• ベストアンサー

XPデスクトップのアイコンを小さくする方法

XPに新しいプログラムをインストールしたらアイコン、文字が大きな表示になりました。昔のSAFETYモードのような感じです。これを解消するにはどうしたらよろしいでしょう?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.3

こんにちは。 デスクトップ上にて,右クリックします。 出てきた「画面のプロパティ」を選択,クリックします。 (1)「詳細設定」をクリックします。 (2)「全般」タブをクリックします。 (3)「互換性」のダイアログボックスの「新しい表示の設定を適用する前に,コンピュータを再起動する」にチェックをいれます。 (4)次に「画面」のダイアログボックスにての「DPI設定」上のプルダウンをクリックします。 (5)この中から「通常のサイズ(96DPI)」を選択してクリックします。 (6)再起動を促す画面が出ますので,クリックします。 これで,私の場合は元に戻りました。一度おためし下さい。

その他の回答 (2)

• ehe2
回答No.2

こんにちは、ツールバーの表示→文字のサイズ→中 でどうでしょう?

• jyamo
回答No.1

画面右クリック>プロパティ>設定>画面の解像度 をいじるとか?

JAGATARA
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決です。また教えてくださいね。