• ベストアンサー

FF9のアイテムダイヤモンド

FF9をやっています 精霊のイベントでヤーンにダイヤモンドを上げなければいけないのですが持っていません。どこで手に入るのでしょうか? ちなみにガルーダからもらったダイヤモンドはいただきキャットにあげてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star-harp
回答No.2

・ディスク3のブラン・バルでスティルツキンから購入 ・コンデヤ・パタで拾う(1つのみ) ・チョコボのお宝さがしイベントで見つける(夕ぐれの海原) 拾うのが一番楽ですかね。

eiji-shige
質問者

お礼

ディスク4なので、だめでした・・・。 コンデヤパタへは入れませんでした。 チョコボの「夕暮れの海原」は入手済みでした・・・。 もう手に入らないのでしょうか?

その他の回答 (3)

• star-harp
回答No.4

No.2です。 ディスクが進むと入手出来ない物があります。 (またそのディスクでのみ入手できる物もあります) ディスク4で、チョコボでも入手済みとなるとダイヤモンドは無理だった気がします…。

eiji-shige
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・・。 では、がんばって精霊の力なしでオズマ倒そうと思います! ありがとうございました!

noname#210211
noname#210211
回答No.3

いただきキャットにあげたらいけません。 ダイヤモンド自体は普通のアイテムですから精霊イベントのみでしか手に入るもの、ではなりません。ただどのモンスターが落とすかは失念。 一応攻略本ありますから完璧にやるならご購入ください。

• Nigun
回答No.1

他にも手に入る方法はあると思いますが、取りあえずこのページに出てます。 http://www.ffdq.com/ff9/