OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グアヤコール試液(MB試液)の入手を

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2449
  • 閲覧数414
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (4/94)

 グアヤコール試液を入手したくいます。
量は500ml程度の少量です。
 どういう方面へ問い合わせをすればよいでしょうか?
教えてください。(例えば、薬局・薬店、・・)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

貴方が個人的に使うのか、会社(又は学校関係)なのかは分かりませんが以下のサイトを検索してみては如何でしょう。

関東化学 http://www.kanto.co.jp/
和光純薬 http://www.wako-chem.co.jp/

どちらも試薬業者でホームページからMSDSを始めとして色々な情報を入手できますヨ!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 3% (1/28)

注射液のことではないでしょうか。内容はわかりません。 医薬品関係へ問い合わせるとよいと思います。
注射液のことではないでしょうか。内容はわかりません。
医薬品関係へ問い合わせるとよいと思います。

  • 回答No.2

 てゆーか、素直にバニラの実をお買いになった方がいいのでは?(笑)  それともそういう問題ではないのでしょうか。グアヤコールはバニラ香料の材料ですが、一般市場に流通しているのかどうかも定かでないので、どこで入手できるのか想像もつきません。  手元の資料が正しければお菓子工場などで使用されているはずですので、その方面から攻めてみてはいかがでしょうか。
 てゆーか、素直にバニラの実をお買いになった方がいいのでは?(笑)
 それともそういう問題ではないのでしょうか。グアヤコールはバニラ香料の材料ですが、一般市場に流通しているのかどうかも定かでないので、どこで入手できるのか想像もつきません。
 手元の資料が正しければお菓子工場などで使用されているはずですので、その方面から攻めてみてはいかがでしょうか。