• ベストアンサー

福岡の楽しみ方

3月上旬に福岡に行くのですが、はじめてなのでどのように福岡を楽しんだら良いのかわかりません。お勧めがありましたら是非紹介して下さい。 特に、昼は美味しいラーメンが食べたいと考えています。 午前10時頃から夜9時頃まで自由時間をとれる予定です。 東京出身の20代の男達が楽しめるようなものを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.3

omisoshiru さん こんにちは♪ 屋台に関しましてはNO1の方に大賛成。 お勧めの場所ですが、基本的に福岡は商業都市なので買い物中心になっちゃうかな?天神はまさに百貨店の集合地です。一度行かれる事をお勧めします。 あと福岡ドーム、ホークスタウン、福岡タワー、キャナルシティなども良いかもしれませんね。マリノアシティのランドマークとなる高さ60mの観覧車「スカイホイール」は圧巻です。 夕食はもちろん「屋台」「長浜の屋台」とタクシーの運転者に告げてください。そこで客の多い屋台に入れば大丈夫です。 男性ですか!難しいですね。ショッピングには興味ありませんよね?中州(歌舞伎町みたいなところ)でセクシーなお姉さん相手にお酒を飲むのも良いかもしれませんが夜9時頃まででしたら無理ですね。北九州の「スペースワールド」などは如何でしょうか?いわゆるテーマパークです。 変な回答ですみません。良い旅を! それでは  byクアアイナ♪

omisoshiru
質問者

お礼

そうですね。屋台には心ひかれます~。 時間ギリギリまで屋台で粘りたいと思います! >変な回答ですみません。 いえいえ、いろいろ名前を挙げていただいて、助かります。 それぞれどんなところなのか、個別に調べてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 私も昨年夏に行きました。そのときこちらで質問しましたので、よろしければご覧下さい。 屋台めぐりは楽しいですよ。 味の方はよくわかりませんが、中州が雰囲気も楽しめてよかったです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97811
omisoshiru
質問者

お礼

過去にもたくさん質問がありましたね。 参考URLの方もよく読んでみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

だめだ~っ!ラーメンは夜だ!屋台で飯を食い酒を飲み、「しめ」がラーメンなのだ!それがルール!…ってそんなわけないけど、個人的には屋台で食べるほうが好きなのでそういうことで…ちなみに広島ではお酒を飲んだ後の「しめ」はお好み焼きダブルなどという豪傑もいます。 お昼の行き先ですが、私みたいに福岡より田舎の地域から行くのか、東京・大阪などの都会から行くのかで見たいものが違うと思うんです。海の近いところかどうかとかもあるしね。

omisoshiru
質問者

お礼

屋台ですか!なるほど~ じゃあラーメンは夜の方が良さそうですね。 情報ありがとうございます。 しめにお好み焼きダブル… なかなか真似できませんねぇ…

関連するQ&A

  • 4月28~30日に一人で福岡市にいくのですが

    4月28~30日に一人で福岡市にいくのですがどこかおすすめはありませんか? ちなみに20代の男です 現在確定しているスケジュールは28日の昼から23時までマリンメッセ福岡にいるのと30日の夜に多分博多駅から高速バスで帰ることだけです よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 福岡 天神 お勧めの店

    何時もお世話になっています。 今度福岡に出掛けることになりました。 お昼頃天神に着く予定なのでお昼を食べたいと思うのですがお勧めのお店ご存知の方いらっしゃたら教えて下さい。 ラーメンや福岡らしい食材が食べれるお店をご存知だと非常にうれしいのですが。(予算は1000円前後で) 宜しくお願いします。

  • 福岡でお昼に営業しているもつ鍋&焼きラーメンさがしています。

    12月に福岡に行くのですが、東京から福岡へ行って到着予定が10時。夕方16時には原鶴温泉へ向かってしまいます。(そこで1泊) 次の日は昼に原鶴を出て、福岡市内へ戻り、帰りの飛行機は16時半頃です。 グルメを楽しめるのが昼だけだったので、楽しみだった 屋台系の鍋、焼きラーメンが食べることが出来ません。 自分なりに猛烈に探したのですが、行きたいお店は 営業が17時以降が多く、困っています。 福岡に、鍋などを食べることの出来る美味しいお店・・ お昼にないでしょうか? どなたかお願いいたします。

  • 子供連れで楽しい福岡のスポットは?

