• ベストアンサー

「プログラムの変更と削除」一覧から削除できません。

「プログラムの変更と削除」一覧から削除できないで残ってしまっているアプリケーションがあります。 削除しようとすると「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。 指定したファイルが見つかりません。」と表示されて削除できません。 「プログラムの変更と削除」一覧から削除する方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

• wklk
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

guru2さんがおっしゃっている方法がおそらく最も簡単です。 インストールできないアプリケーションの場合は、 「窓の手」というソフトの機能を使う手もあります。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html

wklk
質問者

お礼

教えていただいた方法で解決できました。 窓の手はインストールしてありましたが そんな機能があるのを忘れてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• doki2
回答No.3

No.1さんの方法で、削除できない場合は、「Uninstall Tool」を使って見てください。 起動後、メニューの「View」「Language」で「Japanese」を選択すると日本語表示になります。 削除したい項目を選択して右クリック、メニューの「削除」で削除できると思います。 参考:Uninstall Tool とは http://fine.tok2.com/home/heto2/0500MiniTool/0551UninstallTool/0001.htm

wklk
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• guru2
回答No.1

再度インストールを行う事で「プログラムの追加と削除」に表示される場合があります。

wklk
質問者

お礼

インストールはできませんでした。 ありがとうございました。