• ベストアンサー

懐かしの福岡

福岡出身で、福岡が大好きなのですが、最近全然帰れていません。。 そんなときに限って、懐かしさのあまり、福岡のものが食べたくなりとても困ってます。 実家から送ってもらうのも申しわけないし。。 通りもんとかでもかまわないので、何か売っている場所をご存知の方がいらしたら教えてください。 できれば東京23区内の場所で、甘いものが食べたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21176
noname#21176
回答No.1

下記のサイトには福岡県の物産展情報が紹介されています。 http://www16.ocn.ne.jp/~bussan_f/bussanten_info.html 池袋東武や小田急新宿店でもやるみたいです。 下記のサイトは「お取り寄せ」情報がたくさんあります。 http://www.fukuokabrand.com/ でも「ひよ子」のように、東京でも比較的容易に手に入るものもありますけどね。 http://www.hiyoko.co.jp/#

mi2006mi
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速取り寄せしてみます!!

関連するQ&A

  • 福岡のおきゅうとを東京で食べたいです。

    私の父は、福岡出身で、おきゅうとが大好き。 しかし、東京に引っ越してから、食べていません。 食べてもらいたいのですが・・・。 どなたか、東京で売っている場所知らないでしょうか。教えてください。お願いします。

  • 福岡のお菓子は?

    私は福岡に住んでいます。彼氏も東京出身で仕事で福岡に住んでいます。 その彼氏のお母さんが今度東京から福岡に遊びに来るのですが、福岡のお土産に美味しいお菓子かなにかを差し上げようかと思っています。私は福岡に住んで間もないので福岡にしかないような美味しいお菓子が何なのかよくわかりません。どなたか御存じの方いらっしゃいませんでしょうか?少々高くても構いません。

  • 最近、福岡は変わりましたか?

    福岡県出身の東京住まいです。 実は東京という都会はあまり‘生活環境’として好きではなく、子供を育てるのにも 将来的にはやはり福岡がいいなと考えているのですが、最近福岡もかなり危なそう ですよね。 自分が福岡出身者だからかもしれませんが、福岡発のニュースがここ数年やけに目に 付くような気がします。 ちょうど8年くらい前に福岡に帰って若い人(特に中高生)を見ると、なぜかしら安心 したものですが、その後福岡に帰る度に「東京に近づいてるな・・・」と実感したのを 覚えてます。 私も福岡で生活している訳ではないですので、単なる思い込みかもしれませんが、 「福岡」=「都会だけど地方でほのぼの」 という印象は、今は変わってきているのでしょうか? 福岡在住の方、最近の福岡の印象を教えて下さい。

  • 福岡でオススメの場所を教えて下さい

    福岡出身者なのですが2年程東京に住んでいて最近戻ってきました。 来月東京から彼が遊びに来ることになったのですが、どこに連れていったらいいか迷っています。 というのも、ここ2年で福岡は随分変わってしまって、どこに何があるのか全く把握できてない状態なんです!取り残された気分です・・(T_T) 彼は以前福岡に来たことがあるらしく、キャナルシティとマリノアと福岡ドーム周辺には行ったことがあるそうです。 これら以外に日帰りで遊べるオススメの場所があったらぜひ教えて下さい! 私は福岡市南区に住んでおり移動は電車を予定してますが、あまり遠くでなければ車での移動も可能です。(ほとんど運転しないので遠出はちょっと怖いので・・) 出来ましたら、「買い物が出来る場所」よりも「観光というか遊べる場所」をたくさん教えていただけると助かります(^^ゞ どうぞよろしくお願いします!

  • 福岡のお土産

    来月友人が東京から遊びに来るので福岡土産を渡したいのですが、とおりもんや明太子などいかにも福岡土産、というものは避けたいと思っています。 理由は友人がよくお土産をもらったりあげたりするような人なので、見慣れない聞き慣れないもののほうが喜んでくれるかなぁと・・・ 福岡でしか買えない美味しいものがあれば教えて頂きたいです。 友人は食べ物なら特に好き嫌いはないので甘いものでも辛い物でもなんでも大丈夫です。 金額は特に決めておりません。参考にさせて頂きたいと思います。 詳しい方どうぞよろしくお願いします!

  • あげたい・貰いたい福岡土産を教えてください。

    関西方面に住む彼のご両親に挨拶ということで今度お会いするのですが 手土産を何にするかで悩んでいます。私は福岡に住んでいます。 ご両親は洋菓子より和菓子が好きと彼から聞いたので 湖月堂の詰め合わせを候補として考えてはいるのですが、他にもいいものがないか知りたいです。 福岡の方、ぜひオススメの福岡土産を教えてください。 他の県の方も「これをお土産にもらったら嬉しい」というものがありましたら、教えてくださると嬉しいです。 また、ご両親は「博多通りもん」が特に好きらしいのですが、 すでに食べたことのあるものを持っていくのもどうなのかなと迷ってもいます…。 食べたことのあるものでも好きなものを貰えば嬉しいものでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 福岡県のお土産

    関東や、九州内でも福岡県から離れた地域の方へのお土産にふさわしい福岡名物といったら何があるでしょうか? 目上の方に渡すので、値段は高くても構いません。 お菓子の「ひよこ」は東京でも買えるし、「通りもん」や「博多の女」だと、全国どこにでもありそうな感じだし、困っています。 明太子にするとしたら、メーカーはどこがいいでしょうか?

  • 福岡の別れさせ屋

    福岡県の方で福岡に本部がある別れさせ屋をご存知の方教えて下さい。私が調べたのやつはほとんど東京のものでどうしても出張費が1ヶ月40万かかるそうです。宜しくお願いします。

  • ~福岡の東大門市場~

    福岡市中央区渡辺通りに、Seoul東大門という韓国の東大門にある衣料品のお店があるとテレビでやっていました。値切りもOKだそうで、行ってみたいと思っています。場所をご存知の方、行ったことのある方、値切りをされた方は教えてください!!東京や大阪にもあるそうで、そちらへ行ったことのある方も、どんなところか教えていただけると嬉しいです。

  • 福岡の楽しみ方

    3月上旬に福岡に行くのですが、はじめてなのでどのように福岡を楽しんだら良いのかわかりません。お勧めがありましたら是非紹介して下さい。 特に、昼は美味しいラーメンが食べたいと考えています。 午前10時頃から夜9時頃まで自由時間をとれる予定です。 東京出身の20代の男達が楽しめるようなものを宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう