• ベストアンサー

どこまで許せますか?

某議員とキャスターの密会、某歌舞伎役者の女優との食事など、有名人のパートナー以外の異性とのデートなどが報道されています。有名人特に東京ではマスコミのマークも厳しく話題になりやすいです。 結婚されている方にお聞きしたいのですが、自分のパートナーが別の異性とする行為についてはどのくらいまでなら許せますか? 外泊、路上キス、食事をいっしょにする、メールを頻繁にする、会うこと自体許せないなど(この分類にないことでも構いません)、許容範囲を教えてください。あるいは、実際にこんなことがあったなどあれば、差し支えない範囲で教えてください。 性別、年代も記入していただきますようお願いします。

noname#33272
noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

20代後半、女性です。 すみません、結婚はしていませんが・・・ これは、相手の性格で大きく変わる問題ですね。 そして信頼関係の深さだと思います。 外泊やキスは許せませんが、メールや食事なら 相手の女性のことを、彼が普段から話してくれていて 相手のはっきりした素性や性格を知っていれば問題ありません。 反対に普段、話題にのぼらないような人とはメールでさえも許せません。 もちろんお互い様のことですよ^^; 理想はきちんと紹介し合うことですが難しいのでしょうか。。。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一般的にはこういうことはパートナーには隠してしまうことの方が多いのかもしれませんが、お互い相手のことを思いやり、何でも話し理解しあうのは大切だと思いますし、そうなるのが一番いいことだと思います。

その他の回答 (3)

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.4

私個人は、肉体関係にならない限り、ほとんどは許容範囲です。 酔った上でのキスとか、キス魔がいれば日常茶飯事ですし、飲み会に行けば軽度のセクハラは当たり前ですからね。酒の席でモラルを問うてもしょうがないということで。 そんなわけでキャバクラもうちはOKです。 食事はいいけど「女と」というより「自分だけ外食ずるい~」って感じになっちゃいますけど(笑) メールはね、お互い異性の友人いますし、これでガヤガヤ言われるとちょっとイヤだなと思います。 寛大というよりは、色々経験した上での結論ですね。 20代女性、既婚です。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。男性にとっては寛大な方のようですね。正直、男性も女性も他の異性とも友人になったり、楽しみたいという気持ちはあるのかもしれません。お互い認め合っているのであれば、いいのかもしれません。

回答No.3

30代 女です。 友人や仕事仲間の女性とふたりきりで飲みにいく→許せるが気分は悪い。 頻繁にメール→用事があるならちまちまメールしないで電話でさっさと済ませて欲しい。 朝帰り→ほぼ泥酔状態のためこれは心配なし。 路上キス→破局 わたしはとにかくメールされるのがいやですね。 当然くるのもいやです。 うちの場合はほとんどキャバクラ等のお姉ちゃんからですが。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キャバクラの女性だと、女性も仕事なので、何度も来店してもらうために食事したりやメールは来ると思います。男性もちょっと女性と話すのを楽しみたいということでしょうか。

  • minimini1
  • ベストアンサー率13% (36/271)
回答No.1

30女です。彼が年下なので、つきあい当初は心を広くして若いからいろんな人と出会っていろんな経験をして欲しいなーなんて思ってました。いざ彼が飲み会に行き、女性の連絡先が携帯に入っている(自分から白状した)と聞いた時は半泣きできれまくりました。 というわけで心狭いようですが、携帯に女性のメールや番号が入っているだけで自分はアウトです~

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。多少は多めに見てもいいと思っても、実際に起こってしまうと、許せない気持ちになるのもわかりますね。

関連するQ&A

  • エホバの証人の方へ意識調査です

    エホバの証人の教えで、男女が二人でいるのは好ましくない、というものがありますが、これにはどの程度の許容範囲を設けておられますか?  例えば異性と二人でも、喫茶店で談笑する位なら抵抗ありませんか?それとも飲食店などで食事するのはやはり恋人にかぎるのですか?そのあたりの個々人の基準が知りたいな、と思いました。

  • 既婚者同士で会って食事

    こんにちは。 当方女性、30台後半、子持ちの既婚者です。 某SNSで知り合いになった、40台半ばの異性の既婚者がいます。 ネットを通して、たまにチャットしたりして楽しんでいました。 先日、食事に行かないかと誘われて、びっくりしましたが その時は少し動揺して、また機会があれば・・ということを言いました。 その後も何度かチャットで会い、「今度行こうな!」と言われています。 相手の男性は同じ県内に住んでおり、 単身赴任が長く、人恋しいというか 友達が欲しいみたいです。 話してる感じだと、とても気さくでサバサバした性格で 波長も合い、楽しい人です。 「下心は絶対無い。ただ食事したりして話ししたいだけ」と言っています。 私はお互い既婚者の身で、夫以外の男性と2人で会うことに抵抗を感じてる半面 お恥ずかしい話しですが、まんざらでもない、 忘れかけていたときめきや・どきどき感が生まれ 会ってみたい気持ちで、すごく揺らいでいます。 ただ昼間に会って、食事をしてお喋りするだけというのは許容範囲でしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • お見合いパーティーで記入する趣味…

