• ベストアンサー

デジタルパーマ

ストレートよりパーマの方が好きなのでずっとパーマをかけ続けてますが、(1)朝起きて(2)髪を濡らして(3)ドライして(4)スタイリングというのが冬になるにつれてかなり苦になります。だから毛先だけのパーマにしようかと考えていたところ・・・知人からデジパーマかけたら?と言われました。デジパーマの特徴を色々教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ お気持ちよくわかります!! 私は普通のパーマは、 (1)朝起きる (2)髪をしめらす (3)スタイリング剤 で済ませていますよ(*^_^*) パーマ用のムースなんかでけっこう綺麗に出ます。 ドライはしたことないです。 デジタルパーマは普通のパーマと違い、乾いているときにカールが出ます。 普通のパーマは濡れているときにカールが出ますよね! なので、 (1)朝起きる (2)濡らす (3)ドライ で大丈夫です。 といっても、ただ乾かすだけではカールは出にくいので、ドライのときに、手でくるくるしながらドライすることになります。 私も、デジタルパーマの方が楽かと思ってやってみましたが、私は普通のパーマだなという結論に達しました。私はドライをする癖がないので面倒だったんです。 朝、しっかり髪を濡らして、しっかりドライする、ということが出来るならデジタルパーマいいとおもいます☆ ちなみに、デジタルパーマをかけたあとに、普通のパーマをかけると、かかりにくいみたいです。 美容師さんが言ってました。 参考になれば嬉しいです♪

ikeshou
質問者

お礼

ありがとうございます。私もドライするのが面倒なのでやっぱり普通のパーマにしておいたがいいかもですね★ 参考にさせていただきます^^*

関連するQ&A

  • デジタルパーマのスタイリング

    つい1ヶ月前ほどにデジタルパーマをかけました。 ですが、未だにちゃんとしたスタイリング方法がわからずにいます。 いろいろ検索をし、 今は朝、髪を濡らし→根元が乾いたら、毛先を指でクルクルしながら乾かす という方法をとっています。 これだと、細かいカールでトップがペタンとしてしまい ふんわりならないのです。 どんなスタイリングをすればふわふわパーマになるのでしょうか…? 経験者、美容師さん 教えていただきたいです。

  • 巻き髪に憧れてデジタルパーマをかけましたが巻き髪になりません。

    デジタルパーマを4日前にかけました。毎朝頑張って、美容師さんが言われたように、スタイリングしていますが、思うように巻き髪になりません。 ネットでデジタルパーマのスタイリング方法について検索しました。 みなさんのように、くるくるではないのです。 元々、パーマがかかりにくい方ですので、かけ直しして貰った方がいいのでしょうか?それとも、スタイリング方法が悪いのでしょうか? ちなみに、私のスタイリング方法は、タオルドライした髪を根元から乾かし、半乾きでくるくる巻きながら更に乾かしています。 朝も、美容院で購入したデジタルパーマに最適なムースをつけています。 どうか、アドバイスお願いします。

  • パーマの後の矯正

    私は、10月の初めに、初めて毛先パーマを(デジパーマではありません)かけました。耳のところから20cmくらいかかっています。ですが、私はやっぱりストレートの方が好きだと最近思い、矯正をかけたいと思うようになりました。 12月に矯正をしたいと思っているのですが、パーマ後の矯正はかなり髪が傷むのではないかと心配しています。私もパーマのことはよく分からないのですが、パーマを落とす液があるような気がします。(なかったらすみません。) そこで、質問なのですが、 パーマの後に矯正をされた方、髪の状態はいかがでしたか? パーマを落としてから、矯正を当てたほうがいいですか? どうぞ回答よろしくお願いします。

  • デジタルパーマで失敗

    先週の土曜日にデジタルパーマをかけました! 私の希望ではふわふわのユルユルパーマだったのですが 実際はパサパサで毛先はチリヂリしてフワユルじゃなくクルクルって感じでした。 多分元々髪も傷んでいたのですがコレはあんまりだなぁ…と。゜(p´ロ`q)゜。 毛先を切って貰いましたが、逆に短くなって理想と程遠いです(´□`;) その美容室はもぅ7年くらい通っていて、担当の人もずっと同じ人だったんです。 今回もその担当の人にしてもらいました。 その時もこれで大丈夫かな?って言われてその時は「まぁいいか」って感じだったんですが鏡見る度 「まだかける前のストレートがよかった…」って思うようになって… しかもその担当さんが今月末で寿退社なんです… かなり言いにくい…でもこの髪は耐えられない! 美容師さんはやっぱり言われたら嫌でしょうか? 担当さんとは仲良しなのでこの関係を壊したくないんです… 髪のコトだけでなく人間関係でも悩んでます… デジパーマはしばらくしたらイイ感じになると聞いたことがありましたが、待てません(´□`;) 髪もカナリ傷んでるのですが、かけ直しは可能なんでしょうか? 助けてください!助言、アドバイスなど宜しくお願いいたします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • デジタルパーマ後のセットの仕方について

    3日前にデジタルパーマ(デジカール)をかけました。 「あまりクリンクリンにしないで下さいね」と言ってかけてもらったせいか、うまくカールが出せません。。。 夜、髪を洗って乾かす時は、半乾きの状態から小さくブロッキングして、あまりカールを延ばさない様に指でクリクリしながら乾かしています。 その時はかろうじてカールが出るのですが、 (でも後ろ髪はストレートに近い。。。) 3分位たつとカールが取れてパサパサの広がった髪になってしまいます。 すぐにワックス等のスタイリング剤をつけなければ、広がってしまうものなんでしょうか? これは乾かし方が悪いのでしょうか? それともパーマがあまりかからなかったのでしょうか? また、私は夜に髪を洗って朝はなるべく簡単にスタイリングを済ませてたいのですが、伸びきった朝の髪をどうしたら短時間でカール復活させられるのでしょうか?? 色々書いてしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • デジタルパーマで失敗

