• ベストアンサー

この季節、一体何を着れば???

noname#1496の回答

noname#1496
noname#1496
回答No.1

おはようございます。 (1)快適な服装(2)人目に奇妙にうつらない服装、という二点をお考えなのかと拝察申しあげます。 (1)に関しては、天気予報とカンをたよるしかないのではないでしょうか。 (2)に関しては、人目など気にするのを控えたらどうでしょうか。少し先取りしていても、その方がおしゃれだというのも一般的な受け止め方ですよね。

hanazono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天気予報のチェックは忘れちゃ駄目ですよね、やっぱり、、、。 昨日あったかかったからと油断すると、、、今日は寒くて死にそう!という 日が多いので、、、。 >(2)に関しては、人目など気にするのを控えたらどうでしょうか。 前の会社はアパレル系だったので、会社へ行くと安心できたんですが(先取りで)、 通勤風景の中ではおかしかったんですよ。でも気にしなければ良いんですねぇ。

関連するQ&A

  • 衣替え、いつしますか?

    9月も後半になりますが、まだまだ暑いですよね。 最高気温が27℃とか、30℃前後の地域にお住まいの方は、いつから秋物を着ますか? この連休中に夏物の整理と、秋物冬物を出したりし始めたのですが、まだまだ暑くて夏物を仕舞えません… とりあえず、ノースリーブやワンピース、夏らしいTシャツ、夏のパンツは仕舞いました。 秋物の7分袖のカットソーとか出しましたが、見ているだけでもまだ暑そう… 今日もこれから出掛けますが、外は晴天で何を着ようか本当に迷います。 さすがにサンダルは仕舞いました。 でも、昨日街中でサンダルを履いている女性を見かけ、まだまだ大丈夫なのかな?と思いました。 皆さんは、いつから秋物を着ますか?

  • 東京の気候と服装

    初めまして、こんにちは。 11/19~11/30の間、出張で東京へ行くことになり服装はどういったものが良いのか悩んでいます。東京の方は現在はどういった服装が多いのでしょうか?(特に同年代、20代前半の方たち) 私服になりますが、あくまで仕事なので荷物は最低限に止めたく、アウターは冬物ジャケットか秋物Pコート1枚を着ていこうと考えています。最近の東京の気候を調べると最低気温は一桁、最高は15度前後のようですね。普段は東北在住で現在は最高10度前後、最低は4度前後で、秋物冬物代わる代わる着ています。秋物だと朝夜はとても寒く感じますが・・・。 ちょっと話はずれますが、学生時代に同時期に大阪へ修学旅行へ行った際、日中の気温が20度付近の中、冬物コートを着ている人がたくさんいてびっくりした経験がありました。こちらの地方はこの時期は冬のお洒落を楽しむ傾向があると聞きましたので東京も同じなのかな?って思っていたり。 服装についてアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • カリフォルニアの今の気候と服装

    来週からサンディエゴ・ロサンゼルス・サンフランシスコを旅行します。 この3都市はそれぞれ気候や気温も違うようなので、 どんな服を持っていけばいいのかよく分からず悩んでいます。 秋もののトレンチコートは持って行った方がいいかなと思っていますが、冬物のコートは必要でしょうか? その他この時期ならどんな服を持っていけばいいでしょうか? ニット・セーター・シャツ等 アドバイスよろしくお願いします。

  • 今の季節着るもの

    今日、ちょっと人の多い繁華街に行ったのですが、冬のジャケットに長袖のカットソーっぽいものを着ていたんですが、もうそんな薄着な時期なんでしょうか? 皆さんは何を着てますか? 後、最高気温11度最低気温7度の日はどんな格好で出かけますか?

  • 春に購入した洋服を秋に着回すのはアリでしょうか?