    はじめまして。女性です。 いわゆるお見合いパーティーに初めて参加しました。主催者からプロフィールを記入するように言われて、正直に自分の趣味を記入しましたところ、まったく男性方の興味範囲外のものだったらしく、会話が成り立たず失敗しました。 このようなプロフィールに記入する趣味は、一般の男性方の受けがいいものを記入すべきなのですか? ちなみに私の興味のあることは、歌舞伎を鑑賞すること(好きな役者がいて、彼の出演する舞台は毎年出かけます)、料理(母の影響で、来客に食事を振る舞うのが好き)、読書、茶道(資格を持っている)です。 完璧なネクラです…今更気付きました… キャッチボールが成立し、好意を持っていただける趣味とは、何でしょうか? どうかご教示のほど、お願いします。

  • 心が狭すぎるのでしょうか(長文です)

    こんにちは。 29歳妻です。旦那37歳、結婚5年、子ども無し、共働きです。 以前、夫婦離婚の危機ということで質問させていただきました。 現在も話し合いが継続して行われており、今までお互い本音で話し合う ということをしてこなかったがために、行き違い・思い違い・不信感が 募っているという状況であるため、修復中です。 修復の中で、私自身至らない点努力し相手を思いやる気持ちなど見直し 悪いところも直そうとしています。 旦那は知り合った当初より異性の友人が多く、食事に行くこともしばしば。 それは趣味の1つのようなもので、私も許容範囲内の事柄です。 しかし、ひとりの特定の異性との関係の距離感が近いのがとても気に なります。浮気等はありません。これは断言できるのですが、私が許せない のは私の知らないところで食事しに行ったり、隠れて連絡を取り合っていた 事があるということです。 ちょっとひとりで出かけた際に連絡を取っているとか、私が長期出張の時に 私にひとこともなく食事に行ったりなど。 食事に行く、遊びに行くことは今まで許容範囲でした。しかし黙ってと なると話は違います。 この気持ちをぶつけてしまいました。旦那は反省をし、今後気をつけると いう事だったのですが、なぜ黙っていたかの理由は、私がいい気がしない だろうからという事でした。現在微妙な夫婦関係のため、あまりしつこく 責めたりするのは避けたいのですが、どうしても腑に落ちないのです。 旦那が反省して今後はしないという言葉を信じて、今までのことはきっぱり 割り切って、前向きに行くべきところなのでしょうが、どうしてももやもや します。 こんな私に、いろいろな皆様の考え方からアドバイスいただければと思い ます。 長文、わかりにくい内容ですいません。よろしくお願いします。

  • 高校生の子供の交友関係

    我が家には高校生の息子がいるのですが、中学3年生のころから交友関係が派手(同性異性を問わず)になってきてどこまで感知すればよいのか悩んでいます。 と言うのも外食外泊が頻繁で、私の知っている相手なら良いのですが、全く知らない友達の家に泊ってきて(誰が誘うのは解りませんが・・・・) 一応家でも一人部屋を与えているし食事なども準備しているのにもかかわらず外食してきたり泊まってきたりです。 外食の場合はお小遣いの範囲内で払えているのならあまり細かいことは言いたくないのですが、明らかに勝手に外食をしてきて後で代金だけ請求されるので困っています。 他のお母さんたちもなるべくなら子供同士の外食にあまりお金をかけたくないので”誰が言い出すのかしらね~”と不審に思っているような感じです。(うちの息子ではないらしいのですが・・・・) よそのお宅もそうなのでしょうか…?同世代の子供同士の世界も大切だとは思うのですが、あまり度を超すとお金もかかることですし、勉強時間が減って成績も下がってきます。 何か良い方法はないでしょうか・・・・?

