• 締切済み

イタズラ電話?!

家の電話に一週間前から毎日のように電話がかかってきて、出ると切れてしまいます。折り返し電話したところ「相手が利用しているサービスで通話できない」とアナウンスが流れていました。一度、最後の局番がひとつ違いのがあったので、会社か何かだと思ったのですが・・・いつもお昼前後です・・・ なんだか気味が悪くて。電話番号から調べることなんでできないですよね・・・何か対策はないでしょうか?

みんなの回答

  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.4

およその住所は↓で検索できます。 http://www.telgeo.com/map/telgeoMainMenu.do おそらく空き巣が在宅確認のための素行調査ですね。

参考URL:
http://www.telgeo.com/map/telgeoMainMenu.do
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.3

数年前ですが私も同じ様な経験をしました。 時間帯は決まっていないのですがやはり出ると直ぐ切れると言ったじょうたいでした。 NTT(116)に相談しても電話番号を変えるしかない、みたいなことを言われました。商売を営んでいるので電話番号を変えるわけにはいかないし迷惑電話のサービスを受けるのも嫌だった(なんで嫌がらせを受けているこちらがお金を払わなければならないんだ!)で仕方なくしばらくの間放っておきましら3ヶ月くらい経ったらいたずら電話(だと思う)は無くなりました。 かかって来る時間帯が決まっているのでしたらしばらく留守電モードで放っておいて様子を見たらいかがでしょうか?その状態で1ヶ月以上続くようでしたらまずNTTに電話をして(できれば窓口に出向いて)相談することをお勧めします。 相手が利用しているサービスって何でしょうか(NTTまたは他の電話会社のサービスがいたずら電話に使われている分けですから)その辺の事もNTTにきいて対処してもらえる様な気がしますが。

回答No.2

無言電話の理由はいくつかあり特定は出来ません。 単純ないたずら、ストーカー、空き巣狙い、 テレアポ(対象となる人物が直接出ないと切る)、 振り込め詐欺などです。 IP電話の場合などには返信出来ない事もあります。 放置すれば少なくなると思いますが だめならば着信拒否のサービスを利用すると良いでしょう

回答No.1

↓の様な、サービスを利用されては。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_okotowari/meiwaku_okotowari-k.html

関連するQ&A

  • イタズラ電話!?

    先日、携帯電話に通知で電話がかかってきたんです。でも、その番号が12桁で・・・。(携帯でも11桁、宅電だと10桁) ずっと鳴っていたので結局出たんですけど、男の人で「○○さんですか?」と全く知らない名前を言われ、「違います」と答えたところその後無言電話のようになってしまい、気味が悪くなって切ったのですが。 あとあと気になって公衆電話からその番号にかけてみても、使われておりませんとアナウンスが鳴るだけだし、12桁の電話なんてない気がするし、気味が悪くなる一方です。 またかかってきそうだし、12桁の番号ってどういう電話からの番号なのかわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。また、パソコンなどから電話する場合は通知する番号を自由に変えられるのでしょうか? ちなみに、その番号は8201-1690-****でした。わかる方教えて下さい

  • いたずら電話について

    10年前までの2年間、いたずら電話をしていました。ほとんどは使われていない電話番号にしていました。しかし、実際使われている(?)電話番号で留守番電話サービスセンターにどの時間にかけてもつながるところがありまして、そこにはとんでもないメッセージを入れてしまいました。いたずら電話をやめたころには使われていない電話番号になっていました。また、テレメッセージで使われていないのアナウンスがなる番号があったので、似た番号でアナウンスのない方にかけました。そしたら、その持ち主から苦情の電話が来て、親に怒られました。これによりいたずら電話を辞めました。その2件の被害者たちが警察官や裁判官に訴えているかが気になります。今でも見つかったら捕まるのではないかと思いました。実際、この場合どうなるのでしょうか? お教えください。お願いします。

  • これっていたずら電話?

