• 締切済み

フォルダのサイズを変更したい

フォルダを開いたときに、並べて表示で 常に横にファイル2つくらい表示できるくらいの横幅にしたいのですが、 リサイズして閉じても、また元のサイズで表示されてしまいます。 これを解決する方法はあるのでしょうか? ちなみに、フォルダオプションの 「各フォルダの表示設定を保持する」にはチェックが入ってます。

みんなの回答

noname#214453
noname#214453
回答No.5

リサイズしたウインドウのフォルダオプションで、 <すべてのフォルダに適用>をクリック。

wlivovilw
質問者

お礼

それもやってみましたがうまくいかないんです。 回答ありがとうございました。

• hina-
回答No.4

#1です。 すみません・・・確かに一度に同じファイルを開くことはできませんでしたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ 私が、先にご説明しました方法は、IEのことに関してでした・・・ でわ、再度、同じ方法になるのですが、 サンプルと言うフォルダをデスクトップ上に作成し、 もう一つ、先ほど作ったサンプルのフォルダの中に、 テストと言うフォルダを作成し、 まずは、サンプルフォルダを開き、その中のテストフォルダを開く 次に、また、サンプルフォルダを開く。 そうすると、デスクトップ上に、サンプルとテストのフォルダが表示されますよね。 この状態で、先ほどの方法を試してみてください。 もしできなかったら・・・すみません。

wlivovilw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみましたが、別のフォルダを開くと やはり元のサイズに・・・。

回答No.3

2です。すみません、上記はシェアソフトでした。正しくは http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se081911.html?y です。

wlivovilw
質問者

お礼

DLしてみましたが、シンプルなほうがいいので ちょっと自分には合わなかったです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

フォルダを複数開いて、ファイル管理をするのであれば、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se088559.html?g みたいなソフトを使うのも手です。

• hina-
回答No.1

こんにちわ。 私の経験談ですが・・・ 開きたいフォルダを一つ開き。 フォルダのサイズを、マウスで調整します。好きなサイズに調整ができれば、 再度、同じフォルダを開きます。 こちらも一応、サイズを調整してください。 (もしかしたら、こちらはしなくてもよかったかもしれませんが、念のため) その後で、最初に開いていた方のフォルダを閉じ、 そして、後から開いた方も閉じてみてください。 もし、反映されなかったら、逆のパターンも試してみてください・・・ どっちを先に閉じるのか忘れちゃったのでΣ(; ̄□ ̄A アセアセ でも、たぶん書いたやり方で出来たと思います。 参考までに。

wlivovilw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この方法は同じファイルを2つ開くということですよね? やってみたのですが、どうも複数開くことができないです。