    12月13,14日に1泊2日で大阪から福岡に遊びに行きます。 13日の12時過ぎについて、その日の18時ごろまでと14日の朝から15時ごろまで何も予定がないのですが 小学3年生&幼稚園児でも楽しめるような観光スポットがあれば教えてください。 13日の夜は10時ごろから屋台のラーメンを食べたいと思ってるんですが、夜は何時ごろまで屋台はやってるのでしょうか? 初福岡なのでいろいろ細かな情報でもいいので教えてください

  • 2泊3日で福岡旅行 おすすめ観光スポットについて

    10月30日~11月1まで2泊3日で兵庫県から福岡に行きます。 彼女と行くのですが、おすすめの観光・デートスポットはありますか? 旅行の予定としては、 1日目:午前10時頃に出発して、ホテルに着くのは13時頃。     荷物の整理等、ちょっとゆっくりして夕方くらいに外出。     予定ではラーメンか屋台で晩御飯を食べようと思ってます。 2日目:今のところ全く予定がありません。 3日目:今のところ予定ありません。夕方くらいの新幹線に乗る予定で す。 時間的には余裕があります。 (1)1日目のラーメン店には地元の人がおすすめするような、全国に名の知れていないお店で長浜ラーメンがいいです。 もしそういったお店があれば、教えてください。 (2)2日目、3日目はマリノアシティには行きたいなと思っていますが、それ以外で20代カップルで行くようなスポットはありますか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • 福岡でおすすめのスポット…

    近々、福岡に旅行にいくことになりましたが、おすすめのスポットがあれば おしえてください。 一応、金・土の一泊ニ日で、金曜のお昼ころ空港着で翌日の夕方に空港発で 金曜の夜の7時からサルティンバンコにいくことは決定してます。 あとは、キャナルシティにはいきたいなと思っています。 そのほかはぜんぜんわかりません。 食事するところや、その他なんでもかまいませんので、 よろしくお願いします。 ちなみに、20代女性のふたり旅です。

  • 東京 ホテル お勧め

    はじめまして。26歳男 福岡の者です。 8/11・12・13・14両親が東京に旅行に行くのですが、 ホテル選びに困っています。 お勧めのホテルがあればと思い、書き込みました。 予定としては 1日目 朝に福岡出発 → 昼に羽田着 → 川崎のおばさん家 → 夜はホテル 2日目 朝からバス観光 3日目 自由に両親で東京見物 4日目 昼3時の便にて福岡へ帰る。 こういう計画なのですが、 1、出来れば夜景をみせてあげたい 2、出来れば羽田から近いほうがいい(63歳の年寄りですので) 現在、検討しているホテルは 「ホテルパシフィック東京」です。 福岡に住んでいる田舎者でして、お力添えしてくださるとすごく助かります。宜しくお願いします。

  • 福岡のラーメンの違い

    福岡生まれ、福岡育ちなのですが、よくラーメンのお店による味の違いがわかっていません。 今度、東京から友人が遊びに来るので、ラーメン屋さんを紹介したいのですが、お店ごとの特徴(こってりなのかあっさりなのかetc)を詳しく教えていただきたいです。 一風堂、一蘭、げんえい、元祖長浜、一竜(屋台がどの辺にあるのかも教えていただけたらありがたいです)、たつのやなどなど・・・ほかにもここが美味しいというところがあれば、ぜひ教えていただきたいです! ラーメン通の方、よろしくおねがいします!

  • 福岡で5000円ぐらいでうまいもの。

     東京から、1泊2日の旅行で福岡にいく予定です。2日目夜は屋台で食べるとして、一日目夜には、5000円ぐらいでうまいものをたべられたらいいなあと思っています。  夜で5000円は、やや中途半端な価格帯かもしれませんが、2日連続でラーメンもなんだし、ちょっと奮発して食べたいと思います(とはいっても、それほど奮発できない(泣))。  雰囲気がよくて、味もおいしい料理店(できれば東京では食べられないものがいいです)はありませんか?

  • 福岡に行くのですが

    今度用事があって福岡に行きます。 福岡空港にお昼頃着き、夕方四時くらいまで時間があります。 次の日は朝からお昼まで時間があります。帰りも飛行機です。 太宰府と門司港に行きたいと思っているのですが、おすすめのルートや、途中で寄り道すると良いようなスポットがあれば教えてください! マイナーなのでも全然良いです! ちなみに、余裕があれば美術館や博物館、他の神社やお寺などにも行ってみたいと思っています。