• ベストアンサー

どうしよう!!怖いです!!

今、HPを見ていたら 中村獅童と高岡早紀のスクープ写真とあり、 それを見たさにどんどんクリックしていくと いきなり「会員登録されました」の文字で 4日以内にお金(登録料か?)を振り込むと割引されます と書いてあり、ビックリしています。 お金は6万くらいだったか。怖くてすぐに閉じてしまいましたが、不安です。 名前や、住所、電話の登録は何もしていないのですが 私のPCのアドレスは相手にわかるのでしょうか? どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.5

典型的なワンクリック詐欺ですね。 IPアドレスが分かってもどうということはないです。 心配しないこと。 警視庁もこの様に言っていますので。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm ただし、ウィルス対策ソフトは入れてありますか? サイトによってはへんな表示をするだけでなく、ウィルス(スパイウェア)を入れてくるサイトもあります。 セキュリティー対策(ファイヤーウォールを含めての)をしてあれば、まず問題ないですが。

hananaha110
質問者

お礼

皆さん、早速の回答ありがとうございました。 ごめんなさい。慌てていたもので過去のを 検索する事すら思い浮かばなくて・・・・ 安心しました。 何分、初めての事でしたが常識を知らなすぎました。

その他の回答 (4)

• popee12
回答No.4

安心してください。 なにも入力しなければ払わなくてもいいし、払方すらわかりません(笑) 全然大丈夫です。 僕もそれになったときはびっくりしましたが、 無視してたら、全然大丈夫でした

回答No.3

完全に無視しましょう。出来ればその事実は忘れましょう(笑)幼稚なワンクリック詐欺です。 おそらく請求画面にあなたのIPアドレスが表示されていて「IPアドレスから住所が分かる」みたいなことを書いてありますが、そんなことはあなたの契約しているプロバイダ以外は絶対分かりません。 もしお金を振り込んだりしたらカモにされて、どんどんたかられるのがオチです。

回答No.2

よくある詐欺でしょう。 二回以上事前に料金に関する警告が必要だったように思います。詳しくは過去ログを検索してください。 IPアドレスは判りますが、 >名前や、住所、電話 これらが相手に伝わっている訳じゃないので 別に判ったところでそう困る物でもありませんし。 無視で。

• cliomaxi
回答No.1

ワンクリで検索して下さい。 過去に同じような質問が本当に腐るほどあります。 別に何もしなくて大丈夫です。