• 締切済み

失恋

こんばんわ。 先週、大好きな彼氏に振られました。。。 一緒に帰った道とか、歌ってくれた曲とか・・・思い出してばかりいて本当に辛いです。 昨日はヨリを戻した夢を見てしまいました。。。 朝起きて涙がでました。最悪です。。。 彼のこと、本当に好きです。 でも、よりを戻すのは無理だと思います。 (別れた理由が、お互い受験生だからという事だからです。彼は成績が急に下がったらしくて。。。) 付き合っていた頃もですが、別れてからはもっと彼のことばかり考えてしまい、受験どこじゃありません。 彼とは同じクラスなのですが、別れてからガツガツ勉強しています。授業もちゃんと起きてるし・・(笑) 今は私も彼のように受験に集中したいのですが、、、 どうしてもダメです。毎晩泣いてしまいます。 勉強しててもちょっと気を抜くと彼のことを考えてしまってます。 彼は私の事なんてもう頭に無かったりするのかな??他に好きな人ができたのかな?? 受験が終わったらまた付き合えないかな?? とか、こんなことばっかり考えてしまいます。 どうしたら彼のこと忘れられますか??? ダメな私に渇を入れてください!!!!!!!!

みんなの回答

• ktsr
回答No.7

わかります。 私もすごく好きだった元彼と別れたときはひどいもんでした、、 でも、その苦しくて悲しくて、もう泣いてばっかりだったあのころがあったから、今があるのかなと。 過去のことだからサラリといえるんですけど、実際相当きつかったです。。。 一ついえることは、 ここで自分の気持ちを抑えて「もう好きじゃない!」とかって思っちゃってると、後でつらいと思うんです。 次の恋にいけたとしても、きっとまた元彼さんとの思い出を思い出して、、、みたいな。 だから、今好きなら好きでいいと思うんです。 振り向かせたかったら振り向かせる努力したらいいし。 私は別れた後に、 「好きだから、もう一回付き合えるように、振り向いてもらえるように頑張る」 って言いました。宣言しちゃいました。 別れて1ヶ月は彼がちゃんと考えたいから連絡取らないってことだったので、その前に自分の気持ち言わないとって思って。 それから、毎日彼のこと頭から離れないし、 友達にはいろいろ相談にのってもらったり、遊びにつれてってもらったり。 正直、彼のことしか考えられなくって上の空だったことが何回もありますけど… ほんと友達には感謝してます。 そうやってすごしてたら、別の楽しみが見つかる日がきます!! 私の場合学校の課題が忙しくなって、考えてる余裕がなくなって。。。 そしたらいつの間にか気持ちも平気になってました。 そうなるまでに、私は1年かかりましたが… 長くなってしまったのですが… 今は、自分の思うままに、彼にもう一度好きって言ってもらえる自分になれるように。 勉強でも、笑顔でも、何か一つできることからやってみてください。

pin3k
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ktsrさんは凄いと思いました!! 別れた時に宣言されたんですね。凄いです。 私は彼の言葉を泣きながら聞いているだけでした。。。 それでなんかけんか別れっぽくなってしまいました。 ktsrさんは私よりずっと前向きだなって思います。 ktsrさんのようになれるように頑張ります。

• horyz
回答No.6

別れたときなんてみんなそんな感じだよ。 彼も表面から見れば勉強に集中してるように見えるだけで、本当はそれほど集中できてないのかもしれないよ。 受験のときにつらいことがあったとしても、このまま彼に縛られたままじゃだめだよ。 ほとんどの大人があのときもっと勉強しておけばとかあの大学に受かっていればとかいう後悔をもってます。 このままだとあなたも将来そういう後悔をしちゃうよ。 彼ともう付き合えないなんて決まってないでしょ。自分でそう思ってるだけでしょ。そう思うことで忘れようとしてるだけでしょ。 受験が終われば可能性はあると思うよ。 そのためにはまずは勉強すること。 受験のときに彼と別れてつらいとは思うけど、だからといって勉強しなくていいという理由にはならないよ。 このつらい時期にどれだけ踏ん張れるかどれだけがんばれるかであなたの未来が決まるよ。 少しでも勉強して踏ん張って、未来の自分を少しでも幸せにしな。

pin3k
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、確かに最近勉強に集中できないのを失恋のせいにしていました。 今はとにかく勉強して私もまずは志望大学に合格しようと思います。頑張ります。

• aco7
回答No.5

忘れる必要なんてないと思います。 例えば彼に,受験が終わるまで距離は置くけど,自分はずっと好きだというコトを伝えるといいんじゃないですかねえ?忘れようと思ってもやっぱり大スキな人のコトを,そォ簡単にゎ忘れられませんよね(^^; 『応援してる』というのを伝えるだけでも自分の気持ちがスッキリしませんか? 無理に忘れるほうが時間がかかります… でも決めるのゎpin3kですよ(^^* がんばってください!!

pin3k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れる時に、「私は多分ずっと好きだよ」みたいなことを言ったんですけど、「分かってるけどごめん、別れて」って言われたんです。。。 そこまで言うなら・・・と思ってそこで別れました。 それ以来何の連絡もとってません。 「応援してる」ってすごく伝えたいんですけど今更なんて言っていいか・・・ だから忘れようって思ったんです。 説明不足ですみません!!ありがとうございます。