    先週の土曜日にデジタルパーマをかけました! 私の希望ではふわふわのユルユルパーマだったのですが 実際はパサパサで毛先はチリヂリしてフワユルじゃなくクルクルって感じでした。 多分元々髪も傷んでいたのですがコレはあんまりだなぁ…と。゜(p´ロ`q)゜。 毛先を切って貰いましたが、逆に短くなって理想と程遠いです(´□`;)すっごく痛んでしまって爆発した後みたいで… 外に出るに出られません↓ その美容室はもぅ7年くらい通っていて、担当の人もずっと同じ人だったんです。 今回もその担当の人にしてもらいました。 その時もこれで大丈夫かな?って言われてその時は「まぁいいか」って感じだったんですが鏡見る度 「まだかける前のストレートがよかった…」って思うようになって… しかもその担当さんが今月末で寿退社なんです… かなり言いにくい…でもこの髪は耐えられない! 美容師さんはやっぱり言われたら嫌でしょうか? 担当さんとは仲良しなのでこの関係を壊したくないんです… 髪のコトだけでなく人間関係でも悩んでます… デジパーマはしばらくしたらイイ感じになると聞いたことがありましたが、待てません(´□`;) 髪もカナリ傷んでるのですが、かけ直しは可能なんでしょうか? 助けてください!助言、アドバイスなど宜しくお願いいたします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • パーマ・デジパーについて

    パーマ・デジパーについて 私の髪質は少し硬めのストレート(一晩、三つ編みをしてできた貧乏パーマが、何もしなくても2時間程で真っ直ぐに戻ります)で、パーマ(デジパーではない)がかかりにくく、何時間もかけてしっかりパーマをかけてもらっても1週間程で延びきってしまいます。(まっすぐに戻るわけではなく、少しうねりがある状態) 髪は染めていないし、前回パーマをして傷んでしまっているところは切って、定期的にトリートメントもしてもらっているので傷んでてかかりにくいわけではないと思うのですが…。 乾かすときには髪を巻く様にしたり、パーマを記憶するような整髪料を使ったり気を付けていても、何度かかけたのですがやはりすぐに延びきってしまいます。 そこで次回はデジパーにしてみようかと思うのですが、そもそもデジパーとパーマの違いやメリット・デメリットはなんですか? 私のような髪質のタイプでもかかるものでしょうか? 普通のパーマよりもデジパーの方が強力でかかりやすいのですか? パーマを長くもたせる秘訣はなんですか? 長くなってしまいましたが、専門の方、パーマ経験者の方等、いらっしゃいましたらわかることだけでも良いので、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • くせ毛を上手くナチュラルパーマに見せる方法は?

    私は20歳♀ですが、昔からくせ毛に悩んでいます。 主にうねるタイプのくせ毛です。昔からずっとショートで、現在は前髪が横の髪と同じくらいの長さがあり、「前下がり」なかんじです。 普段の日は毛先が外側に向けて広がってしまい、正面から見ると「たこウインナー」のようなシルエットになってしまうのが悩みです。 また雨の日は髪が湿気を吸い、頭のてっぺんの方はペチャっとしてしまい、毛先の方はうねりまくって最悪です…。 とにかく収拾がつきません!! 今まではストレートにこだわっていたのですが、縮毛矯正などは全体的にベタッとした髪型になるのが恐くて一度もやったことはありません。 パーマも似合わないと思うのでやったことはありません。 現在の私の理想は、パーマをかけず、このくせ毛を生かしてスタイリングだけでナチュラルなパーマに見せること。 パーマ用のスタイリング剤などをつけて、手でくしゅくしゅさせてナチュラルパーマっぽくできないでしょうか? もしくはコテなどを使ったほうが上手くいきますか? 面倒くさがりなのでできるだけ朝急いでいるときでも簡単にスタイリングできるようにしたいのです。 専門の方、詳しい方、経験者などどんな方でも構いません。何かアドバイスやオススメのスタイリング剤など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パーマを初めてかけます

     10代女です。  パーマをかけようと思っているのですが、初めてですので、以下2点アドバイスをください。  (1)どのパーマがいいんでしょうか?  私の髪は、直毛、ロング、細め、量は普通です。  ストパー、縮毛矯正、カラーはしていませんので、ダメージはないほうです。  癖はつきにくいです。ヘアアイロンでまいても、すぐとれます。  基本はストレートのまま、毛先のほうのみ、くるくるとカールしたスタイルにする予定です。  スタイリングはこてなど使わずに、ハンドドライでできたら嬉しいです。  (2)パーマの後  パーマはどれくらいもちますか?  日ごろ、アップにして毛先までくるくる巻いて団子にしていることも多いのですが、そうするとパーマでつけたカールが崩れてしまったりするんでしょうか?  

  • パーマあたま。

    パーマをかけたのですが、スタイリングがうまくいきません。 朝起きたときは、結構ぐりぐりしていて良いのですが、髪を洗うとカールがのびきってしまいます。 タオルドライのみ、半乾き状態等・・・でムースをつけてみたのですが、ぐりぐりが復活しません。 ムースも、くせ毛風、ハードと使ってみましたが、やはり結果は同じです。 きれいにウエーブが出る方法、又はスタイリング剤を教えてください。 おねがいします。