    お世話になっております。 タイトル通りなのですが、春に購入した洋服を秋にも着回すのはアリでしょうか? 春に購入した七分袖のカットソーや、淡い色のスカート等です。 薄いTシャツ(夏)や、厚手のニット(冬)等は明らかに着用時期が限定されますが、 春と秋って、気候的には似ていますよね。 さすがに、全身春物で統一は気分的にナニなのかなぁと思うので、例えば秋物の薄手のニットに春物のスカート等を合わせたりしています。 その逆もあります。 もちろん、シーズン毎に衣替えが理想なのは分かるのですが(デパートは素敵な秋物真っ盛りですね!)、 平凡な会社員の身、なかなかそれもままならず…^_^;A ただ、同じ色でも、春物と秋物では色合い等が微妙に違うのかなあと少し気になっています。 一方、例えばピンクは春のイメージが強いですが、秋物は同じピンクでも少し暗めのものが多い …と思いきや、「こっこれは春物では?」と思われるような、淡~いピンクのニットが秋の新作として 売られていたりで、それなら春も秋もそこまで厳密に気にする必要もないのかなぁ…と思ったり。 春にも合いそうな洋服を秋に着ることをどう思われますか? 今後のコーディネートのため、コメントを頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 香港での服装について

     11/20より香港にいきます。以前の履歴を見ると,私たちが出発する時点でもかなり暑いようですが,服装について質問です。  香港にいくにあたり,妻が秋物の服装(白の綿のスカート)でいこうか秋物(黒のコーデュロイのスカート)でいこうか迷っています。  履歴から判断するに夏物で充分のような気がしますが,実際現地の方々はどのような服装なのでしょうか。  私は雪の降る地方に住んでいるのですが,以前私が会社の人と夏の九州に旅行にいったときに,私たちは半そで短パンだったのですが,現地の方々は長袖・長ズボンを着ていてちょっと恥ずかしい思いをしたことがありましたので,お伺いしたいと思いました。  

  • 中1女子です

    中1女子です 梅雨に入りましたが、ここ数日気温が上がらず寒いです 冬服は、制服のスカートにタイツを履けましたが、夏服だとタイツが履けず気温が数日間、最高気温が16度から18度です 上はブラウスの長袖を着ていましたが、スカートは素足の為足から冷えてしまい、だるく感じボーッとします ジャージに着替えたら、温まり頭痛などもおさまりました それと体温も毎朝計測してますが、35.5位で熱はないです 帰りに先生に、朝スカートだと寒いので薄い肌色のストッキングを履いて良いか聞きましたが、夏服は認められないので、駄目と言われました 女子中高生の皆さんは梅雨の朝とか、スカートだけだと寒く、頭とか痛くなりませんか? 4月の入学式した時は、タイツも履けたので多少スースーして肌寒さはあったもののそれほど寒さは感じませんでした 余談ですが 私の住む地域は豪雪地帯で真冬の制服はまだ体験した事ないのでスカートに黒の厚いタイツを履いても、足が冷えすぎて、体調崩さないか不安な所もあります 見た感じ厚手のタイツでも足がスースーして足から、体全体的に冷えて寒い感じ、のイメージですが、真冬のスカートとタイツはどんな感じなんでしょうか? 私の冬の季節は最高気温が2度位で最低気温が、マイナス6度位まで下がります 私の中学校は、冬はカイロ、膝掛けは禁止と手帳に書いています

  • 秋の気温25度

    今度、バーベキューをすることになったのですが、 服装に迷っています。 当日の最高気温は25度らしいのですが、 今の季節、25度は暑いですか? 秋もののコート、ブーツにしようかと思っていたのですが、 やめたほうがいいでしょうか・・・

  • 明日(10/23)東京に行く時の服装を教えて下さい!

    いつもお世話になっております。 明日、東京に参ります。天気予報を見ると明日の東京は「くもり、最高気温20℃」となっていました。 少し寒そうに思うのですが、今東京の方はどのような服装をしてらっしゃいますか?自分の予定では「綿のジャケットの下に半袖ニット、ボトムは綿の パンツ」を着ようと考えています。これでは夜など寒いでしょうか?薄手のコートも持っておく方が良いでしょうか? 大変、つまらない質問で申し訳ありません。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 函館・札幌にお住まいの方に質問です

    あさって21日から4日間、函館と札幌に旅行に行きます。 ネットで天気予報を見たところ、だいたい平均して、函館は最高気温19℃、最低気温8℃、 札幌は最高気温19℃、最低気温13℃といったところです。東京が今日の最高気温が32℃ なので北海道の天気予報や温度を調べてみても、いまいちピンときません。 コーデュロイのジャケットを持っていき、その下に春・秋物のカットソーや、薄手の七分袖の セーターなどを着るつもりでいますが、実際に、函館・札幌にお住まいの方は、この 季節どのような服装をしていらっしゃいますか? ちなみに夜も遅い日は22時くらいまで出歩く予定です。 過去の質問も検索してみましたが、直前の情報が知りたくて、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。