• ベストアンサー

妊娠発見について

apuamoonの回答

• ベストアンサー
  • apuamoon
回答No.4

市販の妊娠検査薬だと、妊娠してから人によりますが1週間~2週間経たないと確実な結果が出ないみたいですよ。 生理前の症状は、急に変わったりすることがあるようです。 今までは腹痛がしたり、胸が痛くなったりしていたのに、微熱が続いて、体がだるかったり異様に眠くなったと思ったら生理がきたり・・・。 精神面が大きく影響するようなので、気にしすぎると生理が遅れたりするし、 あまり考えすぎずに様子をみるのが1番だと思いますよ。