• ベストアンサー

デスクトップのアイコンを小さくするには?

アイコンを小さくしたいのですが、教えてください。 プログラムが増えるので、アイコンを小さくして、且つ プログラム一覧表にも表示したので、その方法をご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142252
noname#142252
回答No.1

何もない所で右クリック→表示で変えられませんかな?

Jii-Jii
質問者

お礼

大変お世話になりました。 今後ともにご指導の程よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• looksno1
回答No.3
Jii-Jii
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 問題解決して、今 スッキリしました。

回答No.2

yy07262さんの仰る通りの方法で小さく出来ますね。 取り敢えず、XPの場合は以下の通りです。 1.デスクトップの何も無いところで右クリックして「プロパティ」を選ぶ。 2.画面のプロパティが表示されるので、「デザイン」を選ぶ。 3.右下にある「詳細設定」を選ぶ。 4.デザインの詳細が表示されるので、「指定する部分」の項目で「アイコン」を選ぶ。 5.サイズを変更(デフォルトでは32かな?)してOKを押す。 6.画面のプロパティに戻るので「OK」又は「適用」を選んで終了。 こんな流れでアイコン自体は小さく表示できる様になります。

Jii-Jii
質問者

お礼

早速ご回答を得てありがとうございました。 問題解決して、頭がスッキリいたしました。 今後ともご指導の程よろしくお願いします。