• 締切済み

C言語からC#への変換ツール

現在C言語にて構築したプログラムをネットワーク上でも実行できるようにするため、ASP.NETを利用しようと思っています。 そのために、ASP.NETで利用できるC#に変換できるツールがあるか探しています。 C言語からC#へ変換するソフトウェアというものはありますか? OSはWindowsXPです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

> .NETに組み込むまでの手順を是非教えていただけないでしょうか。 .NET言語から呼べるよう、クラスライブラリの体裁を整えて完了。 # それがわからんとなると掲示板では無理があります。

abeille96
質問者

補足

DLLを作成するということでしょうか? DLLを作成してVB側で呼び出すようにしてみたいと思います。

回答No.3

> C言語からC++/CLIに変換するツールはありますか? 変換の必要はありません。 Visual C++ 2005 (VC++8) でre-compileするだけ。

abeille96
質問者

補足

回答ありがとうございます。 VC++2005はExpressEditionでもかまいませんか? 一応ExpressEditionでエラーが出ないように書き換えました。 この先、.NETに組み込むまでの手順を是非教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

回答No.2

> C++のコードで組んだものをインターネット上で実行できるようにすることはできますか? C++/CLIはC/C++を呼ぶことができ .NET言語(C#/VB.NET/etc)から呼べるアセンブリ を生成します。 呼ぶ側からみれば、C#/VB.NETで書かれたアセンブリと 区別が付きません。 ASP.NETからC#/VB.NETのアセンブリが呼べるなら、 C++/CLIのアセンブリが呼べます。

abeille96
質問者

補足

ありがとうございます。 ということはC++/CLIに変換すれば、.NET MatrixでWebアプリケーションにすることが可能なのですね。 C言語からC++/CLIに変換するツールはありますか?

回答No.1

C++/CLIではダメですか?

abeille96
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最終的にネットワーク上で実行させたいので、ASP.NETで利用できるC#もしくはVB.NETのコードに直したいと思っています。 ただし、結果的に現在あるCで組んだプログラムと同じ動作をインターネット上で実行できればどのような方法でもかまいません。 C++のコードで組んだものをインターネット上で実行できるようにすることはできますか? 具体的には最短経路探索のプログラムで、入り口のIC名と出口のIC名を入れるとその最短の経路などが表示されるというものです。 Cで組んであるものは完全に動作しています。 重ねて質問すみません。 よろしくお願いします。