OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女性のホテルマン(?)のことは、なんと言うのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.244774
  • 閲覧数1253
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (241/291)

ホテルで働く男性スタッフのことを、一般的に「ホテルマン」と呼びますよね。
では、女性スタッフのことはなんと呼ぶのでしょうか。
「ホテルウーマン」では、ないですよね・・・(^^;)???

回答、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

特に男女問わず、ホテル内の職種で呼ぶものだと思います。
フロント、コンシェルジェ、ルームメイク・・・
外国のホテルに宿泊したときに、そんな風に言っておりました。
お礼コメント
eriko393

お礼率 82% (241/291)

回答、どうもありがとうございました。
お礼が遅くなり、すみませんでした。
職種別で呼ぶのですね。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-04-09 14:20:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

ホテルで働く人を「ホテリエ」といいますが、それで答えになっていますか?
お礼コメント
eriko393

お礼率 82% (241/291)

回答ありがとうございました。お礼が、遅くなってしまい申し訳ありません。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-04-09 14:21:51