• ベストアンサー

どこまで許せますか?

某議員とキャスターの密会、某歌舞伎役者の女優との食事など、有名人のパートナー以外の異性とのデートなどが報道されています。有名人特に東京ではマスコミのマークも厳しく話題になりやすいです。 結婚されている方にお聞きしたいのですが、自分のパートナーが別の異性とする行為についてはどのくらいまでなら許せますか? 外泊、路上キス、食事をいっしょにする、メールを頻繁にする、会うこと自体許せないなど(この分類にないことでも構いません)、許容範囲を教えてください。あるいは、実際にこんなことがあったなどあれば、差し支えない範囲で教えてください。 性別、年代も記入していただきますようお願いします。

noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

20代後半、女性です。 すみません、結婚はしていませんが・・・ これは、相手の性格で大きく変わる問題ですね。 そして信頼関係の深さだと思います。 外泊やキスは許せませんが、メールや食事なら 相手の女性のことを、彼が普段から話してくれていて 相手のはっきりした素性や性格を知っていれば問題ありません。 反対に普段、話題にのぼらないような人とはメールでさえも許せません。 もちろんお互い様のことですよ^^; 理想はきちんと紹介し合うことですが難しいのでしょうか。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一般的にはこういうことはパートナーには隠してしまうことの方が多いのかもしれませんが、お互い相手のことを思いやり、何でも話し理解しあうのは大切だと思いますし、そうなるのが一番いいことだと思います。

その他の回答 (3)

• spiko14
回答No.4

私個人は、肉体関係にならない限り、ほとんどは許容範囲です。 酔った上でのキスとか、キス魔がいれば日常茶飯事ですし、飲み会に行けば軽度のセクハラは当たり前ですからね。酒の席でモラルを問うてもしょうがないということで。 そんなわけでキャバクラもうちはOKです。 食事はいいけど「女と」というより「自分だけ外食ずるい~」って感じになっちゃいますけど(笑) メールはね、お互い異性の友人いますし、これでガヤガヤ言われるとちょっとイヤだなと思います。 寛大というよりは、色々経験した上での結論ですね。 20代女性、既婚です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。男性にとっては寛大な方のようですね。正直、男性も女性も他の異性とも友人になったり、楽しみたいという気持ちはあるのかもしれません。お互い認め合っているのであれば、いいのかもしれません。

回答No.3

30代 女です。 友人や仕事仲間の女性とふたりきりで飲みにいく→許せるが気分は悪い。 頻繁にメール→用事があるならちまちまメールしないで電話でさっさと済ませて欲しい。 朝帰り→ほぼ泥酔状態のためこれは心配なし。 路上キス→破局 わたしはとにかくメールされるのがいやですね。 当然くるのもいやです。 うちの場合はほとんどキャバクラ等のお姉ちゃんからですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キャバクラの女性だと、女性も仕事なので、何度も来店してもらうために食事したりやメールは来ると思います。男性もちょっと女性と話すのを楽しみたいということでしょうか。

• minimini1
回答No.1

30女です。彼が年下なので、つきあい当初は心を広くして若いからいろんな人と出会っていろんな経験をして欲しいなーなんて思ってました。いざ彼が飲み会に行き、女性の連絡先が携帯に入っている(自分から白状した)と聞いた時は半泣きできれまくりました。 というわけで心狭いようですが、携帯に女性のメールや番号が入っているだけで自分はアウトです~

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。多少は多めに見てもいいと思っても、実際に起こってしまうと、許せない気持ちになるのもわかりますね。