• ベストアンサー

交通事故の被害者で、現在社会保険で通院中です。風邪などひいたら社会保険使えますか?

交通事故でむちうちになり、現在通院中です。 社会保険を使っているのですが、風邪などまったく別のことで病院にいく時はどうなるのでしょうか? 普通に健保は使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.2

問題なく使えます。 そもそも交通事故での怪我の治療と、事故とは関係ない風邪の治療は 全く異なります。簡単に言えば、風邪と交通事故は無関係である、 ということです。 したがって、何ら問題なく健康保険を使うことはできます。

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.1

何も問題ありません。 普通に使えます。