    2~3日に2回ほど、おかしな着信があります。携帯ではなくて自宅の電話にかかってきます。 番号がしっかり通知されており、電話に出ると瞬断されてツーツーというパターンなのです。 しかし、かかってくる番号が同じときもあれば市外局番は同じでも下二ケタまたは4ケタが違うときもあるのです。 最初は間違い電話だろうと思っていたのですが、微妙な頻度で繰り返されるのでどう考えればいいのか迷ってしまいます。我が家には赤ちゃんもいるのでタイミング的に困ることもしばしば。 もしいたずら電話だとしても有料サービスを利用するなんて納得いかないのでそういったものはできるだけ避けたいとも思ってます。 みなさんはこんな電話、なんだと思いますか? ちなみに、自宅から184でか、どこかの公衆電話からその番号にかけて確かめてみたいとはうっすら思っています・・・。

  • いたずら電話について

    ここ数ヶ月いたずら電話に困っています。 毎日、昼から朝まで無言電話がかかってきます。 そのため、2週間前からナンバーディスプレイとナンバーリクエストに加入しました、しかし、今度は、公衆電話からかかって来ます。TNNに聞くと、公衆電話には意味が無いと言います。また、最初の頃は出たら無言で直ぐ切れて、最近は呼び出し音を3,4回鳴らして、こちらが出そうになったら料金が掛からないように切れる感じです。私は、2重番号も考えましたが、学校からの連絡網等かある為(子供がいるため) 断念しました。 いたずら電話のため、不眠症なりました、眠れても いたずら電話の夢を見ます。 いたずら電話の対策がありましたら教えてください、お願いしたします。+

  • 携帯にかかってきたいたずら電話って・・・

    今03ナンバーとかの悪質なイタズラ電話が流行ってますよね。あれって、その番号にかけ直すと10万円の通話料請求がくると聞いたのですが本当ですか!?父がこの前そのことを知らずにかけ直してしまったので、とても心配です。ダイヤルQ2っぽいアナウンスが聞こえたらしいのです。本当のところはどうなんでしょう?もしも被害に遭ってしまったらどうしたらいいんですか?

  • いたずら電話を、、、

    最近私の携帯にいたずら電話がかかってきて困っています、、、相手は最初非通知で掛けてきたので、私は「友達かな?」と思ってでたのです。するとすぐきれてしまいました。それから何日かして、知らない携帯の番号で着信があったので出てみると、またすぐ切られてしまったので、なんども掛けても出ないのです。そして忘れたころにまた同じ番号から掛かってきたので怖くてでませんでした。それから家電からかかってきたり、留守電に無言ではいっていたり、同一人物かどうかわからりませんが違う携帯番号の人からかかってきたり、その番号は父に出てもらうと「もしもし?寝てた?誰?」と言ったまま無言がつづいたそうです、、、着信拒否はしているのですが」、とても不安です、、、どうしたらいいでしょうか?ちなみに携帯電話の迷惑電話ストップサービスは利用しようとしていません。それは一度通話しないと迷惑リストに登録できないからです、、、もう出たくありません、、、どうか皆様のよきアドバイスをm(_ _; )m

  • 電話をかけた時のこのアナウンスは?

    自宅に遠く離れた地方から(初めて見た市外局番) 着信があったのでかけなおしたところ、 「おかけになった番号は、お客様がご利用になられている サービスによりおつなぎできません」というアナウンスが 流れたのですが、このアナウンスはどういった状態(サービス)の ときに流れるアナウンスですか?

  • 折り返し電話が出来ない番号

    私の携帯にお着信履歴の有る、加入電話へ電話に掛けれません。「貴方のお掛けになった・・・先方が利用するサービスで・・掛けれません」ってなNTTのアナウンスが流れます。東京の杉並辺りの局番のよう?ですが、誰かが分かりません。下二桁違いの番号で日に2件有りました。 相手が利用してる”サービス”とは何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • こちらからかけることのできない電話番号から電話があります。

    沖縄から電話がかかり、私(男)が出ると、電話は切れます。ナンバーお知らせ136で調べると市外局番0989からの計10桁の番号からで、かけ直しましたが、NTTのアナウンスでは「お客様のおかけになった番号は、相手の方がご利用されているサービスによりお繋ぎすることができません。ご了承ください。」とうものでした。とても気持ち悪いです。どんな電話なのでしょうか。以前、電話に出るとすぐに切れた電話に折り返しかけたら、化粧品販売関係でした。電話番号名義が女性の名前だからでしょうか。

  • 電話をかけるとアナウンスが流れ・・・・

    我が家の固定電話はNTTですが、通話料はヤフーのIP電話に支払いをしてます!3日前から電話が鳴り出ると切れます。気になるので着信記録に出る番号にかけるとアナウンスが流れ「お客様のおかけになった電話は相手の方がご利用にされてるサービスにより、おつなぎすることができません。ご了承下さい」と2回メッセージが流れ切れます。ちなみに携帯電話からかけても同じです!市外局番を調べると北海道からのようです。イタズラ電話なのでしょうか?気になるので、どなたか教えて下さい!

専門家に質問してみよう