう私の人生終わったなんて思ってたんですけど、ばかですね。 これから!まだまだ頑張ります!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋。辛いです。

    一週前に3つ下の彼女にふられました。 理由は9月にある大学院の受験に集中したいし、僕の事は好きだし嫌いな事もない。でも今は毎日彼女として連絡しないといけないとか、僕を愛さないといけないと思うと勉強に手がつかないし、そんな気持ちで付き合ってて我慢してる僕を見るのも辛いから本当に自分勝手だけど、今は距離を置きたいとふられました。 彼女は本当に素直でストイックなぐらい勉強に真面目な子なので、本当の理由は解らないけど信じて応援したいのですが、まだ付き合って二ヶ月でやはりピークに大好きな状態でふられてしまったので毎日仕事も手につかず、復縁したいという勝手な思いから言葉にはださないですが、メールや電話をたまにしてしまいます。僕となら勉強も頑張れそうと、言ってくれて付き合ってもらったのですが、いざ付き合ってみると理想と違ってたんだと思います。 本当に彼女を思いやる気持ちを持ちたいのですが、どうしても忘れられなく、毎日とても辛いです。僕はどうするべきか、アドバイスお願いします。

  • 失恋しました。

    18歳の女です。二年片思いをしていた男性がいるのですが、ついこの間失恋?してしまいました。 誰かのことをこんなに好きになれたのは初めてでしたが、散々振り回された挙句、音信不通になってしまいました。 遠距離片思いだったので連絡手段がなくなった今、告白をすることもできなくなり自分の気持ちにどうやって区切りをつけたらいいのかわかりません。彼には最近気になる女の子ができたみたいです。すごく辛いのですが、涙は全くでてきません。 もうすぐ受験を控えているので、早く切り替えて勉強に集中しなくてはならないのですが、無意識に考えてしまい落ち込み、なかなかはかどりません。 わたしはこの片思いにどうやって区切りをつけたら良いですか? アドバイスをよろしくお願いします(;_;)

  • 失恋と勉強の両立

    片想いの人に見事失恋しました。 何もやる気が起こらず、考える事と言えば、失恋した相手の事と思い出だけです。 その人のことを考え、もう会えないと思うと、涙が出ます。 しかし私は勉強をしなければなりません。 相手を忘れて勉強に集中するには、どうしたら良いでしょうか? 切実です。

  • 失恋の立ち直りかた

    23歳社会人です。10月に失恋しました。 初めての彼で1年間付き合い、本当に本当に大好きでした。 フラれていますが、戻りたいとは思いません。 というよりも、彼とは将来的なことを考えてお別れしているので、すがりついたらダメになると分かっています。 時間が経てば忘れられる、と思っていましたが3か月経っても忘れられません。 最初の頃は毎日泣いていましたが、家族や友人に支えられ、なんとか元気になりました。 毎日笑って過ごせるようになりました。 しかし、いまでも彼のことを思い出さない日はありません。 前に進もうと思って、別れてから2回ほど出会いのありそうなイベントに参加しましたが、好きになれそうな人はおらず、そのたびに落ち込んでしまいました。やっぱり彼以上に好きになれるひとはいないのではないだろうか、と思って涙が出てきます。でも彼以上のひとをみつけてやろうという気持ちになれるときもあります。が、気持ちに波があります。 こんなにウジウジしてても良いことはないと分かっているのですが、どうしても恋愛対象として他の男のひとと出会うことがあると、(好きになれそうなひとに出会ってないからだとおもいますが、)前の彼がわたしにとって最上級ではなかったのだろうかと寂しくなってしまいます。 また、いつか誰かを好きになれますでしょうか? 彼との思い出にさよならしたいです。 乱文ですみません。。 渇でも何でもアドバイスをいただければとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • 病気?甘え?

    こんばんは、高校3年生の受験生の♀です。 私には悩みがあります。 恥ずかしながら受験生とはいえないほどの成績が悪いんです。 一応がんばってはいるのですが思うように成績が伸びなくて…昔は同じくらいだった成績の友達が勉強の話ばかりしてくるのが、苦痛でなりません。その友達には今ではかなりの差をつけられてしまいました。 どうせ自分はバカなんだと思ってしまい、最近は何もする気が起きなくなってしまいました。 教科書を開くけれど、何度読んでも覚えなかったり。試験なのに集中できなかったり。こんなにも集中力がなくなったのは、高校受験のときでもありませんでした。 それと最近こんな症状がでています。 ・毎晩37度くらいの微熱がでる ・いらいらすると髪の毛を抜いたり、自分の指を噛んだりする ・集中力がない ・何もやる気がでない これは精神的におかしいのですか? それともただの甘えでしょうか… どんな意見でもいいので、意見やアドバイスをくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 大失恋…

    僕は先週、2年ちょっと付き合った彼女と 別れました。別れた原因は過去のケンカの事です。 自分では今努力して 悪いとこを直しているつもりでしたが 最終的には過去の事でケンカになり 別れる事になりました。 と言うか どんなに別れたくないと言っても ダメでした。 その後 彼女はすぐに新しい彼氏を つくっていました。 しかも、その彼氏というのは 僕の知り合いでした… それでも諦めれず しつこく連絡をしていたところ その彼氏に「連絡するな」 と言われました。 それから何も 集中できずに ご飯も食べれず 夜もねれなくなっています 忘れようと部屋掃除したり 思い出の物や写真など 全部捨てました それでも正直忘れられません 僕はこれからどうすれば いいのでしょうか 出来ることなら 彼女とやり直したいです もうだめなのでしょうか……

  • 失恋したらどうやって立ち直れますか?

