• ベストアンサー

退院時赤ちゃんに着せるもの

こんにちは。 先ほど同じ質問をしたのに、何か操作を間違えたらしく質問文が入っていませんでしたので再度質問します。 赤ちゃんを産んで退院時に赤ちゃんに着せるものは 短肌着 コンビ肌着 2wayオール アフガン でいいのでしょうか 帽子 よだれかけ 靴下  はなくてもいいですか。 あと皆さん予算的に高価なものとか買っているのでしょうか。 通販の3980円とかでもいいと思うのですが、最初の子供だしこのようなところでケチってどうなのかわかりませんが ご意見をお願いします。

• m-oma
  • お礼率87% (732/837)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HTR
回答No.1

楽しみですね♪ 私も最初の子の時は思いましたね~ ピラピラ?フリフリ?ドレスか??? で、結局は若干、豪華?おしゃれ?っぽい純白の2wayオールにしました。たしか3千円位でした。 やはりフルフルドレスも着せてみたかったけれど・・ 何度も着るものでもないだろうし、もったいないからケチりました(笑) 結局は何を着せてもおくるみでくるんでしまうので、見えませんが^^; しかし、実際入院中に退院していく他の赤ちゃんを見るとみなフリフリドレスでした^^; 季節にもよりますが冬なら帽子や靴下はあった方が良いですね。 よだれかけはいりませんよ。 (産まれてすぐよだれはでないです) でも、ゲップなどがでて、ミルクなどをよく吐いたりしますので、可愛い洋服が汚れないように・・・といった意味合いでは付けても良いかもです。 元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

m-oma
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 昨日お店にとりあえずアフガンを・・・と見に行きましたがなんだかピンと来るものもなく帰ってきてしまいました。 うまれてすぐによだれが出ないというのは知らなかったです。 生まれるのは来月になりますが、なんだかもうお腹がすごく思いし、張るし、産まれてきてしまったら大変なのであせってあせりまくっているんです。 今、通販で注文したら、二週間~三週間かかります、とか言われて、びっくりしました。。。。何事も早めにやらないといけないんですね。 どうもありがとございます。

m-oma
質問者

補足

すみません。同じ質問を二度しているので、削除されるかもしれません。