• ベストアンサー

インターネットに接続できるでしょうか?

LANカードが二枚刺さっているPCがあります(PC1) LANカードのひとつはインターネット接続用で、もうひとつは他のPC(PC2)とストレートケーブルで接続しています。 この状況で、PC2をPC1経由でインターネットに接続させることは不可能でしょうか? 現状はつながりません(PC1~PC2間はファイルの共有ができています)。 OSは両PCともWinXPです。 ご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

インターネット接続共有機能(ICS)を利用してみてはいかがでしょうか。 参考URLのものが分かりにくければ、検索エンジンで「インターネット接続 共有」などのワードで検索するのも良いでしょう。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/044nat/nat.html
tpwbnm
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• kensan39
回答No.2

可能ですが めんどくさいです pc1にルータのプログラムを動かして pc2へ中継します 面倒ですからルータを買った方が楽です 私は数ヶ月ノートとディスクトップで 使っていました ノートには無線とLANがあり ローカルLANへ無線で外部に繋いでいました

tpwbnm
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。