• love21
回答No.4

辛い気持ちは、よく分かります。 一方があっけらかんと忘れ頑張れている時、 もう人は、寂しくてどうしようもない場合が多いですよね・・・。 素敵なお祈りを紹介致します。 元気だして。 パールズ作 ゲシュタルトの祈り わたしはわたし、あなたはあなた。 わたしはわたしのことをやり、 あなたはあなたのことをやる。 わたしはあなたの期待に応えるためにこの世にいきているわけではない。 あなたはわたしの期待に応えるためにこの世にいきているわけではない。 あなたはあなた、わたしはわたし。 もし、二人が出会えれば、それはすばらしいこと。 出会わなければ、それはそれでしかたがないこと

pin3k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵なお祈り、ありがとうございます。 彼に気持ち的に依存しきっていた私なので、なんか涙が出ました。 本当にそのとおりですよね。 そして出会えただけでもすばらしい事ですよね。 本当に会えて良かったって思えました。

回答No.3

何を泣き言言ってんだか。 本当に好きなら、振られたって、ついてきゃいいだろうが。 彼の男友達にそれとなく情報をもらって、同じ大学(もしくは、近くの大学)受験すりゃあいいだろうが。 泣いてるだけなんて今時はやんねえ。離れたらついていく、取られたら取り返す。 今、男の人口の方が少ないんだよ。だから、女はそれだけバトルしなきゃ望みの男とは結ばれないの。 決して離れないでついていく、絶対諦めない覚悟を決めなさい。 自分は高校教師だが、同じような相談をする子は多い。でも、あんたのようなヘッポコ娘は初めてだ。みんな、受験を乗り越えて、男を取り返したし、逆に、大学に入った後で、振り返した女の子までいた。 忘れようとすれば忘れられるような甘ったるい恋愛してるんじゃあねえ。 忘れられなければ執念に変えて石にかじりついても離すんじゃあねえ。 言っとくけど、受験にバリバリ向かっている間も、おしゃれは忘れてはいけない。 あんた、受験に失敗したら、それで終わり。 ただの泣かされた女。その程度の女としか男の目にはうつらねえ。 受験に勝って、振り向かせる。女としても美しいままで、男を絶対取り返せ。

pin3k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >みんな、受験を乗り越えて、男を取り返したし、逆に、大学に入った後で、振り返した女の子までいた。 すごいですね!!希望が持てました!!! 私みたいな子がsomethinelさんの生徒さんの中にもいらっしゃると知って、私だけじゃないんだってすごくすごく心が楽になりました。 >決して離れないでついていく、絶対諦めない覚悟を決めなさい。 はい!!!!頑張ります!!!!!!!!!!!! ありがとうございます。

• qqpp
回答No.2

はじめまして。 俺も同じ道を経験した大学生です。 pin3kさんのように彼女と同じクラスというわけではなかったのですが、俺も自ら別れを切り出しました。俺の場合はクリスマス近くでかなり直前でしたが… 俺は大学入学後にも彼女とうまく行くための別離を選択したのですが、その彼もおそらく先を見越したうえでの苦汁の決断だったと思います。 その証拠に今は奮起して勉強なさっているようですし。 比べてみてください。目先の充足感に浸る男と、将来を見据えて今がんばっている男と、どちらがいいですか? 高校時代の恋愛は必ずこの先何にも代えられない、素晴らしい経験にきっとなります。 諦めてしまう前に理解を示した上で、大学入学後の話をしてみたらいかがでしょうか。 長文、失礼しました。つい思い出して熱くなってしまいました。

pin3k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際同じような経験をされていてしかも男性の方からの意見だったので何度も読みました(笑) 大変参考になりました。 そうですね。qqppさんのおっしゃる通りですね。 彼も頑張っているので私も頑張ります。 彼の意見を、姿勢を、もっと尊重しようと思います。 大学入学後の話は・・・したいんですけど 私と彼は志望大学がすごく離れていて(涙) 話を切り出したら、もう本当にこのままサヨナラって事になりそうで怖いんです。 連絡も全然とってないし・・・ お互い国立志望なので卒業式の時もまだ前期試験が残ってるし話ができるかわかりません。。。 ウジウジしててすみません。ありがとうございます。

• HK1496
回答No.1

失恋のつらさって、男でも女でも、大人でも若者でも、やっぱりその本人にしかわからないし、解決できないものです。 だから、うまくアドバイスなんてできないな、と思って通り過ぎようかと思ったのですが、何故か気になって回答メールを書いています。  30代 男性 社会人です。 とりあえず、涙が枯れるまで泣いて泣いて泣いてください。そして、 思いっきり現実逃避してみてください。何でもいいです。勉強なんか しばらくしなくても良いです。(なんとかなります。)  で、ちょっと落ち着いたかなあ、と思ったら、部活でも、勉強でも、 遊びでもなんでもいいんだけど、その彼氏とは別の世界のことに突っ走ってみてください。ちょっと、つらいけど、歯を食いしばってアクセル 全快で走ってみてください。  気がついたら、違う世界の扉が見えていると思います。 若いということは、楽しいことも多いけど、その分、つらくて悲しい こともたくさん感じることと思います。でも、大丈夫です。 人生はもっともっと長くて広い道です。月並みだけど、時間が解決してくれます。大丈夫ですよ。

pin3k
質問者

お礼

通り過ぎずにご回答してくださり、ありがとうございます。 HK1496さんのあったかい言葉がとても嬉しいです。 今はめちゃくちゃ現実逃避してます(笑) でも模試が近いのでそろそろ勉強に突っ走ってみます。 >若いということは、楽しいことも多いけど、その分、つらくて悲しい こともたくさん感じることと思います。でも、大丈夫です。 人生はもっともっと長くて広い道です。月並みだけど、時間が解決してくれます。大丈夫ですよ。 別れた直後はもう私の人生終わったなんて思ってたんですけど、ばかですね。 これから!まだまだ頑張ります!!!!!