• ベストアンサー

下腹部痛~太ももまでも…

3日ほど前から、右下腹部に痛みを感じていました。 それも下痢になるような腹痛ではなく、押すと打撲みたいな 痛みで、またその痛みは歩くと響くほどで、更に次の日には、 腰の後ろ側や太ももの付け根の内側までもが痛み出したんです。 かなり右下が痛むので、産婦人科でエコーや尿検査をしてもらいました。 エコーでは全く問題が無いと診断され、尿検査もキレイな尿ですと 言われ、婦人科では問題がないとの事。 でもあまりに痛いし、次の日には吐き気も出てきて 内科も行きました。ですが、こちらも尿検査やレントゲンを みて、問題無いとの診断が…。 こんなに具合が悪いのに、何もないって不安で不安で、 あと行ってないのは泌尿器科だけなのですが、 こんな症状だった方や、もしかしたらコレか? というような意見を総合病院に行く前に知りたいです。 総合病院に行ったところで、すでに何科を受けたらいいかわからなくて… CTとか受けたらいろいろわかるのでしょうか。 でも検査受けるのに予約してとか考えると、 我慢できるかわかりません…。。。

noname#170337
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coconana
回答No.2

全く同様の症状に、過去5回ほどなりました。 一回なると2週間くらいは続きます。 そして複数の病院で、ありとあらゆる検査を受けたんですが、病名が特定されません。 虫垂炎ではありません。 可能性として一番考えられるのが、「大腸憩室炎」だということでした。 自分なりにどうも冷えと運動の仕方によってなるようだと分かってきたので避けるようにしています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私もありとあらゆる病院へといってしまっていますが ダメです。 でも痛いし毎日が本当に辛いです…。

その他の回答 (1)

回答No.1

婦人科や内科では血液検査はしなかったのでしょうか? 右下腹部痛ですので虫垂炎は念頭に診ていると思いますが、 分かりにくいケースも多いです。 歩くと響く(腰を曲げて歩く)、睡眠が障害される、などの痛みは 緊急性がありますのですぐに総合病院の救急あるいは外科を受診したらいかがでしょう。 CTをとればある程度虫垂炎かどうかは分かりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます 今日病院へいったのですが、またもや原因不明でした。