• 締切済み

各政党間の仲の悪さはなぜ

政治に関しては素人ですが、いつも思う事があります。それは各政党間でとても仲が悪く罵り合いをしている事です。別に馴れ合いをやってほしい等とは思いませんが、同じ国会議員なのですしもう少し協力して仕事をしたらどうなのかなと思ってしまいます。どうしてそんなに仲が悪いのか私から見ると大人げなく思ってしまいます。子供のけんかみたいですね。あくまで私の意見ですがそんなにいがみ合っていないで是々非々で対応し数えきれない程の難題に早急に取り組んでもらいたいものです。皆さんはどう思われますか。とにかく解決のスピードが遅すぎます!

みんなの回答

• aruminium
回答No.1

協力すると、手柄は全部現政権担当の議員の物になりますが、それでも協力しろというのはいかがなものかと 解決できない問題は、イエスかノーで決まるような問題ではないですし、どのように決まっても必ずしわ寄せがきます。それを踏まえると、そう簡単に決められるのもどうかと思いますが