  • アラフォーだけど恋愛要素がないと無理

    35歳の独身女性です。 婚活を数年しています。「異性として好き」という相手じゃないとどうしても先に進めません。婚活は妥協とか、安心を第一にすべき、じゃないと結婚できない、と聞き、ドキドキしたり、「好き」という人じゃなく、付き合ってみたりしました。 それこそ結婚一歩手前まで親の紹介まで行ったこともありますが、やはり「好きじゃない人とは無理だ」となり謝ってお別れとしました。とりあえず自分の許容範囲と思った方と付き合ったりはしますが、どうしても体の関係やキス、そういった関係になりたいと思えません。かれこれ、10人以上の方と「好きじゃなくても!安心なら」と付き合いました。どの方をとても優しく人間的に素敵な人でした、傷つけてしまったと思います。 どうやら私はある程度「どきどきする相手、男性として魅力を感じる」相手じゃないと、無理みたいです。でも、もうこの年です。そんな男性はもう結婚しているか、遊んでいるかのどちらかだと思います。 「どきどきは必要ない、トキメキはいらない、いつまで乙女でいるつもりだ」とそう言われるでしょうか、私にはそれが必要みたいです。 もう諦めるしかないでしょうか、自分が好きだと思えない相手と、安定のために結婚するのは私には無理みたいです。好きな相手と結婚したいです。結婚をするための結婚、、、もう何がなんだかわからなくなってきました。 35歳過ぎて、40歳過ぎて、恋愛をして、相手をきちんと好きになって結婚した方いますか?またパートナーができた方はいますか?

  • ネットでストーカー??

    よろしくお願いします。 ネットで実際に知っている異性がいます。実際のお友達です。 まあまあ親しいです。だけど、一緒に行動したり食事したりするうちに好意を抱くようになりました。もちろん、一線を引いているつもりですが、ネットでの反応が毎日、毎時間のごとく気になるようになりました。 相手はさほど、嫌がっていない?(今のところ)ようですが、私のほうが尋常ではないです。電話もLINEも繋がっています。相手から呼び出されることもあります。しかし、明らかに気があるのは私の方です。一種のネット依存症だと思います。自制心をもちたいと思います。 で、皆様のご意見を聞きたいのはネットでどのレベルまでならストーカーにならないのでしょうか?もちろん、現段階ではストーキングには至っていないと思います。 自制する方法を教えて下さると助かります。異性に対する気持ちが強すぎます。 ただ、ココ最近LINEでは返事が来ますが、ネットでは返事が来なくなりました。 考えすぎでしょうか。もちろん、法律に反するようなことはしません。 ゆえに、ストーカーになる要素ってどんなレベルでしょうか? 繰り返しますが、顕著な好意はあります。否定はできません。 整理しますと 1.ネット依存になっていますか 2.異性にネットで過剰に返信を期待するのは異常でしょうか 3.どの位までが許容範囲なのでしょうか 4.ネットでなくてLINEや電話、メールでは反応がありますがどう思いますか 5.いっそのことネットでの交信はやめたほうが良いと思いますか 6.フォロワーなどは2000名います 7.いわゆる普通の職業です あまりにも稚拙な質問ですが、客観的なご意見を願います。 よろしくお願い致します。 

  • 彼の恋愛観

    30歳の女です。  二週間くらいまえから連絡をとっている男性がいます。合コンで知り合いました。  彼にgついてですが、30代 某国立大学の準教授(理系)で うちの会社の男性社員の大学からの友達だそうでその人の紹介で出会いました 顔はふつう、でもすごく知的で話がじょうずでまじめで紳士的で、この2週間デートをなんどかしたのをですが、キスも体の関係はもっていません。  で、昨日結婚をぜんていに付き合ってほしいといわれました。ただし彼の恋愛観がすこし変わっているるようで、つぎのようなことをいわれました。  人生のパートナーと一時的な恋愛を楽しむ相手が同じ必要はないと思う。あと同時に複数の異性を好きになって付き合うことことが必ずしも悪い事とは思わない。だからたとえ君と付き合って結婚したとしてもほかの女性と恋愛をするかもしれないし、君がほかの男性と恋愛をしてかまわない。お互いのことを一番に愛し合っていれば、他の異性とお遊びの恋愛をすることはむしろ自分のプラスになると思うから、節度の範囲内でのほかの異性との恋愛は自由にしたい。君がこういう考え方を受け入れないならお互い傷つかないようわかれよう。  わたしが「それは浮気をみとめてほしいってこと?}って聞いたら  「それは浮気の定義によるけど、君は一番大切だけど、妻、夫の他に彼女、彼氏をつくっていくほうが人生豊かになるってこと。」っていうんです。  彼が言うにはそういうのポリガミー(polygamy)って言うそうなんですが、わたしにはいまいち浮気と区別がつきません。  でも彼はとても素敵で、収入も悪くないし、優しいし、わたしの理想的な人なんです。  会社の男性社員の話では、学生時代からそういう恋愛観だったらしくて同時に二人の女性と付き合ってた時期もあったそうなんですが決して遊び人とか女たらしではないっていうんです。大学での評判もよくて悪い人ではないと思うんです。彼は大学の先生っていうこともあるのか理屈っぽいところがあるんですがこういう考え方をするのもそういうところなのかなぁと思うんですが、どう返事したらいいのか悩んでます。何か

  • 地方議会の存在意義 今だからこそ都構想では?

