• 締切済み

同時接続

始めまして もう一台パソコンを購入しようと思いまして 複数のパソコンを繋ぐ(同時接続)には新たにプロバイダー入会しないと駄目なんでしょうか? (ぷららADSL)

みんなの回答

• Turbo415
回答No.4

接続プロバイダーは一つで良いです。ただ、ルーターを入れないと同時接続が出来ません。 メールアドレスは、フリーのヤフーとかを取ればいいです。 ルーターで接続設定をすればパソコン側で設定する必要はないです。逆に、今パソコンをモデム直結にしているなら、ルーターに変えると接続ツールとかは使わなくなります。 ルーターは有線タイプなら数千円でかなり構成のの物があります。無線タイプだと数万円ぐらいになります。

rein00
質問者

お礼

有難うございました

• periodayo
回答No.3

モデムはルータータイプ(LANケーブルが複数接続できる)であればそのままつけるだけでいいはずです。 そうでなければルーターを購入しないといけません。 有線ルーターであれば3,000円くらいで買えると思います。 無線LANにするなら2台接続するには2万円くらいかかるかも しれません。 ADSL→ルーター→パソコン       |       +→パソコン こんな接続になります。

rein00
質問者

お礼

有難うございました^^

• p-tenshi
回答No.2

ぷららADSLが複数台のネット接続を許可していれば、ルーターを購入して接続すれば、同時接続でも別々のサイトにそれぞれつないでインターネットが楽しめます。

rein00
質問者

お礼

有難うございました^^

• mii-japan
回答No.1

ルータを購入し プロバイダへの接続捜査をルータに行わせる要に設定します PCのプロバイダ接続設定は削除します 詳しい接続・設定方法はルータの説明書に書いてあります 新品の購入ならば安いルータで充分です

rein00
質問者

お礼

有難うございました^^