番組ガイドのダウンロードについて

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Center Editionを使用しているパソコンで、番組ガイドの期限が切れてしまったため再ダウンロードを試みたが、エラーが発生している。
  • NTTのフレッツ接続ツールを使用しているが、インターネットに接続できないというエラーメッセージが表示される。
  • MCEのヘルプを参考にしたが解決できず、原因を知っている方のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

番組ガイドのダウンロードについて

こんばんわ。 Windows Media Center Editionを使っています。 パソコンはDELLのDIMENSION3100Cです。 パソコン購入時には、番組ガイドが使えていました。 録画予約とかできてたのですが・・・ しばらく使っていなかったら、番組ガイドの期限が切れていました。 再ダウンロードをしたのですが、エラーが出ます。 「インターネットに接続できません」と・・・ ネットには常時接続なので、繋がっているはずです。 ちなみにNTTのフレッツ接続ツールを使っています。 MCEのヘルプを見たのですが、うまくいきません。 何が原因なのか、分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.4

日付が違うとDLできないみたいです。 時計・日付をサーバーと同期してみてください。

yukiko223
質問者

お礼

パソコンの日付・時間とサーバーの時間・日付をチェックしてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fab5jpgra
回答No.3

ブラウザ(インターネットエクスプローラとかファイヤフォックスとか)は開くのでしょ? もし、開かないとちょっとアドバイスが難しいけど、開くならば、 その「番組ガイド」のサイトをgoogleなどで探し当て、 そこで再登録の手続きをすればいいと思いますが… そんな簡単な話じゃないのかな?見当違いならごめんなさい。

yukiko223
質問者

お礼

ブラウザはちゃんと開きます。 番組ガイドっていうのはパソコン自体のやつなんです。 だからサイトとかなさそうなのですが・・・あるんですかね。

• X-ASTRAY
回答No.2

NTTのフレッツ接続ツールでフレッツに接続してませんか? 普通にプロバイダーでの設定で接続はしてるのでしょうか? もう少し環境を詳しく書かないと無理ですよ。

yukiko223
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 「NTTのフレッツ接続ツールを使っています」とは書いたのですが・・・ それだけじゃダメだったのでしょうか?すみません。 プロバイダーのアカウントとパスワードを接続ツールに入力して、接続しています。 普通にプロバイダーでの設定というのが分からないです。 初歩的で申し訳ございません。。

• zorro
回答No.1

いったんアンインストールしたあとで、再インストールしてみてください。

yukiko223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何をアンインストール→再インストールするのでしょうか・・・?