    失恋したらどうやって立ち直れますか? 僕は同性愛です。引かれる方は多々いると思うのですが、すごく辛いので書きこみました。僕は、10か月になる彼氏と昨日別れました。 僕は、この8月からアメリカに約9カ月留学することになり、彼とはskypeを通じて連絡を取り合っていました。留学へ行く前は、留学が終わるまでずっと待っているつもりでいるからといわれていました。彼には普通の家庭を持ち、自分の子供もほしいという夢がありました。でもまだ、先の事、まだわからないから、この留学中にはないと言っていました。しかし、つい最近になって、会社の可愛い子からアプローチされているということで、この機会を逃したくない、自分の気持ちが結婚したいって思っている内に、その機会をつかんでおきたいと言われました。 僕は、正直彼とは同性という壁があるにしても、ずっと一緒にいたいと思っていました。正直今留学という異国の地に、言葉があまり分からない、友達がうまくできないという一人ぼっちの孤独の中、彼の存在だけが生きがいでした。帰ってから、もう一度あの生活に戻れるんだと思いながらやっていこうとした矢先でした。ずっと彼は迷い悩んでいました。正直僕とも別れたくないし、この機会を逃したくないと。僕は正直悩みました。彼なしの生活が考えられないのに、今別れてしまったらどうしようと。。でも僕のせいで彼の夢を壊したくない、彼の本当の幸せ、人生をつぶしたくない。だから、自分から別れを切り出しました。お互いに泣きました。僕は大丈夫だから、心配しないでくれと言いました。 しかし、実際僕はそんなに強くありません。他人の幸せのために自分を犠牲になんてできない。まして、これが最初の恋人で、ここまで人を好きになれたことはありません。 でも、好きな彼を自分のせいで悩ませたくない、苦しめたくない。。。 でもいざ別れてみると、正直ずっと彼のことばかり考えてしまい、勉強にも、授業にも何をするにしても集中できません。 ただでさえ一人でつらいのに、このことで、もっと辛く悲しくなってしまいました。 自分のしたことは本当によかったのでしょうか? 夢ならば覚めてほしい。 辛い・・正直できることなら、自分のわがままを通してもう一度よりを戻したい。 でもそれをしてしまうと彼をまた苦しめることになる。 今とても悲しく、さびしく、辛いです。自分は強くないです。今にも、潰れそうで、自分が自分でなくなってしまいそう。 一人になると涙が止まらなくなります。あとこれが8カ月も続くのかと思ってしまうと、やるせなくなります。 一体どうしたらいいんでしょう。

  • 失恋しました。涙がとまりません(>_<。)!

    高1です。 先週彼氏にふられました(>_<。) 悲しくて今でも涙がとまりません… 勉強しててもテレビ観てても突然涙があふれてきて止まらなくなります。 正直こんな失恋は初めてで 自分でもどう気持ちの整理をすればいいのかわかりません(>_<) 学校行けばどうしても元カレと顔会わせてしまうし ほんと言うと今でも好きだから 元カレが笑って他の女子と話しとかしてるの見るのがつらいです(>_<)! それでこの前も学校やすんじゃったし、明日も学校行きたくないです…(泣) もうどうしたらいいのかわかりません(>_<) みなさんは失恋からどうやって立ち直りましたか? こんな私に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<。)

  • 失恋しました。高2の女子です。

    失恋しました。高2の女子です。 先日、付き合っていた人にふられました。 理由は ○受験勉強に集中したい ○俺が受験おわっても、お前(私)が今度受験生になる。 ○志望する大学がお互い距離的に離れていて(相手→四国、私→九州)、このまま関係を続けてもおそらく会えない。 すべて納得できる理由だったので、私も別れることに同意するしかありませんでした。相手は医者になるなめに必死に勉強に励んできました。人生がかかってる大学受験ですし…   しかし、ずーっと大好きだった彼です。 9月の文化祭も一緒に回ろうね、と約束もしていました。 お互いの誕生日も祝って、とても楽しい日々でした。 部活も引退し、受験勉強が本格化してきた時も 塾の授業の少しの休み時間に話をしたりと、本当に楽しかったんです。 未練タラタラ、ではないのですが 今でも彼のことは大好きです。 彼も「別れよう」と言っているときは 涙目だったので、私のことが嫌いではないのかな…とも思いました。 今後、私は彼にどういう態度をとったらいいでしょうか? できるだけ避けるつもりですが、塾が一緒なのでどうしても会ってしまいます。 あと、最近ずっと泣きっぱなしで、涙目です(というか四六時中泣いてます)。 泣いてるところを彼に見せないほうがいいのでしょうか? 彼の顔を思い出すと、じわっと涙が溢れてきます。 また、私は推薦入試を受けるつもりです。 一般の入試より早く受験は終わりますが、その際に復縁は難しいでしょうか?

  • 失恋しました。

    失恋しました。 でもまだ好きです。 相手とは、チャットで知り合いました。 一度も会ったことはありません。 最近まで、毎日話してくれていました。 でも、お互い受験生だし俺のせいでお前の人生を ダメにしたくない。それに俺自身勉強したいからと 言われてしまいました。 それに、もうチャットしないからとも言われました。 それでも、まだ好きなので待っていたい気持ちがあります。 もう一度話して、自分の気持ちをわかってもらいたいです。 本当にもう彼はきてくれないのでしょうか? 私にはまだ可能性が残っているでしょうか?