• ベストアンサー

Excelエクセルで数値にプラス(+)、マイナス(-)をつけたい。

Excelエクセルで数値にプラス(+)、マイナス(-)をつけたい。 マイナスは、プロパティの数値の「負の数の表示形式」で簡単につけられるのですが、プラスのものも、数値がプラスならば自動的に頭に「+」がつくようにしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか。 回答お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.4

[セルの書式設定]→[表示形式]→[ユーザー定義] で、 +#;-#;0 と入力してください。 セミコロン[;]で区切られた意味は、 (正の数値):(不の数値);(0);(テキスト) です。 上記の例は整数の場合で、小数やカンマ付き表示の場合は、 #.## や #,# に変えてください。

lime_lime
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみます!

その他の回答 (3)

• mar00
回答No.3

ANo.1です。訂正です。 +#,##0;-#,##0です。

lime_lime
質問者

お礼

• MackyNo1
回答No.2

セルの書式設定の表示形式タブで、ユーザー定義を選択して、種類の欄に以下のように入力してください。 +0;-0;0

lime_lime
質問者

お礼

• mar00
回答No.1

セルの書式設定→ユーザー定義で +#,##0,-#,##0とすれば で出来ると思います。

lime_lime
質問者

お礼