• ベストアンサー

エクセルでこんなこと出来ますかね?(数値がマイナスなら0と表示して、プラスならそのままの数値を表示)

エクセルでたとえば セル1の値がマイナスなら0と表示して、プラスならそのまま数値を表示させることは可能でしょうか??

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

=max(0,a1) でもできます。

その他の回答 (4)

noname#22222
noname#22222
回答No.5

セルの書式設定-ユーザー定義 0;"0";"" で可能かと思います。

• mu2011
回答No.4

例えば、次のような考え方もありますが如何でしょうか。 =MAX(A1-B1,0)

• akiracool
回答No.2

セルの値がA1にあるとして =IF(A1<0,0,A1) でどうでしょうか?

回答No.1

if文でできます。調べてみてください。