• ベストアンサー

液晶ディスプレイ スイッチ入れて数秒は見れるけど

液晶ディスプレイですが、ディスプレイのスイッチを入れてほんの数秒(3、4秒)は画面が映るのですが、すぐに画面が映らなく(真っ黒に)なります。 ディスプレイの「Power」というところのランプはついているので、電気が来ていないということはないです。 昨日までは問題なく映っていました。 PCを他のディスプレイにつないだところ、問題なく映るので、PC側の問題ではないと思われます。 どのようにすれば解決できますか。 ディスプレイ上にはなんらのエラー表示も出ません。 しばらくほうっておくと映るようになりますか。 解決に結びつくなら、ディスプレイの情報等補足します。

noname#21240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 それは、バックライトかインバータが 消耗し、故障したからですね。 どっちかの部品を交換すれば、すぐ直ります。 修理料金もそれほどかからないでしょう。きっと。 家庭の電球が切れるイメージです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみます。

その他の回答 (1)

• bnn
回答No.1

前にノートのディスプレイで同じようなことが起こったことがあるのですが、バックライトが切れてるのではないかと思います。 そのうち1秒も明るくならなくなってしまいました。 メーカーに出すなどしてみると良いかと思います。

質問者

お礼

たいへんありがとうございます。 >メーカーに出すなどしてみると良いかと 私のような一般人がどうこうすると直る話ではないのですね。