• ベストアンサー

再インストールの失敗

eboshiiwaの回答

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.2

こんにちは。 メモリに問題はないですか? とりあえず、詳細オプションにて 「セットアップファイルをすべてCDからハードディスクにコピーする」 にてセットアップ出来るか試してみては如何でしょうか? 時間はかかりますがセットアップに関しては安定して出来ると思います。 これで失敗した場合はメモリを含めハードウェアに問題があると考えられます。

参考URL:
http://www.itsui.com/network/contents/win2000/win2k02.html
fluctuation
質問者

お礼

有り難うございます。 メモリに問題ですか。 お金があればもう一枚買ってみたいところですが なかなか… 誰かから借りて試してみようかとおもいます。

関連するQ&A

  • NB10ALのインストール失敗

    回答よろしくお願いします。 富士通のNB10ALのノートパソコンを使っています。 OSはWinXP メモリは512MB 2GBのファイルをインストールしようとしたら失敗しました。 でも、1GBのはできました。 ファイルの破損でしょうか? それとも、容量が大きすぎるファイルはインストールできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Linuxのインストールに失敗してWindowsが起動出来なくなりました(>_<)

    先日自宅サーバーを作ってみようと思い、VineLinuxをインストールしてみたのですが、パッケージのインストールの所で 「パッケージhwdata-0.146.29-0vl1を開けません。原因は多分、ファイルの欠落、又はパッケージの破損です。」 と表示されてインストールに失敗してしまいます。 さらに元々入っていたWindowsも「Missing opereision system」と表示されて起動できなくなってしまいました。 Windowsだけでも起動したいのですがどうすれば良いのでしょうか?(>_<)

  • Linuxのインストールの失敗

    VmwareでのLinuxのインストール(ホストWin10)を何回もやってきて手順的な問題が考えにくいということなのですが、インストールの途中(ファイルコピー中)でエラーによる中断が発生することがあります。ディスクのハードウェア的なトラブル(遅いとか)についてはユーザとしては感じられないです。考えられるのはisoファイルの完全性のようなものです。ダウンロード中、あるいはUSBメモリへのコピーなどする場合、どこかで欠損が発生して動作がおかしくなるということはあり得るのでしょうか。ファイルサイズ表示での違和感はありません。同じサイズになっています。それ以外に問題になりそうなところが考えにくいのですが。いかがでしょうか。

  • ダウンロードに失敗します

    起動しなくなったためOSを再インストールしたのですが ファイルのダウンロードに失敗するようになってしまいました。 IEで通常のHPを見ることはできるのですが、ファイルをダウンロードして 実行するとファイルが破損しています。 100%失敗するため、何もソフトがダウンロードできません。 何が原因なのでしょうか? ちなみに同じルータを使ったPCは通常通り動作しています。

  • Windows98再インストール失敗

    私はパソコンにあまり詳しくないのですが、知り合いから半年前にもらった自作機 マザーボードAOPEN AX3S ?  CPU Pentium3 700 で、Windows98SEがインストールされていました。これに、あとからSCSIボード(Tekram)、LANカード(melco)をつけて、ADSL接続していました。(詳しい型については、家に帰らないと分かりません・・・)最近になって物凄く不安定になり、(すぐにMsgsrv32応答無くなる、終了前、壁紙状態のまま動かない)再インストールを決意しました。その際まずデフラグをかけようとしたらそのままフリーズしてしまいました。しょうがないので外付けHDDに丸ごとバックアップと思い、SCSIケーブルで接続したところ前回までは使えていたのに認識されず勝手に再起動し、真っ青な画面に。何度もそんな感じなのであきらめて必要なデータだけCDに焼きました。そして起動ディスクを作ろうと思ったら、マイコンピュータがフリーズして作れませんでした。(2、3回やったのですが無理)ハードディスクをフォーマットし、CD-ROMからOEM版のWindows98SEをインストールと言うところまで何とかこぎつけたのですが、途中で「割込みがおきました」「.cabファイルへのコピーが出来ませんでした」というようなメッセージが5,6回出て、色々なdllという拡張子のファイルがコピーできなかったようです。スキップをしていくと、最後まで行きますが、再起動後真っ青な画面で「例外ODが発生しました」というメッセージが出ます。何度やってみても、途中で割り込みが起き(大体進行状態13%と70~80%くらいのところで止まってしまう)ファイルがコピーできないようなのですが、これはCD-ROMがおかしいのでしょうか? それともHDDが壊れているのでしょうか?