    最近は、外交問題が激化しているから政治に興味が無かった奴も、少しばかりは、国政に目をくばる姿勢を見せる国民が増えて来たように感じるが、それでも国会で行われている全ての議会に目を やるほどの時間が無く、大方は全国紙やニュース等の取材能力が低いマスコミ主観で取り上げる問題点への意識を共有するのが関の山 国政でもこんなもんだから、地方議会何て更に私含め多くの者は、無関心の極み 野々村君の歌舞伎役者顔負け記者会見でちょっぴり明るみで出た、地方議員のクズさ加減と政務調査費の闇への問題点  毎年この時期には、国会議員もそうだけど、地方議員も打ち出の小づち税金を使った市民の県民の為に海外視察(別名ハイグレードな遊び率99%旅行)を行って頂いている訳ですが、この行事であなたの市町村又は、都道府県は活性化しているんだろうと信じたいが、まず、何処の自治体の議会で有ろうが、破壊的に無駄な出費で有る事は、間違いないでしょう!! 政治家はなぜ、存在するのか?その存在意義とは?国・地方ともに国民市民が選んだものに権限を与え、スムーズな議会運営と共に官僚・公務員の爆走を防ぐ・監視する役目もあると私は考えるのですが、なぜか、国家公務員よりも地方公務員の方が例外なく給与が高い、しかも全国一律感が否めない給与制度で支払われている。(地代・食料品代が日本一高いであろう東京都より高い給与体制を維持する全ての県の公務員 不思議だw) 質問、 日本は、南北に細長い地形だが、アメリカの1つの州ほどの面積に47もの都道府県が存在し、その傘下にはいくつもの市町村議会が存在する意味あるの? 橋下市長の大阪都構想は、今の地方議会運営の闇を問題点の解決の糸口だと思うのですが、この考えに賛成ですか? 全国一律で公共施設が充実した今の日本に地方議会が必要なのでしょうか? 余談質問:人口減少が確実視され回収・利益分岐点に疑問が残るド田舎に新幹線・道路(高速・国道・県道)が新たに要る?

  • 恋愛偏差値

    またやってくれました、御存知 山尾志桜里 衆院議員のW不倫スキャンダル。 私の好みからすると若干鼻腔が開き気味との印象ですが、それなりにお美しいと言えない事もない、それ以上に 東大法学部卒 ・ 司法試験合格 & 検察官退官後 衆院議員という華麗なキャリアから察するに、所謂左脳の働きが優れた女性である点は疑う余地が無いでしょう。 加えて、まず間違いなく一期で消えちゃうどこぞの女性参院議員とは相違し、今後民進党の屋台骨を背負って立つと見られていたお方だけに、同じ不倫でもインパクトの度合いが段違いです。 ただ本当は頭が良いんだか悪いんだか・・、御自身の身の下に余りに無防備でありまして、検察官という前職も今井某の不倫スキャンダルも全く生かされておりません、つまりこと恋愛の手管に関してはまるでおぼこ娘との印象、しかもスマートさがないですねぇ。 そもそも他人の目を憚らねばなら身で、週に4日の逢瀬なんてそりゃばれちゃうでしょう、みっともないのもそうですが少なくとも賢い女性のする事じゃない、しかも9つも下の男に夢中になった挙句、旦那とお子さんがいる身でお泊りをする事自体、お馬鹿さんという他ない気がします。 正直言って不倫に関してあれこれ言うつもりはありません、それなりの経済力がある男女は自己責任の範囲内で好きにおやりになればいい、神ならぬ身ですから、配偶者以外の異性を好きにならないとは限りませんし、ブレーキが掛からないケースだってそりゃあるでしょう。   ただ華麗な学歴やキャリアは無くとも、こと恋愛に関しては海千山千 & クレバーな女性を見るにつけ、頭がいいはずの女性が時に見せるこの種の醜態に関して、違和感を感じてしまうのです、ああ 恋愛偏差値 が低いなぁ・・と。 恋愛の偏差値も経験値も勉学や仕事と同様、やはり場数を踏み修羅場を潜らねば上達しないんでしょうか? 御意見をお聞かせ下さい。