• ベストアンサー

エヴァンゲリオンが好きな人が聞いたら喜ぶ曲教えてー

エヴァンゲリオンが好きな人にCDを作ってあげたいのですが、何がいいかわかりません・・・エヴァンゲリオンのCDも何枚も出てるし・・・ そこでこの曲を入れておけば喜ぶよーていうのがあったら教えて下さい。 ちなみにその曲はエヴァンゲリオンのどんな場面で使われたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69788
noname#69788
回答No.1

ベートーベンの第九 第24話で使われていました。 バッハの「G線上のアリア、主よ人の喜びよ」劇場版で使われていました。

hanahana56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちなみにG線上のアリアは劇場版のどんなシーンで使われていたんでしょう?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#69788
noname#69788
回答No.6

劇場版のサードインパクトの時かかっている「Komm susser Tod 甘き死よ来たれ」(uにウムラウト記号がつきます)もいいのではないでしょうか。

hanahana56
質問者

お礼

はい!ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69788
noname#69788
回答No.5

エヴァ量産機とアスカが戦っている THE END OF EVANGELION をレンタルなどしてAir編を見てください。

hanahana56
質問者

お礼

借りて見てみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69788
noname#69788
回答No.4

G線上のアリアはエヴァ量産機とアスカが戦っているとき使われていたと思います。

hanahana56
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございます。また、お聞きしてもいいですか?エヴァンゲリオンは奥が深いそうですが、「エヴァ量産機とアスカが戦っている」は何か意味があるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.3

#2です。 「G線上のアリア」「パッフェルベルのカノン」ともに 映画「EVANGELION:DEATH」使用されています。

hanahana56
質問者

お礼

了解しました。ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.2

オープニング曲「残酷な天使のテーゼ」 エンディング曲「FLY ME TO THE MOON」 映画オープニング「魂のルフラン」 映画エンディング「THANATOS」 この4曲は必ず。 あと、「パッフェルベルのカノン」や「ハレルヤ」も入れると良いと思います。

hanahana56
質問者

お礼

やっぱり「残酷な天使のテーゼ」なんですね! パッフェルベルのカノンは自分も好きなんですがアニメの中でどんな場面に使われていましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオンのオープニング曲をききたい!

    アニメ「エヴァンゲリオン」のオープニング曲「残酷な天使のテーゼ」を、最初から最後まで全部聞きたいのです。 レンタルショップで借りたのですが、TVバージョンとやらで、1番しか入っていませんでした。他にも、ディレクターズカットなどありましたが、歌っている人が違ったり(アニメの登場人物が歌ってました)。 OP曲がすべて入っていて、本当の人(高橋洋子さん?)が歌っているCDがありましたら、名前を教えてください。(CDシングルは抜きでお願いします)

  • アニメのエヴァンゲリオンに詳しい人

    アニメのエヴァンゲリオンで シンジとアスカがキスする場面ありましたよね?? すごい長い時間(/ω\)← それって何話分かる人いますか? いたら教えてください!!

  • エヴァンゲリオンで使われている曲でいい曲といえばなんですか?

    エヴァンゲリオンで使われている曲でいい曲といえばなんですか? 僕は、残酷な天使のテーゼと集結の園と魂のルフランしか知らないです。 教えてください。

  • エヴァンゲリオンについて

    「エヴァンゲリオン」でシンジとレイがベッドの上でレイが「あなたは私のもの、、、、、」とか言って場面ってなかったですか? もし知っていたらどの場面か教えてください!!!!

  • エヴァンゲリオンに飽きた人いますか

    エヴァンゲリオンに飽きた人いますか エヴァンゲリオンって未だに映画化されるほどの 根強い人気があると思うんですが、 2000年より少し前の全盛期・ブームだった頃はハマったけど 今はもう飽きた、観る気がしないって方はいますか? なぜそうなったのか理由を教えていただきたいです。 ちなみに、年齢を重ねアニメ全般に興味がなくなった方ではなく、 今もアニメは好きだけど、 エヴァに関しては飽きてしまって方限定でお願いします。

  • エヴァンゲリオンの楽譜

    今度、私が所属している楽団で 「エヴァンゲリオンの曲をやろう」という話になりました。 そこで、曲を探し始めました。 しかし、「残酷な天使のテーゼ」と「FLY ME TO THE MOON」は 見つかったのですが、他の曲の楽譜が見つかりません。 楽譜自体の存在は「エヴァンゲリオン~交響曲~」という CDが発売されているので、無いということは無いと思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • エヴァンゲリオンの中で流れている曲

    タイトル通りなんですが、エヴァンゲリオンの中で流れていた若しくはエンディングで流れていた曲でピアノだけのジャズのような曲なんですがご存知の方教えてください

  • エヴァンゲリオンに出てくる学校について教えて下さい。

    エヴァンゲリオンに出てくる「学校」がどのようなものか教えて下さい。 エヴァンゲリオンが好きな海外のe-mailフレンドに「日本の学校はあそこに出てくるのと同じか?」と聞かれたのですが、私はエヴァンゲリオンを見たことがなく、そこに出てくる「学校」がどのようなものであるか知らなく返答できない状態で大変困っています。 エヴァンゲリオンの中には「学校」のどのような場面がでてくるのかご存じの方、ぜひ教えて下さい。

  • エヴァンゲリオンのサウンドトラックCDについて

    僕はエヴァンゲリオンが大好きなんです! それで、あまりに好きなのでサウンドトラックCDの購入を考えています。 エヴァンゲリオンのアニメから劇場版、新劇場版などなど エヴァンゲリオンに出てきた音楽のすべてが欲しいんですが CDがたくさんありすぎ、かつ、どの音楽が入ってるかなどがさっぱりなんです。 多少、音楽がかぶるのは構わないので、なるべく安い値段ですべてそろえることはできないでしょうか? 値段を抑えて頂ければ、いくらでも買いますので・・・ わがまま言って申し訳ありませんが、1曲1曲が長ければ長いほど嬉しいです。 どなたか優しい方、よろしくお願いします。

  • アニメのエヴァンゲリオンのエンディング曲

    アニメのエヴァンゲリオンのエンディング曲を歌ってたのは 宇多田ヒカルですか? 曲は宇多田が作った曲ではなく 誰かのカバーですか?

このQ&Aのポイント
  • アルミ合金加熱用の低周波誘導加熱器の紹介
  • コイルを取り扱う企業についての情報が欲しい
  • 製作会社がなくなっており情報が取れない状況
回答を見る

専門家に質問してみよう