• 締切済み

オリンパスのボイストレックについて教えて下さい

ボイストレックV-20を購入したのですが、パソコンから取り込んだ音楽が再生できません。 PCにつなげてV20を見るとWMAファイルは有りますしPCでは再生もできますが、V20では再生出来ません。 取り込み方に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaguwashi
回答No.1

Olympusのサイトから落としてきたPDFのマニュアル(P.9)には、 「ただし、著作権保護機能が施されたファイルを除きます」 と明記されていますので、「保護された音楽を録音する」にチェックが入ったまま(デフォルトではチェックが入っていたはず)だったり、ダウンロード販売されているDRM付きWMAファイルは再生できません。 まずは、この辺をチェックしてください。

rurururu123
質問者

お礼

ありがとうございます