  • 再インストール

    ちょっと前からパソコンの調子が悪くなりOSを再インストールしようと思い、OS(XP)をインストールしようと思いCDを入れインストール開始したのですが必ずファイルのコピーが出来ません、スキップしてインストールをしますか?と聞いてくるのでスキップしてインストールしようと思うのですが再起動時にエラーが出てインストール出来ません。 例えばCディスクをフォーマットしてからインストールと考えたのですが如何なものでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【Norton】インストールの失敗

    WindowsMeにNortonInternetSecurity2005をインストールしようとしたのですが、ファイルのコピーの途中で止まってしまい、一度失敗しました。 その後、アンインストールを試みたのですが、うまくできず、現在はCDを入れると最初のメニュー(インストール/参照・・・など)は表示されますが、インストールをクリックしても、全く次の画面に進まずだまったままです。 ちなみに富士通のFmv-Bibloを使用していて、メモリが128MBしか入っていません。 HPを見ると、192MB推奨となっていますが、これにも問題があるのでしょうか? お返事お待ちしております。

  • windows2000がインストールできない。

    windows2000をインストールしようとしているのですが できません。 フォーマットはうまくいくのですが ファイルコピーがうまくできないのです。 ひとまずスキップしますが 再起動後 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした ntoskrnlをインストールして下さい。」 と表示されてしまいインストールが進まなく困っています。 インストールするHDDはNTFSを使用しています。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 再インストール(初心者)

    INSTALL(セットアップ)の時、ファイル をコピーできません。と何回もでるのですが、どうしてでしょうか?ESCでファイルスキップしているのですが。現在進行中です。

  • winXPの再インストールに失敗しました。

     それまで使用していたPCを後輩に譲ることになり、せっかくなので「まっさらな状態」で渡そうと思い、再インストールを敢行しました。ところが、途中からインストールできなくなってしまいました。  機器の情報・作業の経過はだいたい下記のとおりです。 機器情報  PC:Gateway performanceXL1500 CPU:Pen4-1.5Ghz メモリ:RDRAM-756MB HDD:1st-60GB,2nd-60GB       プリInstのOSは「Me」でした。その後「win2000」「winXP」とアップグレードさせました。       もち、クリンInstをかけています。 経  過 ・XPのCD-ROMをセットして再起動をかけ、セットアップ画面の指示に従い、システムパーティションを削除し、新たに作成・フォーマットのうえ、Instさせようとしました。 ・ファイルコピーがある程度進んだところで、突如「~ファイルをコピーできません」とのメッセージが出始めました。再試行も受け付けません。 ・仕方なくスキップさせても、次々と、とめどなく出てきてしまい、そこでInstを中断せざるを得なくなりました。 ・再起動をかけて再度チャレンジを試みたところ、今度は、セットアップの初期段階で「File \i386\ntkrnlmp.exe could not be loaded.The error code is 7」とのメッセージが出て全く動かなくなってしまいました。 ・何度も試してみましたが結果は同じでした。 処  置 ・エラーについて調べたところ、メモリかBIOSの可能性があるとのことだったので、まずは、WEBからmemtestというソフトを入手して、メモリのチェックを行いましたが異常は見つかりませんでした。次にBIOSの設定を確認しましたが、別におかしいところは見つかりませんでした。さらに、CD-ROMをクリーニング、ドライブもクリーニングしましたが変化なし。  もはや私の力では、八方ふさがりになってしまいました。どなたか助けてください。