• ベストアンサー

韓流について

今後韓流はどうなっていくとおもいますか? 予想でいいので具体的に教えてください。 テレビから消える日はありますか?それとも定着しますか?それはいつ頃でしょう? レンタルビデオショップの、韓流コーナーはどうなるでしょうか? 韓国語とか、韓国旅行も流行ってるようですが、これらは今後どうなるでしょうか? これらに関する韓国製品の売り上げはどうなるでしょうか? 一番のピークを「10」とすると、今はどれくらいなんでしょう? よろしくお願いします。

• barome
  • お礼率87% (108/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KITAIKKI
回答No.3

残念ながら韓流ブームは徐々に落ち着きつつあるというのが現状ですね。ピーク時が10なら今は6前後じゃないでしょうか。 日本のおば様たちも一部の熱狂的なファンを除いては、そろそろ我に戻りつつあるといったところでしょうか(笑) ただ「チャングム」は年配のご夫婦が揃って夢中になるという新しいファン層を作っているので、その辺は期待が持てますね。 テレビでの韓国ドラマはまだしばらくは続くと思います。というのも韓流ブームの絶頂のときに日本のテレビ局が、大量に韓国ドラマの版権というか放映権を買い取っていると思われるからです。 とはいっても現在のようなお昼のいい時間帯から、韓流ブームの最初の頃のように深夜に徐々に移行していくかと思います。 レンタル関係もいまほどの広いコーナーを占めることはないでしょうが、それでも根強いファンは残ると思いますので、縮小はしてもそれなりにコーナーは残ると思います。 韓国語は去年ごろから韓国政府が韓国語普及に力を入れ始めたこともあって、まだまだ多くの人たちが韓国語を習ったり、習いたいという気持ちを持っているようです。 韓国旅行は、これは韓流ブームに関係なく気軽に手軽に行ける外国ということで、しかもファッションや料理など日本人が好むアイテムを多く備えていることからも、旅行者が増えることはあっても減ることはないと思いますよ。 韓国製品についてはどんな製品かどうかが分からないのでコメントのしようがありませんが、分かりきったことですが、いいものは黙っていても売れるし、品質の悪いものはそれなりに淘汰されるしかないと思います。

barome
質問者

お礼

詳しく、的確な回答ありがとうございます。 まだ「6」ですか!?そんなに残ってるとは思わなかった。 随分根強いものにしてしまいましたね。 >「チャングム」 そうですね。いつものパターンの恋愛ドラマとは違うようですね。 >韓流ブームの絶頂のときに日本のテレビ局が、大量に韓国ドラマの版権というか放映権を買い取っていると思われるからです。 非常に参考になります。 >まだまだ多くの人たちが韓国語を習ったり そうですか、、、。私には理解できませんが、、、。 >韓国製品 そうですね。お金持ちのオバサマ達が、アイドルの顔つきの製品とかかうのかもしれませんね。=それがいいものに値するような、、。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• mio_design
回答No.2

ピークを10とするなら、今は4くらいでしょうかね。ブームで飛びついた人が離れて、元々好きなコアなファンだけが残ってるという感じでしょうか? 韓国の過激な反日姿勢や、北朝鮮対策の手温さなどが報道され、いいかげん覚めちゃったんでしょうかね。

barome
質問者

お礼

ありがとうございます。 >元々好きなコアなファン 韓流とかで流行る前から、もともと日本にはいってはいたんですね。 まだ「4」もいるのか、、というのは正直な感想です。 >い韓国の過激な反日姿勢や、北朝鮮対策の手温さなどが報道され、いいかげん覚めちゃったんでしょうかね。 いいかげん、目覚めてしいほしいですね。 参考になりました。

• K-1
回答No.1

もともと「韓流」ブームなどないと思っています。 それはさておき、今後は衰退するでしょうね。 韓流ブームに便乗して用意されたもののほとんどが評判悪いです。 写真集なども質が悪く、韓流レストランは不味くて高い。 韓流レンタルビデオも実はそれほど借りられていないという話も聞きました。 ワタシが朝鮮人に色々不愉快な思いをさせられているため、フィルタがかかっているかもしれませんが。

barome
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しい状況を説明してくださってありがとうございます。 大いに期待できそうですね。