私の購入したメモリが動きが遅く、デバイスマネージャの中の1つがない

このQ&Aのポイント
  • 先日、仮想メモリの件でメーカーさんに相談しました。メモリの変更をしたのですが、動きが遅く、デバイスマネージャの中の1つがないことがわかりました。
  • メーカーさんからはリカバリを勧められましたが、1ヶ月ほど前にデバイスドライバのエラーという表示が出ると相談したときにもリカバリをするように言われ、やったばかりなのですが・・
  • こんなに頻繁にリカバリしないといけないものなのでしょうか? 自分で購入しインストールしたものはプリンターのみですし、これならば保証期間内に修理に出してみてもらった方が良いのでしょうか? 購入して2ヶ月くらいですが、エラーが多く何度もメーカーさんに相談していますが、皆さんもそうなのでしょうか? Windows XPです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら・・

先日、仮想メモリの件でメーカーさんに相談しました。 メモリの変更をしたのですが、動きが遅く、デバイスマネージャの中の1つがないことがわかりました。 メーカーさんからはリカバリを勧められましたが、1ヶ月ほど前にデバイスドライバのエラーという表示が出ると相談したときにもリカバリをするように言われ、やったばかりなのですが・・ こんなに頻繁にリカバリしないといけないものなのでしょうか? 自分で購入しインストールしたものはプリンターのみですし、これならば保証期間内に修理に出してみてもらった方が良いのでしょうか? 購入して2ヶ月くらいですが、エラーが多く何度もメーカーさんに相談していますが、皆さんもそうなのでしょうか? Windows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1234
回答No.1

通常プリインストールモデルならエラーなど出るはずはありません。 メーカーはユーザーを素人扱いしていますので,最後はリカバリーしろと言います。 そこでこう言いましょう。「3回もリカバリーしたけど,全く同じ症状だ。」 そう言えばマザーボード交換で,エラーは嘘のようになくなるでしょう。

runaruna58
質問者

補足

マザーボード交換とは何でしょうか?

その他の回答 (3)

• miitankoko
回答No.4

デバイスドライバは遅いのとは関係ないかもしれません。 XPでsvchost.exeというソフトがCPUを大幅に使用してしまい動かないくらい遅くなることがありました。 この場合はwindowsの自動更新をoffにすると直ります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2361814
  • Yukinojy0
回答No.3

まず確認したいのはPCの仕様 ※詳細スペックもしくはPCの型番 次に >メモリの変更をしたのですが・・・ とありますが、標準設定の値と変更後の値は? 最後に >・・・デバイスマネージャの中の1つがない・・・ とありますが、これはデバイスマネージャで表示される項目のうち、本来なら存在しなければならない項目が見当たらないということでしょうか? もしそうなら見当たらない項目は何なのでしょうか? ・・・と教えろ教えろと言っても芸がないので 私ならこうするという手順を・・・ (1)とりあえずPCが使えるうちにDVDなり外付けHDDなりに必要なデータを退避させる。 (2)おもむろにHDD内の全データを消去。そしてリカバリディスクをセットして「PC購入時のシステム」の再構築を行う。 (3)この時点で何らかのエラーが確認されるなら、ハードウェアに異常があると判断する(買って2ヶ月でしかもシステムリカバリした直後にエラーがでるってどゆこと?)。 (3)XPのシステム復元機能を使用して、復元ポイントを作成。 (4)自分が使用するソフトを一つインストールして再起動、エラーの有無を確認。 ※エラーが確認できれば、該当ソフトをメモ。自分で入れたソフト類を全部削除した上で再起動して、あらかじめ作成しておいた復元ポイントまで、システムを戻す。そしてエラーの出たソフト以外をインストールしなおす。 (5)(4)の作業をインストールするソフトウェアの個数分だけ実行。 (6)これでエラーが出なければ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ 別にいいんでないの? と思うことにする。 以上です。

• AKKIRA
回答No.2

・購入して2ヶ月と云う事なのでOSはXP、搭載メモリ256M以上と思われますが使用目的やアプリケーションの負荷によって必要メモリは異なります。(仮想メモリは物理メモリの50%程度が適正) ・遅いと実感するのは回線速度ですか?それともPC自体ですか? リカバリは頻発に発生しません。以前の担当課では200台程度、今の担当で30台程度この割合で計算すると月に1回から7~8程度のリカバリが必要な計算になりますが、現実に発生するのは飲み物をこぼしたとか、誤って電源を切った時にしか発生しません。 アンチウィルスやファイヤーウォールを導入して対策されていますか!サイトによっては閲覧しただけで感染するものや、メールのプレビューウィンドウを開いただけでも感染するものがあります! シマンテックとソースネキストを使用していますが今回アドウェアでシマンテック(ノートン)がウィルスと位置づけているものがソースネキストでは検出されませんでした。 もしシマンテック(搭載メモリ256M以上必要)を使用していて遅くなるようでしたら保護機能のインストールをしないでください。 取りあえずであればキングソフトなら半年無料で手続きも簡単です。 http://www.kingsoft.jp/   手堅くいくならシマンテック(ノートン)でセキュリティーチェックは http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=23&pkj=MNCMKRFPECDMEYIRLGW