OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2台 同時に ネットに 接続?

  • 困ってます
  • 質問No.126788
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (193/214)

今 ADSL接続で PowerMac 533M を ネットに 接続していますが
Win98 の 機種を 1台 接続できたらと 思っています♪
 しかし 2台同時に ネットに 接続する場合だと プロバイダに
2つの IDを とらないと 接続できないのでしょうか?
できるとしたら どんな 接続の仕方に なるでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

AirStation等のルーターにはIPマスカレード機能と言って
複数台のPCを同時に接続出来る機能があります。
Airstatinには無線・有線の両方が有りますので選択も出来るかな?

この方法以外にも、たぶんいっぱいあるのでしょうが、
私がした事があるのはこれです。(過去2件実績あり(ISDN&CATV)
ADSLは未だ未経験ですが、LANカードが必要なのですよね?
でしたらLANを組んだ方が早いと思います。

説明下手ですいませんが、参考になれば幸いです。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

ありがとうございました♪
参考になりました♪
投稿日時 - 2001-09-01 11:41:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

過去にいくつか同様の質問が出ています。 参考にして下さい。 でも複数台だったら http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wlar-l11-l/index.html これを使う手も有りますね。 ...続きを読む
過去にいくつか同様の質問が出ています。
参考にして下さい。

でも複数台だったら
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wlar-l11-l/index.html
これを使う手も有りますね。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

ありがとうございます♪
ADSLで 電話1回線で プロバイダの IPは 1つで 同時に 2台から
ネット接続 できるのでしょうか? 
投稿日時 - 2001-08-30 14:20:37


  • 回答No.2

ブロードバンドルーターを使用すれば問題無く2台同時に接続できます。 詳しい接続については後の方にお任せして 下記ホームページを参考に。 ...続きを読む
ブロードバンドルーターを使用すれば問題無く2台同時に接続できます。

詳しい接続については後の方にお任せして
下記ホームページを参考に。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

ありがとうございました♪
参考になりました♪
投稿日時 - 2001-09-01 11:42:50
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

ブロードバンド・ルーターならひとつのIPで多数のPCをサポートする「IPマスカレード」機能を持っています。TCP/IPでLANを組めば問題ないですよ。 ...続きを読む
ブロードバンド・ルーターならひとつのIPで多数のPCをサポートする「IPマスカレード」機能を持っています。TCP/IPでLANを組めば問題ないですよ。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

ありがとうございました♪
参考になりました♪
投稿日時 - 2001-09-01 11:42:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